« ランラン卵の会2回目しちゃいましたよ~~☆ | トップページ | 今D回ってブログに記事書くとPT5倍香もらえるらしいので描いてみたよ! »

今回のアップ(してない!!)デートの影響で色々考えた結果。

えーーー、皆様御機嫌よう。

閃光魔女です、コンニチワ。

最初に言っておきます。今回の記事は長いです!!!んであんまり面白くないカモなので、私閃光魔女に対して「shine明るくて元気で優しいキュートでセクシーでお茶目でとってもラブリーな魔女さんshine」のイメージを持ってる方はそれが壊れちゃうので読まないで下さいね☆

・・・・・・・

いるのか!?

閑話休題wwww

さて・・・・・・木曜日にあったアップデート。

物霊合体とかかなり面白そうだなーー・・・とは思っているのですが・・・・・・・

「全D大幅報酬減」

これを受けて、今迄の過疎状態でも毎日10~15人はINしてたクー鯖きっての賑やかクランの「極楽サバト」クラメンも、今では5人INしてればマシ状態に・・・・・

ひいいいいいいいいいいいいいいいいい

かくいう私もIN率が激減しております・・・

つーかアレデスヨ・・・・

必死に野良で(エンハとしてなら)何とかイチ金30分8-9週ランクのPTに着いて行けるようになって。

これから折角ソロをどんどん練習して行ってゆくゆくは「ソロして途中のマグ&ドロップ全部拾ってウハウハ」計画を実施しようとしていたのにっ・・・・・・・・・!!!!!何これ何これ何これ何これ

いや、まあこれは置いといて。

今回の事で、ものっすごい勢いで引退者が出ているのは運営のケイブさんのやり方に「もう無理」って思った人が沢山いるからではないかと。

いきなりDの報酬下げて、D作成のプレート代金の回収すら出来ないクリア報酬で、Dに潜れば潜るほどマッカが無くなって武器の修理費すら捻出できないような状態になっていく・・・・・・

つかエンハだと玉代・クレープ代ですさまじい赤字になりますwwww

RPGの楽しみのひつとして「ゲーム内通貨を溜めて、強い武器を手に入れていく(イマジンだとリユニしてナカマを鍛えるもあるですね)」というものが上げられると思うけれども、そういう基本的な楽しみすら無くなってしまった事になる訳ですよね?

これは・・・・・「もう無理」と思う人が続出してしまいますね。

来月のアップデートを見据えての今回の改変かもしれませんけれど、それにしたって何の説明もなく、イキナリ報酬激減では・・・・・

ナカマのリユニを楽しみに、ハスムターの如くとバカにされてもイチ金に潜っていた人たちの楽しみ等もすっぱりやる気を消してしまった訳ですww

「ソロでドロップも全部拾えばギリギリ黒字」という話は聞きましたが、「他の人とPT組んで楽しむ」という楽しみ方を主眼としたMMOゲームで一人で遊ばなくちゃ修理代もどうし様も無い・・・・という状態というのは・・・

「それならオフゲ遊んでればいいんじゃないの???」って話しになりますよね・・・

運営さんの今回のやり方は、今迄色々「女神転生だから・・・」「フレやクラメンがいるから・・・」「ナカマ育てたいから・・・・」そういう理由で厭なこともあるけれど・・・「忍耐強く」IMAGINEを続けてくれていた人たちの気持を色々な意味で踏みにじるものだなーー・・・

そう強く感じています。

報酬を減らすにしても予め公式HPで「11月19日のアップデートでD報酬減らしますよー」と告知、でもそれに伴いゲーム内での修理費・合体費用・リユニ代等を大幅削減&RMT業者・BOTを取り締まる・・・・

こういう事も並行して行えば、こんな風に公式BBSが炎上するような事態にならなかったんじゃないかと。

しかもですよ。これだけの批判が出ていて、引退者が続出していて。なおかつきちんとした釈明・対応等の一つとして出さないのはどういうわけなのでしょう??ケイブさん???

謝ったら負けだとでも思ってるのでしょうか?私は「謝れない」のは小物の証だとおもってしまうんだけれども。

私自身は低課金者でしたが、クラメンやフレさんから高価なアイテムや足をおごって頂いたことが何度もありました。

イベントをしたりした時にも、同様の高価なCP品を寄附下さった方も沢山いらっしゃいました。

これは「楽しく盛り上げていこう!」という私の考えを助けて、応援してくださってた事だとすごく、すごーーく感謝しているのですが。

ケイブさんは、「ゲームを楽しく盛り上げていこう!!!」そういう気持でIMAGINEを運営してくださってるんでしょうか?

「女神転生」という10年以上アトラスさんとユーザーさんが大事に育ててきたブランドに対する敬意はないのでしょうか?

ケイブさんが向いているのは私たちユーザーの方では無くて、「株価」と「株主」「売上げ」だけなのでしょうか??

沢山のユーザーさんが働いて稼いだお金を「たかがゲーム」に払ってくれるのは、ゲームに対して「楽しさ」を求めているからだと思います。

楽しい気分でゲームをプレイして息抜き出来てすっきりして、リアルでまたがんばれる・・・ゲーム・エンターテイメント等の存在意義というのはここに尽きると思うのです。

楽しいって気分・わくわくする気持というのは人それぞれではあるのだけれども、きちんとした対応・誠意あるサービスも「楽しさ」に直結するものであると思います。(TDLしかり)

でも、その楽しさ(これも大分少なかったですがw)を奪う様な仕様にして、公式ブログでもうやむやな答え(いらっとしましたw)でなおかつユーザーをテストプレイさせて。誤魔化すように「メガ盛キャンペーン!」(更にいらっとしましたwwwwwwww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

は~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・

まあ、つまり何が言いたいかというと。

さすがの私ももう無理wwwwwwwww

今迄このブログでも「クー鯖終るまでクラマスしてるよー^^ノ」と公言していましたが・・・・・・

クラメンIN率が激減してる中で、これ以上クランを続ける意味も無い様な気がしています。色々後始末等ですぐは無理だけれども一ヶ月以内に私閃光魔女はIMAGINE引退します。

・・・・・・・・

でも、「運営のひどさに負けて引退」というの何だか悔しいので。

最後に例の人気企画「ヒーホージャック」を3rd華々しく企画・実行しまーーーーす>w<ノ

「あーー、もうロクな目に遭わなかった・・・・」と思って引退するよりも。

最後に皆で「あーーー^^楽しかったねーー♪」そう思って引退する方が気分もスーーーーッキリして良いと思うのです>w<ノ

決行日時は近日中にこのブログにて発表致します^^(遅くとも12月上旬には決行できるように致します>w<b)今回のアプデで、引退を決意した方も「まだ楽しもう」という方も。是非お誘い合わせの上いらっしゃってくださいね!!!Cocolog_oekaki_2009_11_22_18_09

|

« ランラン卵の会2回目しちゃいましたよ~~☆ | トップページ | 今D回ってブログに記事書くとPT5倍香もらえるらしいので描いてみたよ! »

コメント

やはり公式ブログとメガ盛り~にはみなさん
『イラッ』とさせられているようですね・・・
(ウチのクランのリコさんや猫もゲンナリしてます・・・)
久々にINしようかなぁ
と言う思いすらばっさりと切り裂く
見事な(斜め上な)うpデート・・・
できることなら運営スタッフを集めて小一時間問い質したいところです・・・

投稿: なお吉 | 2009年11月22日 (日) 20時38分

いやあ、まったもってそのとおり!!
最初から最後まで、言いたいことを代弁していただきました!
気持ちいい~~!!(◎´∀`)ノ

もうムリってのは結構前に思ってましたが、今回ので完全にやられましたね・・・

ケイブ、マジでアフォかと。ヴァカかと・・・
かく言う私も、もう移住始めてたりしてww
アイオンにw

P.S イベントにはもちろん参加させていただきます^^
楽しみにしておりますYO!


あなたの心のケアマネージャー FD
召喚料金 4マグ

投稿: フジダイ | 2009年11月22日 (日) 22時05分

今回の「報酬大幅削減」・「メガ盛りキャンペーン」など
ユーザーを不愉快にさせるだけしか考えてないアップデートだったと思います。

運営が軽侮から変わってくれれば一番ありがたいんですけどねぇ・・・

ヒーホージャック3rdとふんどしジャック(仮)の準備も出来ています。
(ふんどしジャックはバナー作成済で日付を入れるだけ)

思いっきり盛り上げたいですね

投稿: 卯月 神耶 | 2009年11月22日 (日) 22時44分

よし!よくいった!

その気持ちを運営にもぶちあてるんだ!

魔女様に会えなくなるということは~。
え~と僕のIMAGINEも半分は終わりますね(マテ

盛り上げバンザイは僕も望むところですのでいつも通りにお手伝いさせていただきますよ。
(帽子の準備は40setで足りますかね?)

投稿: フィクラン | 2009年11月23日 (月) 02時47分

お疲れ様ですdeliciousdelicious
困りましたね~
内のクランはマスターが好きて集まったクランですからねー
年内のケイブさんに改善期待ですね。
今は12月のイベントに専念しながら、インしてるクラメンやフレさんと楽しみますdeliciousdelicious

しかし、シナDや朱雀洞なんか、銅のままですし、フィールドのD予定地も手付かずなのですよねー。
今は今出来る事deliciousdelicious やりたいと思いますdeliciousdelicious

投稿: 肥後です | 2009年11月23日 (月) 03時20分

あぅぅ…引退しちゃうんですか…残念デス(T△T)
せっかくお知り合いになれたのに寂しい限り…(つД`)
…だけど色々考えて決断されたのでしょうから、仕方ないですね。
イベント告知は張り切って協力させて頂きます!!><ノ
当日も必ず都合をつけて参加しますね!!!
最後の1発、頑張ってください☆

投稿: みっきーたーん | 2009年11月23日 (月) 03時30分

なお吉さま>
はじめましてですかね^^
書き込みありがとうです!

なんで今の時期に・・・ですよね・・・w
(いあ、年末のご馳走用って事なんでしょうが・・)
この看板をゲーム内でって・・・

ううううう~~~~ん^^;
ですよねww

フジダイ様>
先日はハートフルなカウンセリングありがとうでしたww
相変わらず良心的過ぎる価格設定にびっくりですw

公式にも書いてあったけど、たぶん皆こんな悪口とか
苦情とかなんて言いたくないんですよね。

でも、口から出てしまう。。。
言わないように、INしてる子の気分悪くしたくないけど
愚痴っちゃう・・・・

そういう「愚痴らざるをえないのがいや・愚痴ってしまうのが
つらい」そう言って引退しちゃった子もいました。

TwT

卯月サマ>
運営が変るなら、12月のアプデで
ゲームが神仕様になるならソッコー引退取り消しますよww

でも、今の状況じゃ
他のゲームのがあからさまに楽しく見えちゃうんですよね・・・

TwT

まあ、これから引退までイベント立て続けに行いますのでw
楽しくやりましょー^^ノ

フィクたま>
何だろう・・・
他のゲームのコンテンツを見て心踊る様じゃ
もうね・・・www

まあ、それはさておき^^
ヒーホージャック3rd盛り上げていきましょーー^^ノ

他のイベントも沢山引退まで企画しちゃうので、
どうぞヨロシクね!!


ひごっち>
そうそう、「もっと楽しめる場所があるんじゃね?」
って考えた結果の(あとリアルも多少あるけれどw)
事なので・・・・
でも、クランの事はしっかり整理&皆と相談してから
引退するので安心してね^^

12月のアプデが土下座してでも引退取り消したくなるくらい
なのを期待するばかりですな^^;

みっきーさま>

はうう・・・・
そうなのですTwT

でも、12月のアプデが神だったらと思うと
ちょっとだけ心揺らぎますけどww

ヒーホージャックも毎回ご協力頂き
ありがとうですTwT

もしよろしければ例の企画も
引退まで(準備不足ではあるし、年末でお忙しいでしょうけれど)
是非実行ご協力お願いしたいです>w<

またメッセしますね^^

投稿: 閃光魔女 | 2009年11月23日 (月) 18時19分

潮時なんでしょうかねぇ。。。
もっと楽しくなると、思ってたんですが。。


なにはともあれ、
「極楽サバト」
AION ルミ魔でお待ちしてますよ。
ルミ魔以外だとカスりもできないので、ちゃんとルミ魔にきてくださいよ~。

魔女帽子が実装されるといいなぁ。

投稿: VAMP | 2009年11月26日 (木) 00時12分

Vくん>
すさまじい期待の裏切り様だよねwww

まあ、ここまでアレなアプデ続いてくれれば
もう思い残すことなく引退できますわwwww

・・・
AIONなあ・・・

・・・・
まあ、魔女帽子が実装されるなら
顔出すくらいはしてもいいかなwww

でも、ぶっちゃけお引っ越し先最右翼は
ミスティックストーンです♪

・・・運営が良いらしいんですよ!!!

投稿: 閃光魔女 | 2009年11月27日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052333/32310269

この記事へのトラックバック一覧です: 今回のアップ(してない!!)デートの影響で色々考えた結果。:

« ランラン卵の会2回目しちゃいましたよ~~☆ | トップページ | 今D回ってブログに記事書くとPT5倍香もらえるらしいので描いてみたよ! »