« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

しそもやし嬢をお返しに描かせていただいちゃいましたー♪

Photo_3

え~~~、皆様御機嫌よう。

中々イラスト描けてなくて更新サボってた閃光魔女ですコンニチワ。

さてさて、先日しそもやし嬢にセクシーで可愛いナイスイラストを描いていただいて。お返しをしたいー!と思っててがんばって描いたのがこちらなのです>w<ノ

ライドウくんのアバドン王に出てきた「技芸ハイピクシー」の和服を着ていただいちゃいましたー☆

生足がポイントです♪

いかがでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

祝!!サブマス就任!!!

え~~~~、皆様コンニチワ。閃光魔女です御機嫌よう。

さてさて、先日ブログでちょろーーっと話した「クランでのおめでたいこと。」

な、なんとーー!!

サブマスが新たに就任3人も!!就任しちゃってくれましたーーー^^ノ

上から順に「肥後 秀樹」くん、「きゅーちゃん」、「ヤスコロ」くんですー♪

Photo

極楽サバトは現在90人近くクラメンがいるので、サブマスさんが沢山いてくれるとすっごく心強いのです>w<ノ

しっかり者の魔ダンナーひごっちに、有名アフロ魔導士きゅーちゃん、戦慄の近接ヒーホーヤスコロくん・・・・

いえ、イラストはネタの匂いがふんだんにしますがwwみんなとっても楽しい子なのでクランがどんどん賑わってくれそうで嬉しいです~>w<ノ

どうぞ皆様も、今後とも当「極楽サバト」をよろしくお願いいたしますーー♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

セックシーー!!!!!!

Majo12

見てください、こちら!!!

素敵ブロガーマスター様のフジダイ様が、描いて下さったのですよ!!

・・・・・・・

私SSとかお渡しし忘れたのにTwTしそもやし様のイラストを参考に、何だかえらくかっこよくてセクシーで何だか凛としてて凄い戦闘上手そうでタッジなんかも華麗に出来そうで何より乳がでかいという素晴らしいイラストを描いて下さいましたよーー>w<ノ

きゃー、かっけー!色っぽいー!!!見ててにやにやしちゃいますーー!!

・・・・・・・・・

マスター違いすぎるという突っ込みは・・・・・こっそりお願いいたします・・

フジダイ様、ホントありがとうございましたーー^^ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ライドーくん#6

Photo_2

え~~~~、

皆様コンニチワ。閃光魔女です御機嫌よう。

さてさてライドーくんさらりとアップいたしますよーーー!さらりとしすぎた鉛筆マンガ、お楽しみ下さいねー^^ノ

さらりとしすぎた記事ですが、ち ょっとクランでおめでたいことがありまして、それのお祝い準備をしなければなので^^ノむーーーーーーーーーーふふふふふふふw

明日あさってには発表できるかと♪どうぞお楽しみにーーー^^ノ

こいつもぽちっとして頂けたらうれしいです>w<ノ女神転生IMAGINE・ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みっきー様が、アンケートなさってます~~^^ノ

え~~~、皆様コンニチワ。

閃光魔女です御機嫌よう♪

さてさて、今日はちょっとインフォメーションだよチミ。(モコイくん風)

たーんとIMAGINE!!を好評更新中のみっきーたーん様ですが、この度ブログ企画で

「美しいチャットの挨拶」というアンケートをなさっています>w<ノ

要は、「感じいいブログのあいさつってどんなんよ?」というのの調査なのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・shine面白いですshine!!

私も普段「こういうあいさつってどう思われてるのかな~~?」とかにすごく興味があったので、これは素敵な先行き楽しみ企画だと思うのです>w<ノ

ですので、皆様こちらのアンケートに是非是非ご協力してくださいね!

女神転生IMAGINE・ブログ こっちもちょっと一位返り咲きにご協力よろしくw  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

素敵な絵、描いて頂きました!

え~~~~~、皆様こんにちわ。

結構陰でへこんだりもしていた閃光魔女です、御機嫌よう。

でもねー・・

この絵を描いて頂いて、すっごーく元気出ちゃったのですよ!

Majyosama しそもやし様が、描いてくださったのですー^^ノ

コメント欄に「こんなの描いてほしいな~」という私の妄想を書きつづった御返事をかいたらば・・・・・・・こんなに可愛く!セクシーに!しかもだっこできちゃってるのです!!!

・・・・・幸せ。

描いて頂くって、すごくうれしい事なんだな~~~♪

しそもやし様、ありがとうございました!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちぃっと更新滞ってました^^;

え~~~、皆様御機嫌よう。一応更新待ってくれてる人が居ると勝手に決めてる閃光魔女です、御機嫌よう。

Photo                              

この2,3日色々ありまして、コメいただいてたのにお返事できなくてごめんでした><;

でも、コメ下さって嬉しかったですよー^^ノ

まあ、そんなこんなで今日もライドーくん・・・・・

イ、IMAGINEも描き・・・ますからね・・・たぶん・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ライドーくん#4

Photo_3 皆様こんにちわ、何だかもうこのブログ「ライドウ」にまるっきり汚染されてるかもと今更気づいた閃光魔女です、御機嫌よう。

でも、一応IMAGINEブログだからね!!

しかし・・・

時代はアクションなのかなあ~?

メガテンすらアクション要素の強いライドウくんをメインにしていってるもん・・・

世間の皆様、反射神経いいんだなあ・・・・

私も頑張ろう!

あ、でもペルソナの方が売れてるか・・・・・・・・・・・・・

何か悔しいw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ライドーくん#3

Photo え~~~~~~~、皆様コンニチワ。

更に何名かさんの「連載期待」とかいうお言葉にメロメロにされちゃってまたもライドーくん描いちゃった閃光魔女です御機嫌よう。

・・・・・・

だれか・・・

だれか止めてっ!!何をだ

まあそんな訳でライドーくん#3ですが・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ま、麻雀ばっかりやってるとかじゃないんだからねっ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サロたんが褒めてくれたので調子に乗ってライドーくん#2

Photo_2 え~~~~、皆様コンニチワ。

昨日わが極楽サバトクラメンの「サロメちゃん」が昨日の4コマ褒めてくれたので

調子に乗って早速次の日にまたアップしちゃった閃光魔女です御機嫌よう。

ええ、おだてに超弱いですが何か。

でも、昨日に比べてちょっと薄くなってしまったですね・・・・。

明日はまた黒々アデランスな感じにスキャンしたいと思います。

むふん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新連載(かもしれない)!!ライドーくん#1

Photo えー、皆様こんにちわ。

何だかここ2日ほど妙に真面目な事記事に書いてそのコメのこととかでうっかり知恵熱出しそうだった閃光魔女です、御機嫌よう。

まじめなのって疲れます・・・・

つーわけで中和しようと、わりとだらーーんとした4コマでもはじめちゃおうかと。

「4コマまた読みたい~~」って言ってくださってる方もちらほらいたので、鉛筆書きだけどさらっと4コマを♪手抜きかよ!というご意見は華麗にダッジだぜ!

・・・・・・・

ネタがライドウからなのは・・・・・

IMAGINEまだ中々プレイできませんから・・・・・

・・・・・・・・・

うえええええん!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっとこういう意見を公式BBSで述べてみたよー^^ノ

えー、皆様こんちゃー。

閃光魔女ですご機嫌よう!

さてさて、ちょっと思うところがありまして、公式BBSの方に以下の文を投稿してみましたよーーーー^^ノ

消されちゃうカモなので、こっちにも一応コピペってみました☆

読んだ皆様は意見聞かせてくれると嬉しいな^^v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話の流れを遮るような書き込みかもしれませんが、
横から失礼します。

私は現在91人在籍のクランのマスターをしています。

課金、非課金に関わらず、クランメンバーが楽しめるように、
クラメン同士で助け合って行くことで、
ゲーム自体の「課金できなきゃくずだぜー」的な煽りに関係なく
楽しめるように・・・
そういう気持ちからクラン運営を、
拙いながらサブマス・クラメンの力を借りて行ってきましたが・・・

・・・・最近の課金への目に余るほどの誘導、
それに対してゲームの基本的な部分(CHを増やす、BOT対策等)は
全くユーザーを置き去りにしていますよね・・・


閃光魔女 (クー・フーリン) 2009-09-08 10:10:42
ぶっちゃけていうなら
「女神転生とはいえ、ただのゲーム」に過ぎないわけですよね。

つまんなきゃ、やめちゃえばいい。

でも、現在の
「自分のフレさんに逢いたいから」
「クラメンと遊びたいから」
という気持ちから、IMAGINEに在籍している。
INしつづけている、女神転生への愛着もある。

でも、自分たちの遊ぶ場所を創ってくれている恩はありますが、
その恩を差し引いたとしても現在のケイブさんの運営方法は
上記の気持ちを抱くプレイヤーの気持ちをないがしろにしているものだと
強く感じます。

既存のプレイヤー離れ

広告費を大量にかけて新規ユーザーを誘致

その資金調達の為に度を越した課金プログラムのみ実装

このあまり素敵でないスパイラルに、現在IMAGINEは
ハマってしまっているように感じます。

「現状を変えたい!」
「私たちユーザーは、今のままの状態を望んでいない!」

こういう気持ちを、ユーザーが一致団結して
ケイブさんに対して示す時なのではないでしょうか?

少し長い目で見れば、
現在のあまりにユーザーをないがしろにした運営方法では、
いずれ必ずケイブさんも相当痛いしっぺ返しを
食らうと思います。

顧客をないがしろにした商売をいつまでも許しておくほど
世の中甘くはないですから。

ケイブさん自身のためにも、
今、IMAGINEHは今後存続するために根本的な改革を行わなくては
ならないのではないでしょうか?

そして、その為の動きを私たちユーザーが
始めなくてはならないのでは??

いつまでも「糞運営」って愚痴ってるだけじゃなくてね!



閃光魔女 (クー・フーリン) 2009-09-08 10:25:47

具体的な方策としては、

「課金ボイコット」が有効なのではないかな、
と考えています。
例えば「CHをケル・クー鯖両方2CHつづ増設」
を実際に実装するまで、課金を一切行わない。
そういう運動をブログ・公式BBS・
IMAGINE内での第三・新宿でのSHOUT等で告知して
賛同者を増やしていくとか。
賛同してくれた人は、手分けしてIMAGINE系のブログの
コメント欄に「課金ボイコット」の書き込みをしていく、
ゲーム内でのSHOUTを手伝ってもらうなどして、
更に賛同者を増やして行くように運動する。

消費者センターに通報したとしても取り合ってもらえないのなら
もっとダイレクトに
「現状変えなきゃ金払わん!」という態度を
鮮明に打ち出していくべきだと。

「アホ火力アイテムに目が眩んでユーザーがだらだらお金を
使っちゃうからケイブさんが増長した」
というのは、ある面では正しいところもあると思います。

そういう弱みにつけ込んでお金を使わせるケイブさんも、
「商売だから」と言ってしまえる限界を超えています。

「煽られて使っちゃったよ・・・・TT」
と、課金してがっかりしちゃうMMOよりも
「素晴らしいサポートで、本当に楽しい!ここでなら課金したって惜しくないよー^^ノ」というMMO、
どっちが長い目でみれば儲かるか・・・・
ケイブさんにだって実はわかってるんじゃないかと思うのですが・・・


長い書き込みで失礼いたしました。
皆様のご意見も聞かせて頂ければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三回も投稿しちゃいましたよwww

私ってば真面目ー☆

ぶっちゃけ、運営の批判とかあまり好きではないんですけどね。リアルだって色々したいことあるし、私もたかがゲームにこんなにムキになるのもなあ・・・w

と自嘲したりもしてます。

でも、ちょーーーーーーーーーーーーーーーーっと・・・・最近はケイブさん行き過ぎてる。店の中雨漏りだらけなのに新メニュー開発して客単価あげようとしてるようなもんでしょ?

普通客そんな店きませんからwwww先に雨漏り直せ!って話でしょう?

「でも、店自体に愛着あるから・・・・ここで常連になったからには店自体に良くなってほしい・・・・」

そういう気持ちから、こういう書き込みを書いてみました。

「相互理解追及板」というとこに書いてますので、みんなよかったら見てねー^^ん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

逆ハーレムでウハウハシテ参りました

  20090907_2250_34    20090907_2339_30 

え~~~~、皆様おはようごじゃーます。

SS貼るとブログのレイアウトがぐだぐだになる閃光魔女です、御機嫌よう。

この新鮮な貼りっぱなしのぐだぐだ感をどうぞお楽しみくださいね☆

閑話休題。

さてさて、昨日は我がクラメンの「サロメ」ちゃんが主催する「ポルタ連れてデビサバ服着ちゃおうぜー」的なイベントに参加してまいりました!

・・・・

はい、男性デビサバ服鑑賞目当てです。

以前もお話したと思うのですが、私この男性デビサバ衣装めっちゃ好きでして20090907_2250_34バザーで安く売ってるのを発見してはクラメン男性に配っておりました。

でも、女物所持してなかったんですよね・・・・

んで、当日見物だけも・・・・・と思い、行くーとクラメンに言いましたら!モネたんがお洋服貸してくれましたTwT

ありがとおおおおおおおおおお

まあ、そんなこんなでPT組んで、渋谷クオーツを回ってたわけです。

一週目は皐月あやめちゃん、凛さん、清野さんと私で、私の何だかぐだぐだな話を皆さんに聞いて頂く形で楽しく回っておりました。

そして2週目、PTを組み替えてもう一回みんなで回ろうという話になったその時に

幸運の女神さま私にめっちゃスマイルしてくださいました!!

なんと私以外皆♂20090907_2322_02

そらSSも撮りますがな!!

いやっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

素敵ブロガーフジダイ様&清野様、アルテマ様、墨木さまの4名のナイスガイ達に囲まれて、至福の時を過ごしました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

20090907_2324_57_2

20090907_2325_0620090907_2324_46盗撮しまくりです。

20090907_2320_0920090907_2311_02

あーーーー、幸せだった・・・・企画&進行のサロメちゃん、本当にありがとうございました♪

もう毎週あるといいな!このイベント!!!

Cocolog_oekaki_2009_09_08_10_49

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ただいまでーーす^^ノ

ちわちわ!

皆様もう忘れてるかもな閃光魔女です、御機嫌よう・・・・

・・・・・・・・

折角リアルの方でちょーーっぴり落ち着いて、こっちの方のブログも更新できるかと思いきや。

・・・・・・

夏バテと貧血併発しましたよ!

ひい><

・・・・まあ、サプリ飲んでなんとかなりましたけどね。

でもでも、IMAGINEで皆とまたちょびちょび遊べるようになりたいですー^^b

よろしくお願いしますです♪

Cocolog_oekaki_2009_09_06_12_59

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »