« ランランしてお誕生日でサブマス就任で | トップページ | 遊ぶのが楽しすぎて・・・ »

マッカッカ

え~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

改造でボッキリ壊した箒代金を稼ぐのに奔走していてもうマッカ稼ぎが目的にIMAGINEなってるような閃光魔女です、御機嫌よう。

・・・・・・でもマッカ稼ぎ楽しいいい!!!うはうはでしゅ♪

ゲーム真女神転生IMAGINEをやってるかたには、改めてご説明するまでもないのですが、マッカというのはIMAGINE内での通貨のことでして。リアルのほうと同じようにIMAGINE内でもコレさえあればゲーム内のほぼ全てのアイテムがゲッツ出来ちゃうわけです。ビバお金。

Cocolog_oekaki_2009_03_17_18_47

そんなこんなで愛しい箒を再入手すべくマッカを稼いでいるわけです。

マッカを稼ぐ手段というのはいくつかありまして。もっともポピュラーなのは「プラズマ狩り」です。フィールド上にぷっかぷか浮いてる「プラズマ」というものと、ちょっとしたミニゲームで「分かり合う」と中に入ってるアイテム(お店で高値買取)がもらえるというものです。

また、イベントではある程度準備しなきゃデスが「襲撃」が儲かるです。

そんな中で一番大きく稼げるのはやはり「魔晶」でしょうか?

仲魔との親密度をあげて、絆状態になった悪魔を対応する宝石をもって融合士さんに連れて行くと。魔晶というアイテムになるのです。

これは装備品を大きくパワーアップしてくれるアイテムでして。仲良くするのも一寸大変だったりしますが大きく儲けるので、最近はコレで稼ぐようにしています。

かなり稼げてきましたしね!もうすぐ箒奪還だジェーーー!!!!

・・・・ぶっちゃけていうとリアルマネーで買えるCPで買ったアイテムやCPで廻せるがちゃ品売り払う(できれば特賞物)のが一番儲けるんですがね・・・・・

・・・・・・・・・

・・・がんばる・・がんばるよ!!

Cocolog_oekaki_2009_03_17_18_52

|

« ランランしてお誕生日でサブマス就任で | トップページ | 遊ぶのが楽しすぎて・・・ »

imagine」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

マウス絵」カテゴリの記事

メガテン」カテゴリの記事

コメント

がんばれマスター!!魔晶大変そうだけど…^^;
星になった箒も応援してるよきっとww
私も応援してるからね~~v( ̄∇+ ̄)

投稿: ほむら | 2009年3月18日 (水) 04時30分

ほむらっち>
そ・・・そうだよね!
あの改造でうっかり調子に乗ってシーケン使うなんて知恵も浮かばずにぼっきりやっちゃった箒も応援してくれてるよね!?

・・・恨まれてそうだなあww
でも、ほむらっち応援ありがとなのでスー^^ノ

投稿: 閃光魔女 | 2009年3月18日 (水) 19時26分

思いやりで魔晶量産で頑張ってますよ~☆
最近はINして仲魔依頼、全キャラ思いやり、仲魔いないキャラは捕獲、バザーめぐりばっかりです( ̄▽ ̄)

投稿: 桐間 ケイ | 2009年3月18日 (水) 22時06分

桐間さま>
あああ、やっぱりサブはそうなっちゃうんですねww
思いやり2回で心になったりするからウマウマです・・♪
3人くらいサブいたら、思いやりまくりでもう大儲け!!
・・かなw?

投稿: 閃光魔女 | 2009年3月19日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052333/28661982

この記事へのトラックバック一覧です: マッカッカ:

« ランランしてお誕生日でサブマス就任で | トップページ | 遊ぶのが楽しすぎて・・・ »