« また描いてミマシタヨ | トップページ | あぽろたん♪ »

傲慢なこと言ってるよなあ^^;

え~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

只今ネカフェ難民の分際でみっきーたーん様にブログ提携合同企画をご協力頂いてる閃光魔女です、御機嫌よう。

何だかもおお・・・みっきー様毎日更新してくれてるのにどうしてこの時期にPC使えないんだよーーーー!!!!・・・的な愚痴はまあ置いといて。

合同企画中に、超ワタクシな意見を書きたいなあ^^;と。

しかも何だか読むのめんどくさい事確定な長い上に真面目なモードで

みんな、こんな長いの読み飛ばして↑のリンクからみっきー様のとこ行きなさいね!!w

閑話休題。

実は、このみっきー様のインタビュー記事、書いて頂くのが、すっごくうれしくて楽しみな反面、実は結構怖かったりしてたのです。

だって。

もーーーーーーのすっごーーーく傲慢な事喋っちゃってるものーー^^;

みっきー様はものすごーく喋らせ上手な方で、初対面にも関わらず(メッセでは何度もやり取りしてましたけどね)、何だかすごく喋りたい気持ちになってしまってましてwかなり正直な気持ちを吐露しています。

インタビュー後、正直自分でも「うーーん・・・もう少し猫かぶって置いたほうがよかったか・・」と思い、みっきー様にインタビュー内容の変更をお願いしようかとも思いました。

んでも、嘘ついてもしょうがないかなあ・・・・とやっぱり思って。そのままの状態で敢えて行って頂こうと思いました。

わざわざクー鯖までご足労頂いたみっきー様に嘘ぺらぺら話すのも失礼だし。

何より、「思いやり」と、その発露であるところの「マナー」。

これを自然に、自分たちのクランの仲間だけでなく、クー鯖皆で気遣え合える。そういう場所がネット上ではあるけれども存在したら、やっぱり素敵だなあ~~~・・・・と思ってしまうわけです。

そんな理想を持っちゃったから、あんな傲慢な物言いをしてしまってるわけです。

・・・・インタビュー上では何か「うちのクランがお手本に!!」みたいに取れるようなものっすご偉そうな感じに私口滑らせちゃってますが;;;;;;;;;;;

ぶっちゃけうちのクランのマナーがどうなのか・・・・かなり色々考えましたが、判らなくなってきちゃいました^^;

ですけども、一人一人のクラメンちゃんを見ていくと、やっぱり皆いい子だなあ・・・と思ってしまうのです。

マナーってホント千差万別だと思うけども、要は「他の人のことも思いやる」つーことであるとワタクシは思うのです。

んで。余裕がなけりゃ他の人は思いやれない。

んじゃあその余裕ってどっからくるのよ?って話になると、

「他の人から思いやってもらえてる」ってことに為ると思うのですね。この思いやってもらえてるって感覚、すっごーーーく嬉しくてありがたくて何だか気持ちがほわほわ暖かくなっちゃって。これって単なる「楽しい」なんか軽く飛び越えちゃうんじゃないかな~~・・・なんて考えちゃってます。

そういうクランが一つあったなら、いつかはクー鯖の皆が楽しみつつじわじわほわほわ気分になれちゃって、ゲームしてる時にそういうほわほわ気分に成れたらリアルでもほわほわ気分が残ってリアルであった周りの人もほわほわ気分に感染して行っちゃったりなんかして・・・・・・・・・・・・・・・・・

なーーーんて事を夢想しちゃったりしてるのです。ワタクシ。

やっぱさあ、皆が笑顔になったらいいなーーー・・・

という子供染みた事考えちゃうのです。ワタクシ。

・・・・・・・・・・・う~~~~む・・・・・何かまた偉そうで傲慢なとこ書いちゃいましたが><周りの皆が笑顔でいてほしかったら、まず自分が楽しくて笑顔じゃないとね!

つーわけで。

IMAGINEやってきまーーす!

・・・前にも同じオチが合った気が・・・

Cocolog_oekaki_2009_05_28_19_51

|

« また描いてミマシタヨ | トップページ | あぽろたん♪ »

imagine」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

マウス絵」カテゴリの記事

メガテン」カテゴリの記事

コメント

初書き込み失礼します~(o^∇^o)ノ
インタビュー拝見させて頂きましたぁ。
前編はモラル的なお話で興味深く読ませてもらっちゃいました。
私もケッコー言動行動とか気になっちゃう人間なので
思わず頷きながらって感じでした。o(^-^)o
本当、誰しもが「当たり前を当たり前に出来たら。。。」
なんですけどねぇ~><;
人によって基準や限度も微妙に違うからなぁ~
少なくとも私は共感なお話でした。(≧m≦)b
これからもクランの仕切り頑張ってくださいねぇ。

投稿: MiKo-Rock! | 2009年5月29日 (金) 03時39分

コメント失礼します。

初めまして、真・女神転生IMAGINEランキングと申します。

この度、真・女神転生IMAGINEのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

真・女神転生IMAGINEランキング
ttp://megaten.gamerank.net/

投稿: 真・女神転生IMAGINEランキング | 2009年5月30日 (土) 16時48分

MIKO様>
おおおーーー!!ミコ様ですねー^^*
ようこそお出でくださいましたー^^ノ

当たり前の基準ってどうなんだろー・・・
とか思いすぎると、今度自分がどうすべきなのか見失っちゃったりもしますしね^^;

でも、ご共感頂けるなんて光栄です^^*
これからもできる限りがんばってみますー^^ノ

投稿: 閃光魔女 | 2009年5月30日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052333/29838293

この記事へのトラックバック一覧です: 傲慢なこと言ってるよなあ^^;:

« また描いてミマシタヨ | トップページ | あぽろたん♪ »