« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

卯月たまがふんどしジャックバナー創ってくれました~!!

え~~~~~~、皆様コンニチワ。

何だか「引退するよー」と私が言ったらクラメンやフレさんが「そんなの淋しいよう;;」とか「マスターがいるから復帰したのにー」とか「えーもうあえないんだ・・・」とか言われてもうIMAGINEに愛想尽きたのにめちゃ情に脆い性質なので超後ろ髪引かれてる閃光魔女です、御機嫌よう。

皆の気持が嬉しい分、却ってアワアワしちゃいます;w;・・・・・うまく色々解決するといいなー・・・

閑話及第。

クー鯖きってのセクシークイーン、卯月様がまたバナーを創ってくださっています!

・・12月3日の・・・・シンジュクふんどしジャックの・・・・・・

コチラ!

・・・・なんつーんでしょう・・・卯月サマ、いっつもイベントの度にバナー創ってくださってるんですが・・・・

今回のデザインは突き抜けてます!!!!いろんな意味で

是非この神っぷりを皆様ご照覧くださいまし・・・簡潔にして明瞭・・・ジーザス・・

いつもホントありがとうデスデスデスっ!>w<卯月たま♪

でも・・・・このイベント、ぶっちゃけあまりにアホ過ぎるアイデアだったからあんまりおおっぴらにせずに恥ずかしいからこっそりやろうとしたらみっきーたーん様・卯月サマのブログで告知してくれてしまって・・・・

しかも何か結構人集まりそうでどうしようなんですけど(滝汗)!!!

・・・・・・・

他MMOへの引越前に大恥搔きそうな気配がします

・・・・つか園前にも皆にちゃんとご恩返し+後の事きちんと決めてお引っ越ししないとなあ・・・・・クランに新人ちゃんも入って来たので、あんまり自分のことだけでなく皆の事も考えなきゃだしですね><

あーーー・・・

ミスティックストーンにもう「極楽サバト」まるごとお引っ越ししたいw

ふひゅん。

Cocolog_oekaki_2009_11_30_21_31

| | コメント (14) | トラックバック (0)

VAMPくんがヒーホーになってしまったようです。

Vamp ヒーホー!皆様コンニチワだホ!!

僕はVAMPって言うんだホ!

先日の改悪アプデで色々ぶち切れてIMAGINE辞めるーとか口走ってる閃光魔女とかいう人がクラマスやってるクー鯖一のクラン「極楽サバト」の一員何だほ。

クランHPとか創ったりもしてるんだホ♪

・・・・・・・

えーー、皆様コンバンワ。

勝手に人様になり切ってキャラまで捏造して自己紹介してしまった閃光魔女です、御機嫌よう。

訴訟ですか!?

閑話休題。

まー、IMAGINEがこの先続けててもどうにも面白くならなさそうなので12月の中頃~終りくらいを目処に「運営さんが良心的!!」と評判の「ミスティックストーン」が面白そうなのでそっちに引っ越しちゃおうかなー・・と画策している訳なのですが。

IMAGINEでは沢山の方にお世話になっちゃってました・・・私・・・・・・・!

皆様ホントにありがとおおTwT

特にこのVAMPくんは、極楽サバトのHPをせっせと創ってくれてて。しかもセクシーな私を描いてもらったりしちゃって非常にお世話になりました。

「マジョさんにいつか描いてほしい~」と呟いてくれてた事があったので、基本メンドクサガリな私ですが普段のご恩に報いるべく描かせて頂きましたよ!!!

うん、普段からフロストラブな子だったから

「そんなにフロストが好きならお前もフロストになっておしまい!!」

的に勢いで描いちゃったけど・・・・

うん・・・・ば、罰ゲームとかじゃないからねっ!!!

・・・・・・・

まあ、こんな感じで全く恩は返せてませんが。IMAGINEにいる12月中はイベントとかどんどん実行して行ってせめてモノ恩返し(になってないかもな事)させて頂いていっちゃうので、皆様どうぞヨロシクお願いいたしますーーー^^ノ

flairIMAFORMATION!

12月3日、クー鯖3chにてシンジュクふんどしジャック開催!!今回のアプデで「もういいわー」と引退を決意されたアナタも。どーせ引退しちゃうなら、引退する前に思いっきり楽しみましょーー♪

詳細はこちら!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

12月3日、夜10時よりふんどしジャック敢行!!!

え~~~~~~、皆様コンバンワ。

いい加減ネガるのも飽きてきた閃光魔女です御機嫌よう。

ゲームですもの、辞めるまで楽しくやらなきゃねーーー♪散々ネガッててスイマセン

というわけで!!

前もブログでちょろっと書いたむしろ精神的な意味で敷居の高い魔王ロキを連れて更にPCは出来るだけ裸にちかい恰好をした上で「わっしょい!!」等SAYしながら第三ホームから総本山までパレードしちゃおうというなんか悪い夢っぽいイベント

シンジュクふんどしジャック、敢行いたしますーーー>w<ノ

日付は12月3日、夜十時!第三ホーム出てすぐの先輩デビルバスターが居る場所を見下ろす崖!ややこしいなwにて集合とさせていただきまーーーす^^ノ

今回はドレスコードの事もあってあまり人数は集まらないかもですが、まあいろんな意味で色々冷えてきたIMAGINEも冬の寒さもすかーーーっとふっとばしちゃう様にアツくわっしょいわっしょいしたいという方!!!

どうぞお越しくださいませ>w<ノ

また、私で良ければ(大したスキル詰めませんが^^;)ロキ製作のお手伝いも致しますので!必要な方はブログのコメに書き込みよろしくなのです^^b

どうぞ露出したい人ふんどしを愛する人や単にちょっと浮かれてパレードとかしたい人とか!お気軽にご参加くださいませーーー>w<ノ

勿論、冷やかし・見学のみも大歓迎ですよん☆

Cocolog_oekaki_2009_11_23_22_37

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今D回ってブログに記事書くとPT5倍香もらえるらしいので描いてみたよ!

そんなこんなで皆様コンバンワ。

昨日「引退するのー」とクラメンに言った処うちのサブマスちゃんが「でも12月のアプデでIMAGINEめっちゃ面白くなったらどうするんですか?」ときかれて「・・・・・そうしたら土下座して恥搔いてでも戻るwwwww」と云ったプライドの無い閃光魔女です御機嫌よう。

むしろそうなってくれたらケイブさんぐっじょぶなのに・・・・・・Mだから土下座とか恥搔くのとかにドキドキするのとか、そ、そういうのじゃないんだからねっ!

閑話休題。

まあ、文句ばっかいってもしょうがないので、実際にどの程度アレなのか運営さんがくれたプレ使ってその時INしてたクラメンちゃんの皆とスギ金に潜ってミマシタヨ!!

ブログで描いたらPT5倍香もらえるらしいのでね!!!でも私今迄「ブロガーさんにプレゼント!」っていうの、全くもらった事ないんですが・・・

公式登録してるんだよw!「イラスト」カテゴリーにちゃんと入ってるよ私のブログ!!!嫉妬されてたりwwww!?

ま、それはさておき。

復帰したかるやんをはじめ、魔ポンのまりかちゃん、急成長魔ポン紫遠ちゃん、古強者猫たんと一緒にスギ金をハムハム致しましたのですよ。

うん、PTで回ると途中のドロップは当然拾え無いですね・・・

また、ほぼボス直で行ったので宝箱部屋はノータッチ。途中で何かフィーバー来たらしいですが・・・スギ金だとあんまりわからんかったですw「あ、なんか3%増えた」くらいの感覚ですね・・・経験値・・・・・89のレベル経験値のマゾさもどうかと思うんですけど・・

んで、お待ちかねの報酬~~~~・・・

3回回って

エメラルド7x3

アレ?前って・・・サファとかルビーとか・・・もっと出たよね?アメジストとか・・・・え、え???

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

無理wwwwwwwwww

勿論きちんと宝部屋全部回った訳ではないのですけれども・・・・タダでもらったプレで無かったら・・・いや、タダなの入れなくても赤字ですwwwwwww

エンハだと、20週回ったところで資金が底をつきますよ・・多分・・・

途中でかるやんが「経験値稼ぐDなら赤字なもんだよ、他のMMOだったら」とか教えてくれたんですけど・・・・

でも、このゲームタダでさえリユニ・合体・修理費とか色々マッカを要求されるんだから、最低でもDのクリア報酬はプレ代+修理費くらいにはならないと・・・きついんじゃないでしょうかね><

特に現状D行くしかやる事のないゲームなんだから・・・・

そういう状態で「D行ったら赤字」な状態にしたら・・・そりゃあ皆やる気なくしますよね・・・・・怒って「引退する!」って言ってくれる人はまだマシデスヨ、ケイブさん。大抵は黙ってINが激減するから。

今回の事は今迄のユーザーさんの色々な不満の露出口となったから、あんなに公式炎上したって言うのもあるのかもですね。

D行く為に、みんなエキスパ鍛えて装備整えてしてるのに・・・・肝心のD行く事・クリアする事にもっと魅力を持たせるべきだと思うのです><ノ勿論D自体も(長いだけじゃない)ギミックとかあったら面白そうですよね

さらに他のコンテンツ(自分の育てたナカマをポケモンみたいにPC同士で戦わせられるとか、そういうのあったらむしろバーサスより燃えるし皆食いつくのでは?)を充実していかないと、歴代のメガテンのダンジョンで精神を鍛え上げた忍耐強いメガテンユーザーさんにもさすがに・・・・・・・なのでは??

まあ、思ったのはそんな感じ。

さて!

私にPT5倍くれるのかな、ケイブさんは~~~~~~?ククク

Cocolog_oekaki_2009_11_23_19_04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今回のアップ(してない!!)デートの影響で色々考えた結果。

えーーー、皆様御機嫌よう。

閃光魔女です、コンニチワ。

最初に言っておきます。今回の記事は長いです!!!んであんまり面白くないカモなので、私閃光魔女に対して「shine明るくて元気で優しいキュートでセクシーでお茶目でとってもラブリーな魔女さんshine」のイメージを持ってる方はそれが壊れちゃうので読まないで下さいね☆

・・・・・・・

いるのか!?

閑話休題wwww

さて・・・・・・木曜日にあったアップデート。

物霊合体とかかなり面白そうだなーー・・・とは思っているのですが・・・・・・・

「全D大幅報酬減」

これを受けて、今迄の過疎状態でも毎日10~15人はINしてたクー鯖きっての賑やかクランの「極楽サバト」クラメンも、今では5人INしてればマシ状態に・・・・・

ひいいいいいいいいいいいいいいいいい

かくいう私もIN率が激減しております・・・

つーかアレデスヨ・・・・

必死に野良で(エンハとしてなら)何とかイチ金30分8-9週ランクのPTに着いて行けるようになって。

これから折角ソロをどんどん練習して行ってゆくゆくは「ソロして途中のマグ&ドロップ全部拾ってウハウハ」計画を実施しようとしていたのにっ・・・・・・・・・!!!!!何これ何これ何これ何これ

いや、まあこれは置いといて。

今回の事で、ものっすごい勢いで引退者が出ているのは運営のケイブさんのやり方に「もう無理」って思った人が沢山いるからではないかと。

いきなりDの報酬下げて、D作成のプレート代金の回収すら出来ないクリア報酬で、Dに潜れば潜るほどマッカが無くなって武器の修理費すら捻出できないような状態になっていく・・・・・・

つかエンハだと玉代・クレープ代ですさまじい赤字になりますwwww

RPGの楽しみのひつとして「ゲーム内通貨を溜めて、強い武器を手に入れていく(イマジンだとリユニしてナカマを鍛えるもあるですね)」というものが上げられると思うけれども、そういう基本的な楽しみすら無くなってしまった事になる訳ですよね?

これは・・・・・「もう無理」と思う人が続出してしまいますね。

来月のアップデートを見据えての今回の改変かもしれませんけれど、それにしたって何の説明もなく、イキナリ報酬激減では・・・・・

ナカマのリユニを楽しみに、ハスムターの如くとバカにされてもイチ金に潜っていた人たちの楽しみ等もすっぱりやる気を消してしまった訳ですww

「ソロでドロップも全部拾えばギリギリ黒字」という話は聞きましたが、「他の人とPT組んで楽しむ」という楽しみ方を主眼としたMMOゲームで一人で遊ばなくちゃ修理代もどうし様も無い・・・・という状態というのは・・・

「それならオフゲ遊んでればいいんじゃないの???」って話しになりますよね・・・

運営さんの今回のやり方は、今迄色々「女神転生だから・・・」「フレやクラメンがいるから・・・」「ナカマ育てたいから・・・・」そういう理由で厭なこともあるけれど・・・「忍耐強く」IMAGINEを続けてくれていた人たちの気持を色々な意味で踏みにじるものだなーー・・・

そう強く感じています。

報酬を減らすにしても予め公式HPで「11月19日のアップデートでD報酬減らしますよー」と告知、でもそれに伴いゲーム内での修理費・合体費用・リユニ代等を大幅削減&RMT業者・BOTを取り締まる・・・・

こういう事も並行して行えば、こんな風に公式BBSが炎上するような事態にならなかったんじゃないかと。

しかもですよ。これだけの批判が出ていて、引退者が続出していて。なおかつきちんとした釈明・対応等の一つとして出さないのはどういうわけなのでしょう??ケイブさん???

謝ったら負けだとでも思ってるのでしょうか?私は「謝れない」のは小物の証だとおもってしまうんだけれども。

私自身は低課金者でしたが、クラメンやフレさんから高価なアイテムや足をおごって頂いたことが何度もありました。

イベントをしたりした時にも、同様の高価なCP品を寄附下さった方も沢山いらっしゃいました。

これは「楽しく盛り上げていこう!」という私の考えを助けて、応援してくださってた事だとすごく、すごーーく感謝しているのですが。

ケイブさんは、「ゲームを楽しく盛り上げていこう!!!」そういう気持でIMAGINEを運営してくださってるんでしょうか?

「女神転生」という10年以上アトラスさんとユーザーさんが大事に育ててきたブランドに対する敬意はないのでしょうか?

ケイブさんが向いているのは私たちユーザーの方では無くて、「株価」と「株主」「売上げ」だけなのでしょうか??

沢山のユーザーさんが働いて稼いだお金を「たかがゲーム」に払ってくれるのは、ゲームに対して「楽しさ」を求めているからだと思います。

楽しい気分でゲームをプレイして息抜き出来てすっきりして、リアルでまたがんばれる・・・ゲーム・エンターテイメント等の存在意義というのはここに尽きると思うのです。

楽しいって気分・わくわくする気持というのは人それぞれではあるのだけれども、きちんとした対応・誠意あるサービスも「楽しさ」に直結するものであると思います。(TDLしかり)

でも、その楽しさ(これも大分少なかったですがw)を奪う様な仕様にして、公式ブログでもうやむやな答え(いらっとしましたw)でなおかつユーザーをテストプレイさせて。誤魔化すように「メガ盛キャンペーン!」(更にいらっとしましたwwwwwwww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

は~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・

まあ、つまり何が言いたいかというと。

さすがの私ももう無理wwwwwwwww

今迄このブログでも「クー鯖終るまでクラマスしてるよー^^ノ」と公言していましたが・・・・・・

クラメンIN率が激減してる中で、これ以上クランを続ける意味も無い様な気がしています。色々後始末等ですぐは無理だけれども一ヶ月以内に私閃光魔女はIMAGINE引退します。

・・・・・・・・

でも、「運営のひどさに負けて引退」というの何だか悔しいので。

最後に例の人気企画「ヒーホージャック」を3rd華々しく企画・実行しまーーーーす>w<ノ

「あーー、もうロクな目に遭わなかった・・・・」と思って引退するよりも。

最後に皆で「あーーー^^楽しかったねーー♪」そう思って引退する方が気分もスーーーーッキリして良いと思うのです>w<ノ

決行日時は近日中にこのブログにて発表致します^^(遅くとも12月上旬には決行できるように致します>w<b)今回のアプデで、引退を決意した方も「まだ楽しもう」という方も。是非お誘い合わせの上いらっしゃってくださいね!!!Cocolog_oekaki_2009_11_22_18_09

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ランラン卵の会2回目しちゃいましたよ~~☆

え~~~~~、皆様コンバンワ。

先日そういえばクラン設立一周年経ってる事に気づいてちょっと愕然としちゃった閃光魔女です御機嫌よう。

めでたい・・・めでたいけど・・・・スルーしちゃったってどうよってか1周年も飽きずに遊んでる私ってば暇人なのまさにHIMAGINEってフフーフ

閑話休題。

先日クラメンのひよたんがランラン卵の会第2回を企画&実施してくれました>w<b

何とこの日の為に卵を30個程集めたという気合の入りっぷり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私7個しか持って来ませんでゴメンなさい・・・・

当日は「アギ石のみでギリガメラを倒す」という例のルールで、クラメン15人ほどでエイヤエイヤと石を投げ続けました・・・・・・・・相変わらずの象号泣ルール。

まあ、そんな感じで和やかに40回くらいギリを倒していよいよ最後でギリと私タイマンさせられた辺りがすごい極楽サバトだなあと涙がいろんな意味で出ました。

でも、無事に倒せた辺りが成長の証かも!?

Img_2031 あ、SS間違えました・・・

Nd こっちが記念SS♪

でも、味を占めたので第3回も来月企画の予定。

参加したい人は極楽サバトへどうぞご入会を☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ようやく描けましたヒーホージャック優勝者ちゃん&イベ企画!?

え~~~~~~、皆様コンバンワ。

先日から長く休止してたあのかるやんことクラメン「異形のカルピス」が復帰して何だかとっても嬉しい気分の閃光魔女です御機嫌よう。

やっぱりクラメンが復帰してくれるのは嬉しいですね♪

復帰した途端「マーラ様欲しい」と言い出したのはさすがだぜ、かるやん!

閑話休題。

やたら遅くなってしまってもう正直アップするのも気が引けるような気分ですが・・・・ヒーホージャックの例のイラスト!ようやくかき上げましたーーーーー♪

それがこちら♪

Photo 優勝者の「美菜乃」ちゃんと「バルク」さんを描きました♪

でも、今回はレポートでも話したとおり、服のオサレレベルが高くてすごく素敵でした^^

でも、その中でも「コーデ無理だろ」と思ってた変な色の帽子を素敵な色あわせで着たバルクさんと、「この日の為に準備した」とオーソドックスな赤Xカオスのドレスに猫しっぽとヒドゥンブーツでアクセントを利かせた美菜乃ちゃん。

描かせていただきましたよーーー^^ノ

非常に遅くなってしまいましたが・・・・・^^;

でも、あれですね。

やっぱりこういうイベントは楽しいです^^

次回のヒーホージャックは12月18日くらいに考えているのですが、その前に軽くこんなイベントもう一回出来たら嬉しいですね^^

例:「シンジュクふんどしジャック」!

参加者は出来る限り露出度の低い格好をして魔人ロキを連れて第三から総本山まで「ふんどしワッショイ!!」と叫びながらパレードをする・・・・・

・・・・・・とか・・・・・

・・・・・・・・・・・

さ、参加したい人沢山いたら実行します!!!(本気な人コメとかにカキコよろしくです)

・・・・・そうしてこういうのばっかり思いつくかな、私・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何とヒーホージャックの動画を作って頂いちゃいましたー>w<b

えーーーー、皆様コンニチワ。

最近クラン内の某美少年エンハンサーくんにエンハかけてもらうのがもう堪らなく嬉しくってしょうがない閃光魔女です御機嫌よう。

なんつーんでしょう、今迄ほぼエンハは掛ける方だったので掛けてもらう事自体が少なかったから余計に感じるんですがスーツ姿(重要)の美少年にエンハって守ってもらってる感というか後ろからやさしく抱き締めてもらう感がたまらないっつーか!?

・・・・・

ああ・・・何か色々やばいカモですね・・・私・・・・弱ってんのか?w

まあそんな感じなプレイ日記はさておいて。

以前にもブログで面白くヒーホージャックをレポートしてくれた「月百日」くんが、何と動画も上げてくれちゃいましたーーー>w<ノ

それがこちら!

SSを、テンポ良く音楽と一緒にまとめてくれてます^^v

すっごーーーく苦労して編集してくれたみたいで・・・・ご紹介が遅くなっちゃったけど、感謝ですー♪

みんなも見てね>w<b

・・・次回は動いてる動画も試してくれるとうれしいな月百日くん☆

あ!ヒーホージャック優勝イラストもがんばってますからね;;;;!

Cocolog_oekaki_2009_11_08_18_45

| | コメント (5) | トラックバック (0)

せっせとヒホジャック選手権優勝者イラスト準備しております・・・

え~~~~、皆様こんばんわ。

先日例のロリコンイベントで使う魔晶大量生産しようとエンジェルを口説いていたら通りすがりの方が「手伝いましょうか?」とか話しかけてくれて手伝ってもらえてもおおお滅茶苦茶感動した閃光魔女です御機嫌よう。

それにしてもリリス魔晶のセクシービーム(誘惑の囁き)はすごい威力の技です・・・・

超交渉キマルーーー!ヤスクンみっきたんたまちゃんありがとおおおおおおTwT

閑話休題。

先日ヒホジャックので「優勝者のイラストカクヨーー」とか言っちゃってるので、せっせと勝手に描きすすめてます^^b

・・・ちょっと時間かかりますけども・・・

期待してくれちゃったりしてる人は、もうちょぴ気長に待ってくださいね~~>w<;ノ

まあ、そんな感じですが最近通りすがりの人に「ブログ見てますよ~」とか話しかけてもらえちゃったりしてすごーーーく嬉しかったり・・・・

も・・・もしかしてちょっぴし有名ブログかな!?このブログ!?

・・・・・

まあ・・・・更新・・・もうちょぴがんばりますね・・・・w攻略も何も有ったもんじゃないブログですが、読んでくれる人が楽しんでくれてるとうれしいなぁ♪

Cocolog_oekaki_2009_11_04_23_00

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »