« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

HOTHEARTさんとのイベント!!

え~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日一日と今日がんばってみたけどどうにも4コマにイベント纏められなかった閃光魔女です、御機嫌よう。

しかもスクショ撮り忘れてたので・・・・えらいあっさりしたレポートになってしまいます・・・

きーーーー!

閑話休題。

去る3/28の土曜日、うちのクラメン「香 雪蘭」ちゃんの橋渡しによるくー鯖最大規模のクラン「HOT HEART」さんとの合同イベントを行っちゃったのですー^^ノ

Cocolog_oekaki_2009_03_31_20_19

くくく・・・あんな大手さんと合同できちゃうなんて、うちもついに大手クランっすか!?・・・・・なーーんてワタクシの腹黒い喜びにもかかわらず。H・Tさんと、我が「極楽サバト」両方から沢山の参加者が来てくれまして!!セルタワーでイベントを行ったのですがすっごく大賑わいでした!!

そしてすっごくセルタワー重くなりましたよ・・・・

まあ、それはさておき。

イベントの内容は「PTを組んでセルタワーのクリアタイムを競う」というもの。

ただし、ただクリアする早さを競ってもつまんないし、初心者さんに不利になっちゃうので。「2番目にクリアしたPTとビリから2番目(ブービー)が、景品をゲットできちゃう」というルールにさせてもらいました^^ノ

これが意外に盛り上がりまして!!つか何せわんさか両クランの子がいるので、PT分けから非常に楽しくって。両クランから半々でPTを組むようにしまして。それで、組んだPTからどんどんタイムを計っていきまして。それをクランBBSにカキコしていってタイムを比較していきました。

私はホットさんの「あまい」さんと「周防 祥魔」くんと、うちのクラメン「神辺」くんとPTつくりまして。セル銀をうはうは回りましたあ^^

しかも、ホットさんの二人、実に気さくで。はじめてPT組んだけれども作戦会議なんかもばっちり出来ちゃって。

うちのPT見事に景品ゲットできちゃいましたーーー^^ノしかも上記のPTだけじゃなく、今回ホットさんの有志や我がクランの子達からも、沢山の商品のカンパありまして。沢山の子に景品プレゼントできました^^b

そんなこんなでイベント終わった後は、セルタワ前でぐるぐる行進したり、花火したり、非常にまったりとした楽しい時間を過ごした後。

折角だから締めで、ニャラルトホテプ倒しに行ったらいいんじゃね?とワタクシ提案して、両クランのみんなでナカノに移動しているそのとき。

クラメンのハウツ君の「マスター、ニャルは満月しか出ないよ」という突っ込み・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ちょうど満月過ぎたばっかりでした。TT

まあ、そんなこんなで締めはぐだぐだでしたが、今回のイベントも皆「楽しかった^^」と割と好評でした!

HOTHEARTさんの皆様もスッゴク素敵なきさくな方ばかりで、HOTさんのマスター、オウギさんもすっごく楽しい方で一緒にイベント盛り上げてくださって。

ヨカッタデスヨー^^ノ

またこんな感じで皆で遊びたいモンです^^

今回橋渡ししてくださった雪ちゃん、商品提供してくれた皆様、参加してくださった両クランのクラメンチャンたち。

ホントありでしたーー^^ノ

・・・・・・

でも楽しかったのに・・・

文字ばっかですよこの記事orz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イベントしたーーーー♪・・・けどw

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

一度凝りはじめると結構しつこい女閃光魔女です、御機嫌よう。

さてさて、昨日。

あの!IMAGINEくー鯖屈指の大規模クラン「hot heart」さんと、合同イベントをいたしましたーー^^ノ

我が「極楽サバト」のサブマス、香雪蘭ちゃんが、ホットさんにメインキャラを置いていまして。其のご縁であちらのマスターさんと連絡を取ることが出来まして。

んで、雪ちゃんの尽力によりまして、沢山の方にお集まりいただいたイベントできちゃいましたーーーー^^ノ

・・・・・・

どんな様子だったか、四コマも交えて、詳しく描こうとは思ったんです・・・

です・・・・

でも・・・・・・・

・・・

昨日に続いて東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」に・・・読みふけってしまっていました・・・・・・・・・・T▽T

と、ゆうわけで詳しい内容は明日の記事で^^;

つかね、もう「容疑者Xの献身」

・・・・・・・・・純愛ですよ~~~~~~~~~~~!!!!!もうサスペンスとハラハラドキドキと謎とストーリーテリングと人物の心理描写が面白すぎ!!!ドラマ・映画のほうは全然知らないんですが、ソッチも見てみたいぞー^^ノ

・・・・ああ・・IMAGINEのブログなのにまた脱線をww

Cocolog_oekaki_2009_03_29_22_00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

業務連絡その・・・ええっとなんだっけ・・

え~~~~~~、皆様コンニチワ。

さっき「東野 圭吾」さん筆の小説「ダイイングアイ」を読了して其の面白さと怖さにビクビクぶるぶるな閃光魔女です、御機嫌よう。

怖いんですよ!!!でも読んだら止まらないんですよ!!!!しかも最初の1ページ目からめっさ面白くてつい2・3回読み返しそうでそれが余計に困るんですよ!!

・・・・こういうのとか「うみねこの鳴くころに」とか・・・コワ面白いものってある意味始末が悪いんですよね・・・TTつまんなかったら途中でやめれるのにい・・・・TT

Cocolog_oekaki_2009_03_27_19_23

閑話休題。

さてさて、最近またたくまにクラメンが増えてくれてクランレベルも9の、しかも半分ぐらいまできちゃっててもうまもなくクランレベル10になっちゃうんじゃね!?な我が「極楽サバト」なのですが。

最近ワタクシ閃光魔女がちょっとばたついてる事もありまして。クラン募集にご応募いただいた方がオフラインなことが多く、中々TELLできないんですよね;;

クランに入ってもらう前に、どういうクランなのかとか、入ったらどんな感じなのかとか。

何よりこれから一緒に遊んでくれる仲間がどんな子か、知っておきたいからこそお話させて貰う訳なのですが。

TELLできるタイミングが合わず、募集を取り下げちゃう方も、残念ながらチラホラ;;

と、言うわけでまたなのですが。

現在うちにクラン募集出してくれてる「i zu mi」さーーん!!このブログ見てくれてるという事なのでー!今サブマスとかにタイミングあったら加入してもらえるように話してますんでー!モウチョイ待っててくださいねーー!!

でも、どんな子なんだろなー^^*

楽しみだなー♪

Cocolog_oekaki_2009_03_27_19_40

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カグラザカはむはむ。

30

え~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

しばらくブログサボっていたけどIMAGINE内ではクラメン・司堂蘭ちゃんからクラン「黄昏の星」のマスター様、レナ・セイヤーズ様からお近づきの印にエライ高価なもん頂いちゃったりクラメンの焔羅っちからは「神速のトップス・タグ」何てずっと欲しかったもん頂いちゃったりしてクラメンかるやんから「もらいもんで生きている」と烙印を押された閃光魔女です、御機嫌よう。

ええ、そーですよ!どーせワタクシ皆様の優しさで構成されちゃってますよ!!

・・・・・バファリン?

閑話休題。

只今IMAGINE内では何だか対人とかがフィーバーしているようなんですが(い・・いつかはやってみたい・・・)。

私の中では只今、カグラザカDがフィーバーしております。

ええ、あのイチガヤの隅っこにあっていくのもメンドクサイ上に中の敵の経験値もドロップアイテムもしょぼいことこの上ない超アレなDです。

Cocolog_oekaki_2009_03_24_19_17

が。

ここ、低確率でボスがレア悪魔「朱雀」になったりするそうなんです!

んで、其の時は、クリア報酬のアイテムも超豪華になるそうなんですよ~~~~♪

しかも、その際にはボス朱雀が三心合体で作れるようになるプラグインも、手に入っちゃったりするとか・・・・・・・・

あれですよ、朱雀!?

連れてたらもう、鼻高々!

「うわー!あの人朱雀連れてるよーーー!!」と羨望の眼差しで他のPCさんから見られちゃうんですよ!?

うひーーーーー!

とまあ、そんな風に普段イキったり出来ない戦闘へたっぴの私でも、クラメンにいばれるんじゃね!?という見栄のためにせっせとカグラザカDに通いつめてるワタクシなのですが。

・・・・・・・・・・

まあ、はずれ肉(レギオン)ばっかりなんですが・・・・・・TT

でもここのDは敵もあんまり強くなくって。まったりとおしゃべりしながら新人ちゃんも気楽に連れて行けちゃうのが何だかキライではないです^^

何よりあのPS2ソフト「ロマンシング・サガ ミンストレルソング」(オフげーですがすごく面白いのでおススメ^^b)で「狂人剣」とあだ名されるほどのレアアイテム「青の剣」をゲットできたワタクシです。

朱雀も見事ゲットしてみせるぜーーーい!!

・・・・・・・・ゲットするまでにあのレギオン肉でおなか一杯になりそうですが・・・TT

Cocolog_oekaki_2009_03_24_19_26

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかえり箒♪

え~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

閃光魔女です、御機嫌よう。

昨日何だか変な引っ張り方した記事を描いたのですが。

まあ簡単に言うと

ウフフ

箒再ゲットしちゃったんですよーーーーーーーーーーーーー♪

わおわおー♪

Cocolog_oekaki_2009_03_21_19_51

以前ボッキリやってしまったという事はブログで描いたのですが。その際にクラメンの「きゅーちゃん」が、トレードで箒が安く売っていたのを買っておいてくれまして。

「お金ためて、コレ買うといいですよー♪」と。

んで私が250万マッカ貯めるまでサブマスの夕樹が大事に保管しておいてくれまして。

・・・で、ついに250万マッカ貯めて。

箒再ゲット出来ちゃったわけなのです。

・・・・・・

何かもうね。ほうき乗ってふよふよしてるだけでも~~~~~~~~~~~~~・・・・

・・・・・・

しゃーわせー♪

250万マッカも代わりに払ってくれて(しかもおまけしてくれた)、今改造にマッカ大量にいるのに長い時間待っててくれたきゅーちゃん。

ありがとおおですーーT▽T

Cocolog_oekaki_2009_03_21_19_57

ありがたく箒ライフを楽しませてもらうね♪

まあ、そんなこんなで。皆様のご好意で箒再ゲッチュさせていただきました^^ノ

ありがとうでしたーーーーーーー♪

・・・・今度は折りませんから!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遊ぶのが楽しすぎて・・・

えー、皆様コンニチワ。

リアルのほうが一寸バタバタしてきたうえにIMAGINE遊ぶのが楽しくなってきちゃって最近激しくブログの更新が滞ってる閃光魔女です、御機嫌よう。

アレですよ。

ついにアレを!!!!

ゲッチューしちゃいましたんですよー><

・・・・・・・何をって?

・・・明日詳しく描きます♪

とにかく例のさっぱり朱雀たんが出ないと評判のカグラザカでふよふよふよしてきたくてたまらないのでー♪

ではでは♪

・・・・何か前にもあったなあこんな引っ張り方・・・

Cocolog_oekaki_2009_03_20_19_37

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マッカッカ

え~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

改造でボッキリ壊した箒代金を稼ぐのに奔走していてもうマッカ稼ぎが目的にIMAGINEなってるような閃光魔女です、御機嫌よう。

・・・・・・でもマッカ稼ぎ楽しいいい!!!うはうはでしゅ♪

ゲーム真女神転生IMAGINEをやってるかたには、改めてご説明するまでもないのですが、マッカというのはIMAGINE内での通貨のことでして。リアルのほうと同じようにIMAGINE内でもコレさえあればゲーム内のほぼ全てのアイテムがゲッツ出来ちゃうわけです。ビバお金。

Cocolog_oekaki_2009_03_17_18_47

そんなこんなで愛しい箒を再入手すべくマッカを稼いでいるわけです。

マッカを稼ぐ手段というのはいくつかありまして。もっともポピュラーなのは「プラズマ狩り」です。フィールド上にぷっかぷか浮いてる「プラズマ」というものと、ちょっとしたミニゲームで「分かり合う」と中に入ってるアイテム(お店で高値買取)がもらえるというものです。

また、イベントではある程度準備しなきゃデスが「襲撃」が儲かるです。

そんな中で一番大きく稼げるのはやはり「魔晶」でしょうか?

仲魔との親密度をあげて、絆状態になった悪魔を対応する宝石をもって融合士さんに連れて行くと。魔晶というアイテムになるのです。

これは装備品を大きくパワーアップしてくれるアイテムでして。仲良くするのも一寸大変だったりしますが大きく儲けるので、最近はコレで稼ぐようにしています。

かなり稼げてきましたしね!もうすぐ箒奪還だジェーーー!!!!

・・・・ぶっちゃけていうとリアルマネーで買えるCPで買ったアイテムやCPで廻せるがちゃ品売り払う(できれば特賞物)のが一番儲けるんですがね・・・・・

・・・・・・・・・

・・・がんばる・・がんばるよ!!

Cocolog_oekaki_2009_03_17_18_52

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランランしてお誕生日でサブマス就任で

Photo え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

甘やかされたい閃光魔女です、御機嫌よう。

・・・何故だ、何故私の周りの人はどんどんSな人になっていくんだろう・・・・・

閑話休題。

昨日は盛りだくさんな日でした。

でもまあ簡単に言うと「ランラン卵の会して3月のお誕生日の子お祝いして「異形のカルピス」くんが新しいサブマスやってくれることになった」んですよ。

以前もブログで描きましたが異形のカルピスくんことかるやんって、あほな名前にも関わらず(あれだけ他の名前にしろといったんですが)。ゲームのやりこみももんのすっごくうまくて、会話のテンポもよく面倒見も結構よかったりして。

そんなかるやんってサブマスにいいんじゃね?って話は、以前からサブマス達との間でしてたのですが、ここ最近一気にクラメンちゃんが増えて、サブマスもおおわらわだったので。新しいサブマスをお迎えしたいな~~とかるやんを口説いたところ。昨日「まあ今までどおりの自由人でいいなら」ってことでOKもらえちゃって。ひゃっほー!

で、サブマスやってもらうことになったんですが折角だから人いるときに大々的に就任お祝いしたほうがいいよな~~~と思いまして。

前から開催予定してた大勢でギリメガラを集団リンチにしようという象の人権を踏みにじってる事この上ないクランイベント「ランラン卵の会」で、華々しくお披露目しようということに(勝手に)決めました。

そして、前々からその卵の会で「三月のお誕生日の子のお祝いをしちゃおう」と思ってたので、当のかるやんと「ごーごパパ」さん、「焔羅」くんの三人をお祝いしようとこっそり目論んでたので、花火とプレゼントを用意してランラン卵の会当日になりまして。

んで

Photo_4  こんな感じとか

Photo_6 こんな感じに

沢山集まってくれたクラメンちゃんたちと一緒に卵使って(今回は皆で参加できるようにアギラオ以上は使わないようにしました^^)わきゃわきゃ遊びつつ。(実はスクショ取るのに必死であんまり私戦闘してなかったのは内緒の方向で・・・・。)

三月誕生日のかるやんと焔羅っちはイベントの最初から来てくれてたのですがごーごパパさんはフレさんとD中で卵会には来れなかったんですね・・。

でも何としても誕生日を祝うぞという決意をしてプレゼントまで用意したのにお祝いできなかったら私相当間抜けなので、まるで振られた後にもしつこくストーキングする昼メロの女の如くに「なんとか来てもらえないか~~!?」とお願いしまくったところ、何とごーごさん無理をおしてきてくれる事に!!!

間抜けな事態を切り抜けてほっとしつつ。

かるやんのサブマスの就任をお祝いした後、三人のお誕生日を皆でお祝い出来ちゃいましたーーー^^!

其の後花火上げたりしたりして(こういうときにスクショ取っとけばいいんでしょうね・・・)。

すごーーくよい感じにイベント終わりましたー♪

しかも終わった後にまったりしてたら近接志望の「空Xソラ」ちゃんも、我がクランに入団してくれちゃいまして。

わーーい!

Cocolog_oekaki_2009_03_13_22_22

其のソラちゃんと、其のフレさんとクラメン「こず」たん・「針谷 空」くんと一緒にソラちゃんのスギナミの王国のエピソードをお手伝いして、色々おしゃべりして。

いあーー・・・・・・盛りだくさんでしたーーーーー!

さて、イベントも一段落したし。魔晶売って箒資金稼ぐぞー!

・・・・

このブログ見てくれてる人、トレの時にTELLで教えてくれたら魔晶1割引しますからねーーー・・・・・

ほっとペッパー?

Cocolog_oekaki_2009_03_13_22_36

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大フィーバー!!

29 え~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日遊んでいたらイチ金で念願のドロップ拾っていいと言われたり普段着っぽい服着てたりしたらミロク団のブレイクさんに妙に同情されて色々高価なものを頂いちゃったりと人様に経済状況を心配されてる閃光魔女です、御機嫌よう。

皆様の暖かいご協力のおかげで一応好調に箒資金貯まりつつあるんですヨ・・・?

そんなに貧相に見えるのかワタクシ・・・

閑話休題。

昨日ちらりとお話した、ぶっかちゃんのご紹介によるクラメンちゃんの沢山加入のお話をさせていただきます^^

4・5日ほど前にぶっかちゃんからお話がありまして。ぶっかちゃん達の運営してたクランさんが解散する事になったとのこと。んで、そのぶっかちゃんのメインキャラ(「ぶっか」ちゃんという名前w)とうちに来てもイイよー、という子たちがいるとのことで。それでうちに来てくれることになったのです。

一気にクラメンちゃん増えてくれるなんて、こちらからお願いしたいくらい!と二つ返事でOKさせていただきましたが。

ちょうどそれが火曜日で、クランの皆でぐるぐるダンジョン回る定例D会の日だったのです。んで、新しく加入してくれたコ達もお招きして、皆でスギをハムハムしてたのですが・・・・・・

この日はめちゃくちゃクラメンのIN率が高くて!

しかも後からINしてきた子もどんどん「定例おいでー^^」とお誘いしたので、どんどん人が増えてきて。めっちゃくちゃ賑やかになっていきました!もう20人はいてスギロビーが重いのなんの・・・・w

昨日の夜も、新しく入った子で二手に分かれてD行ったりして。クラチャもわたわたしちゃうくらいログが早く流れてましたw

でも、ぶっかちゃんの紹介できてくれた子は、皆礼儀正しくていい子で^^昨日さらにぶっかちゃんの元クラメンちゃんで「愛璃」ちゃんが入ってくれたのですが(まだお目にかかってないので今回のでは描けませんでした;;ごめんね、愛璃ちゃん;;)、クラチャでお話したらこの子もとってもキュートないい子で^^

「極楽サバト」、すごーーくいい感じに賑わってきちゃいましたヨー!

クランの中の雰囲気が明るく元気で、お互い気楽に誘いあえるようになって。何時INしてもクランに誰かいて、一緒にD行けたり遊んだりできたりしたら。

すご~~~く、楽しいですよね~~>▽<*!!

そおゆうクランなら、もうあっさりくー鯖制覇しちゃうと思いませんw?

前からうちにいてくれてた子も、最近新しく入ってくれた子も。(ワタクシの野望実現に向けてwww)皆どんどん楽しく遊んでいきましょーねー♪

Cocolog_oekaki_2009_03_12_20_48

フフーフ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

業務連絡・・・・・って20000HITですかああああ!?

え~~~~~~、皆様コンニチワ。

何だか春が近づいてきたせいか妙にやる気が出てきてちょっとブログがんばっちゃおうかなあという野心が芽生えちゃってる閃光魔女です、ごっきげんよ~~~~おう♪

Cocolog_oekaki_2009_03_11_16_43

ちゅっちゅちゅるる~~♪

何か妙にご機嫌なのは訳がありまして。

昨日!実は!一気に3人(サブも含めると5人!)もの新しいクラメンちゃんが、我が「極楽サバト」に加入してくれちゃったのですよ~~^^!!

きゃっほほーーい!!

この3名チャン「こず」たん、「理桜」ちゃん、「綾時」さん^^

この3名さんの事は、また次の記事でじっくり書かせていただきます^^でも3人とも感じよくってしかも上級者!!昨日加入してくれたAltoたんに引き続いての上級者ちゃん加入にどきどきですw

初心者さん歓迎クランのウチとしては、初心者さんのお手本・目標になってくれちゃうような上級者さんが入ってくれるのすっごくうれしいんですよね^^ノ

わーいわーい^^

そんな風に盛り上がりを見せている我がクランなのですが。クラン応募者の方でオフラインになっててお話できず、加入待ちしてもらってる方がまた2名><

「ウィンクスB」さんと「ひこ太郎」さんですー!

私もちょこちょこログして、お話できるようにしますので><一寸気長に加入待っててくださいね~~~~~^^ノ

・・・・・つうかこのブログ、何と20000HITになっちゃってるうううううう!?

ひょええええええええ!!!!!!

見てくれてる皆様、ホントありがとう!引き続きクランのことワタクシの事をまったりと描かせていただきます~^^ノこれからもよろしくです^^!!

Cocolog_oekaki_2009_03_11_17_23

| | コメント (2) | トラックバック (0)

密やかな願い

28 え~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨晩フレの高レベル魔ポン「ひよ」さん繋がりで我が「極楽サバト」に入会してくれたAltoくんが融合キャラという事が発覚してよく数えてみたら我がクランには5人も融合ちゃんがいることがさらに発覚して気が付いたら融合パラダイスなクランになってたことにちょっぴりウハウハな閃光魔女です、御機嫌よう。

しかも箒再入手に向けて魔晶げっつに協力してくれるとのこと・・・・AltoくんありがとおおおおおおT▽T!!!

閑話休題。

まあ、そんなこんなで再度箒をゲッツすべくちまちまと蓄財に励んでいるわけなのですが。

あの経験値大量ゲッツのために大人気なダンジョン「イチ金」って、実はドロップが超豪華ってご存知でしたか?

先日早い時間にINしたところ、クランメンバーの結君、カンノくん、ごーごパパさん、肥後秀樹くんがいたので珍しく待ったりとしたペースでイチ金回ったのですが。

其の時にしみじみと思ったこと。

ダンジョンのボス「ジゴクテン」が落とす魔晶は勿論、ボス部屋の雑魚「ガンダルバ」は非常な高確率でアクアマリン・200前後ものマグネタイトをドロップしますし、「ガキ」はまれにルビー15個をガッツリ落とすし。ダンジョン途中の異形のキリンのマグネタイトも地味にウマウマです。しかーーも、クリア報酬にはダイヤがほぼ3個はもらえちゃうという凄まじいりっちっぷり。ウマウマウマー♪

べ、別に知らなくてもいいんだけどねっ!!

ですが「イチ金」は非常に短時間でクリアが可能なダンジョンでもあるため。レベルを上げたいPCさんたちは

30分効果の香使用+疾駆の玉

で、8-9週を目標にガンガンボス倒して悪魔倒しちゃっていくわけなのです。

ドロップも拾わずに!!!!!!!

アレです。

私も経験値欲しいので、一緒にイチ金寄せていただく時はそりゃあ頑張って着いていける様に必死に自分なりにやっています(着いていけてないぞとかの突っ込みはスルーで)。

ですが。

いつも途中のドロップを諦めなきゃな事にに涙を呑んでおりました・・・・

ですから。

ですから!

ですからっ!!!!!

一回で良いので、どなたか「イチ金で閃光魔女にドロップ全部拾わせてあげようの会」・・・・・・・・・・作っていただけないでしょおか・・・?

・・・・・・ええ、わかっています。

がんばってせっせとエキスパあげてお金稼いだりガチャ引いたりレベルあげたりして鍛え上げたPCさんをこんなあほな目論みにつき合わせるのはいかがなもんかと。

・・・・・・・・・

でもやってみたいいいいいいいいTT

こんなあほな野望に付き合っても良いよというご奇特な方は、是非閃光魔女までご一報を。

プ、プレ代は全部出させていただきますから!!!!

Cocolog_oekaki_2009_03_10_20_48

| | コメント (7) | トラックバック (0)

箒にもめげず。

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

一昨日箒を改造というこのIMAGINEの非常に最難関なシステムを甘く見たつけで愛用の箒をボッキリ失ってしまったけどもクランの皆やフレさんに暖かく励ましてもらってしかもサブマスからは何かあの以前ブログで描いたセクシードレスまで頂いちゃって何だかみんなに色々ありがたく支えてもらってるなあ・・TTと感謝感激な閃光魔女です御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2009_03_08_23_56

しかもですよ。

それだけではないんです。

ななな、何と新しいクラメンちゃんが!3人も!!!入ってくれちゃったのですよ!うれしーーーー!!

三人はメインがレベル90超えなのにクラン応募で「一応初心者です」とジャロに訴えられそうなコメントで応募してくれた「MiA」ちゃん。

融合・近接・魔型のハイブリットで天然入ってる元気っこです^^

お次は以前ナカノのプラズマ狩りしてた時にフレになって以来TELLでおしゃべりしてくれてたんだけどこの度クラン抜けたという事で「じゃあうち入ってください」と逆ナンしたら何とOKしてくれた!「針谷 空」さん。

融合でコツコツがんばってるすごーく親しみやすくておしゃべりしやすい紳士!

で、今日クラン応募してくれた「断頭」くん。

まだどんなエキスパ上げていこうか迷ってるそです^^これから色々楽しみつつ決めていくんだなー^^ノ

まだゲーム慣れてないとこもあるのが初々しくて母性本能をくすぐるいいこですwww

まあ、そんな素敵な3人が我が「極楽サバト」に入ってくれまして^^*しかも「MiA」ちゃんと我がクランに在籍の融合士ぶっかちゃんが実はフレであったと言う事実も発覚してびっくりでした。

人の縁ってすごーーーい!つか世間は意外に狭いなあww

でも、どんどんこうやって一緒に遊ぶ仲間が増えてすごく嬉しいのです^^ノより楽しく、より賑やかで居心地よくて「ここで遊んだらリアルのほうも元気になっちゃう」クランに成っていったら嬉しいな~~^^*とこっそり思っていたりして。うふう。

そんな風に賑わってる我が「極楽サバト」。

クランまだの方はどうぞご入会くださいませー^^ノ

Cocolog_oekaki_2009_03_09_00_13

| | コメント (5) | トラックバック (0)

星になった箒

27 え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

只今茫然自失な閃光魔女です、御機嫌よう。

確かに調子に乗っていました。

あれほどクランの皆が「大失敗はきついからシーケンちゃんと使えよ」と忠告してくれてたのに。

でも改造っていうのは例えば58%の成功確立だったら、「成功しちゃうよ」っていうのが58%なんだから、失敗は42%しかないわけだし、しかも大失敗なんてその失敗した時のさらに何割かでしかない訳なんだろうし。

って考えちゃったんですよね・・・

さらにマッカ売りの改造用アイテム、キャビネットプロでも武器がほけほけ成功しまくって改造出来ちゃって。

こんなら全然いけるんじゃね?と思い。

魔女の存在理由とまで言える箒「コメットスウィーパー」を改造してみちゃったんですよ

・・・・・・・・

びっくりしました。

だって、羊毛4個に大変身しちゃったんですもの~♪

・・・・・ふふ・・・ふふふふふ・・・

ふ・・・・

うええええええええええええええんnTT

・・・私のコメットちゃんは昔トレで親切な方に交換していただいたもので。長い間大事に使ってたんですよ・・・性能もよくってこの箒でスギ金やイチ金に繰り出して・・・

・・・・うわーーんTT

でも無くなっちゃった物はしょうがない。

次なる箒をゲットするべくがんばります。

・・・・・

400万マッカが相場だそうですが・・・・

・・・うわあああああんTT

Cocolog_oekaki_2009_03_06_21_28

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もっとピンクとか水色とかシフォンとかさあ・・・

26え~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日の夜中に寝れなくてインしたらイチ金へのお誘いがあって何だか結局明け方まで遊んでしまった閃光魔女です、御機嫌よう。

つかミロク団の彩羽ちゃん・・・アナタ融合士の癖になんでそんなつおいんですかwww

閑話休題。

そろそろお外もあったかくなってきまして。町の服屋さんでも明るい綺麗な色の服が大々的に売り出されてて、見ていてもとてもウキウキしてしまうのですが。

・・・・・・

何故IMAGINEでも春物売ってくれないんですか・・・?

あれですよ。もういい加減白のふんわりニット(まれに氷結攻撃反射)は着飽きましたヨ。

チアフルの白も好きだけど、ピンクとか黒とか茶色とか欲しいんですヨ。

ガチャのチャイナ服とか白警護服とかウェスタンとかも好きなんですけれども。

ベージュとかピンクとか水色とかの明るい色でふんわりしたガーリッシュなカーワいい服着たいんですよう~~~~><!

女の子はあれです。最初は用心深いから、初心者ちゃんはイキナリガチャとかにつぎ込まないんですよね・・・

だから、出来ればマッカ売りでお洋服(普段着っぽいの)を充実させれば、お洋服を着る楽しみに目覚めていくと思うんですよねーー♪そんでゆくゆくガチャ物とかのコスプレっぽいのにも興味がでるかもだし。

そうしたらきっと

服増やしたら女の子PCが増える

IMAGINE長期で遊ぶ女の子激増

女の子がきゃぴきゃぴ可愛いのに釣られて男の子PCも激増

という感じな風なグッジョブないい循環が出来ると思うんですがケイブさん!?

・・・・・

・・・・・・・・たぶんwww

まあ、勝手な意見を色々言いましたが、マッカ売りでも服がたくさん選べたら初心者さんも既存のユーザーさんもついでに私も色々選択肢が増えて嬉しいと思うのです^^ノ

面倒かと思うけど、ケイブさんそういうの少しづつでも良いんで、増やしてくださいなー♪

でも、今の服でもかなーり可愛いのもあるんですよね・・・・

そうそう、先日我が「極楽サバト」に「夜鴉 憑来兎」さん(このブログでもちょこちょこご紹介した「月夜と鴉」さんのサブキャラです♪)が入会してくれたんですが・・・・

かわええサロンドレス着てましたー♪

・・・・・

たかってません、たかってませんからね、鴉さんwww

Cocolog_oekaki_2009_03_05_19_49

| | コメント (7) | トラックバック (0)

偶にはすさまじく関係のない話を。

え~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

ホカホカと暖かい陽気に浮かれて脳みそも若干ホカホカとしているような閃光魔女です、御機嫌よう。

アレです。いつもいつもIMAGINEの話ばっかり描いててお前他に考える事はないのかって、たまーーに自問自答してるわけなので。

たまーーーーーにはIMAGINEに関係のない話でも描いちゃおうかなーと。

実はワタクシ、あのイチローのちょっとファンでして。(野球自体にはあまり興味ないんですがね)顔はまあ好みかな?程度なのですがあの体つき、所作って言うんですかね?ともかくかのお人はバッターボックスに入った動きが美しいなあと常々思ってるわけです。

でも、其の彼も最近どうも不調の噂をちらほら囁かれてますよねー・・・

まあ、ずっとそんな不調に甘んじている人ではないだろうと思っていますが。いくら技術や肉体的なトレーニングを積んだとしても、精神的なものも試合には関係してくるわけですしね。

あれです。例えるならエキスパキッチリ上げきっても人待たせたら悪いと焦ってしまったらあっさりスギ銀5-6回くらい死んじゃうようなモンデスヨね・・・・・

・・・・・・・

しまった・・・やっぱりIMAGINEのネタ絡めちゃった・・・・

Cocolog_oekaki_2009_03_02_20_22

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神聖ローマ帝国開業

え~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日新しいクラメン「カンノ」くんを逆ナンして連れまわさせてもらってウハウハした後ちょっと暇になったからスギ銀ソロでもしよかなーとスギに行ったらまた一生懸命ケットと戦ってるけなげな女の子ちゃんが余りに可憐だったので逆ナンしてしまった閃光魔女です、御機嫌よう。

またまた新しいクラメン「ベツニア」ちゃんですー^^ノエンハンサー希望だそうです♪皆宜しくね♪・・・・・・

・・・・って私何しにスギ行ったんだwwww

Cocolog_oekaki_2009_03_01_14_16

閑話休題。

昨日夕方過ぎにINしましたところ。何とあの「皇帝」くんがクランを抜けていました!

前日に「クラン抜けよかなー、んで神聖ローマ帝国作ろう」といっていたのを「あっはっは、何言ってんだよこうくん~」と聞き流してたのですが・・・・

どうも本気で作る気だったようです・・・・・

すごいwww

クラン名「スピード」という新しいほやほやクランを作ったようです。やはり「皇帝」の名を冠する子だったので、トップになるべくして生まれた子だったのですね・・・ほろり。

ちょっぴり淋しいような気もしますが、サブキャラの「バルフレア」ちゃんと「必殺仕事人」くんは引き続き在籍してくれるとのことで。よかったーーー^^

まあ、新しい友好クランが出来たのでお祝いしちゃいましょう♪

お互いガンバロうねーーーー^^

・・・でも折角だから「神聖ローマ帝国」ってクランにすりゃよかったのに・・・・

Cocolog_oekaki_2009_03_01_14_24

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »