« さぼりの快楽 | トップページ | コードぐるぐる »

制覇しちゃいましたよ!

20 え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

「コンバットナイフで切りつけたら中から未熟スライムが流れ出そう」とクラメンに言わしめた閃光魔女です、御機嫌よう。

何モンだ私。

閑話休題。

さて、我が「極楽サバト」も設立して3ヶ月が経過しまして。

クラメンも皆実力をつけてきて。

ついにやっちゃいました。

あのS級ダンジョン「イチガヤ旧駐屯地・金」(略イチ金)を、クランメンバーのみで制覇できちゃいましたーーーーーーーーー!!!!!

すごすぎ。

20090208_0044_39 証拠写真、ちがw記念写真撮っちゃいましたよ♪

まあ後ろの結君がズボンはいていないのは置いといて。

メンバーは最近メキメキと実力・火力があがってすごく強くなってるラピッドガンナー夕樹。

サブだったはずがすっかり強くなってDDSTKさんはどうしたって感じの近接異形のカルピス。

クラン断トツNO1の立ち回り・ゲームの上手さの魔弾の射手クリームスパちゃん。

凄まじい火力を誇る魔崩拳使い神代 結くん。

と、私(一応エンハ)で挑みました。

作戦としては、以前桐条 神夜くんが教えてくれたものを実践。

まずボス部屋に入って直ぐ、左側に全員集合。

んで、その後に神経系の攻撃に耐性のある仲魔(クリリンはサラスヴァティ採用)をおとりにして、ガキをおびき寄せて倒します。

それを何回か繰り返したとこででっかいジゴクテンをおびき寄せ、一斉に攻撃!ジゴクテンを倒した後に残ったガンダルヴァを掃討していくという作戦です。

以前一緒にかぐやんにレクチャーを受けたクリリンが、実に巧みにガキをおびき寄せてくれて。しかも他のメンバーも皆火力が充実してて、さっくりとおびき寄せた悪魔を倒していきまして。

すっごいよ、みんな~~~~~~~~!!!

こんな風にむつかしいダンジョンもクリアできるようなメンバーがいるクランになったこと、すごくマスターとして鼻が高いです♪

あ・・わたしですか?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

っどーせ、バリアに必要な「西天の珠」切らしてお荷物してましたヨ・・・・

しかもダッジがあまりに下手で「あの距離で当るってギャグかと思った」「キス魔ピクシーに鍛えなおしてもらって来い」というお言葉を頂きましたヨ・・・・・

うわーーーーーーんTT

20090208_0045_46 ちなみにクリア後にはしゃいでた時のスクショ。

・・・・次は華麗にダッジしまくってやる・・・・・

Cocolog_oekaki_2009_02_09_20_10

|

« さぼりの快楽 | トップページ | コードぐるぐる »

imagine」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

マウス絵」カテゴリの記事

メガテン」カテゴリの記事

コメント

これも全て家具屋さんのおかげです。ありがとう家具やん

サラスは 氷結弱点なんで部屋のまん中でのスピンは、怖いのでできないかもなんです。
なんで、キクリさんを誰か作ってくれますとクリアの時間は、早くなるかもですか?

投稿: クリームスパ | 2009年2月10日 (火) 00時08分

こんにちは、マスター♪

イチガヤ金のクリア、おめでとうございます!
嬉しさのあまり、スライムくんに抱きついちゃってますね…w

あんなに難しいダンジョンをクリアしてしまうなんて、皆さん、すごいです…。

桐条さんのご指導のおかげだそうで、やっぱりすごいですね。

とっさにダッジをするのって、難しいですよね…;
今度は更なる修行と準備をして、頑張ってください!

「極楽桟敷の人々」も#20になりましたね!こちらもおめでとうございます^^
これからも少しずつのペースで良いですので、頑張ってくださいね♪
香雪蘭は心からの拍手を送りましたw

ちなみに、今日は13,001人目の訪問者でした。
ちょっと残念です>w<。

投稿: 香雪蘭 | 2009年2月10日 (火) 12時00分

おぉーwおめでとうです^^
では次はスギ(?)のソロで制覇を目標にwww

投稿: 月夜と鴉 | 2009年2月10日 (火) 14時22分

いつのまにやらみんな凄いつよくなっちゃって・・・

あと1週間でとりあえず地獄期間が終了だから、そん時から復帰するんでよろしく魔女さん!!

つ~か見てなかった期間が長いからあれだけどめちゃおいてかれてるね。

あ~、早く復帰したい(;;)

投稿: 蒼野星司 | 2009年2月10日 (火) 16時53分

イチ金sign01クラメンクリアおめでとうhappy01
凄いねsign03
これで自信ついて益々みんな強くなるんだろうねぇhappy01
何処まで強くなるかsign02これから楽しみhappy01

投稿: 夢魔 | 2009年2月10日 (火) 17時51分

クリリン>
そだよねー^^かぐやんのナイスアドバイスのおかげ♪

キクリか・・・創るだけなら創ろうかなww
操るのもがんばります・・w

雪ちゃん>
喜びのあまりスライムに埋もれてますwww
じゅくじゅくww
次は準備も万端にして、ダッジもタイミングつかんで
(夢魔お師匠によると、敵の魔法の「しゅいーーん」って詠唱の音に合わせてダッジするといいそうです♪・・・この前は出来なかったけどね・・)
四コマは今日サボっちゃったけどw
ゆるゆる楽しく描いて行こうとおもってまーす^^b

つか13001番おめでとーーー^^w

月夜さん>
ありがとうですーー^^
ってえええええええwwww
?プレソロですか・・・
・・・えー、まずスギ銀から・・ww

星司くん>
わーーーー^^*また来てくれて嬉しい!!
忙しい中ブログ訪問&カキコありがとうね^^!

ウチノクランもすっごく賑やかで、楽しくなってきてるよ^^b
星司くんも是非落ち着いたらまた一緒あそぼねー^^b

大変な時期だろうけど、がんばれ~^^ノ応援してるぞ♪

夢魔師匠>
わーーー^^*お師匠、おひさのカキコありです~^^*
皆すごく強くなってて、色んなとこ行ける様になって
どんどん楽しくなってるです^^*
お師匠も今後とも色々ご指導よろですー^^

・・・つか絵文字多すぎwww

投稿: 閃光魔女 | 2009年2月10日 (火) 19時18分

マスターイチ金制覇おめでとうございます!!(^◇^)/
ついにやっちゃったんですね!!すごいなーーーー。
私もお供できるようがんばるので今度連れてってねー。
スライムと抱擁するくらい嬉しかったんだってヒシヒシ感じますwww

投稿: ほむら | 2009年2月10日 (火) 22時31分

イチ金制覇おめでとうございます。
ブログを拝見させてもらい、かなり戦略的にクリアされておられて、とても尊敬します。
私なんて禁呪魔崩さん頼りに敵中に突っ込んでばかりなので、とてもマネできません;;
イチ金は経験値もおいしいので、次はより多く周回する等目標にされるのもよいかと思います。

ブログ内ででてきたキクリについてはわからないのですが、私が見る限りイチ金対策仲魔として、Lでしたらガルーダ、Nでしたらパピルサグ、Cでしたらロキを使われている方が多いです。
(四属性魔法耐性という共通点があります。またガル、パピについては精神耐性もあります)
ですが、このごろは支援専門職の登場で対策仲魔もあまり使われなくなってきています。
私の意見等述べさせていただきましたが、少しでも参考になれれば幸いです。
閃光魔女様のますますのご健勝と貴クランのますますのご繁栄をお祈りいたします。

投稿: 匿名希望 | 2009年2月11日 (水) 00時36分

おお、イチ金制覇おめでとうございます^^

 スライム抱えてぎゅーですね。

投稿: 服部 半蔵 | 2009年2月11日 (水) 07時51分

ほむらっち>
ありがとー^^v
今度は私ももっと支援がんばっちゃうので
一緒に行こうね^^
経験値ウマー♪しようぜいw

匿名さま>
お祝いありがとうございます♪
いえいえ、私は何もしてませんww
作戦をくれた桐条 神夜くん・実行役のクリームスパちゃんの
華麗な活躍のおかげで^^;

そかー・・・パピはやっぱ耐性がいいのですね~・・
かぐやんおススメは精神攻撃に耐性のあるサラスヴァティ
一番は更に冷気耐性のキクリ(もっといいのはヘカテ)ということですが
其の都度色々な仲魔代えて見るのもナイスですね^^b

毎回丁寧なアドバイスをたくさん頂いてありですー^^b
また遊びに来てくださいね♪

服部様>
いえ、何か気付いたらスライム押付けられてましたwwww

でも意外に快感だったり・・・・
いやいやいやいやwww

投稿: 閃光魔女 | 2009年2月11日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052333/27930816

この記事へのトラックバック一覧です: 制覇しちゃいましたよ!:

« さぼりの快楽 | トップページ | コードぐるぐる »