« ちょっとがんばってみるの。の今後の計画遂行プラン | トップページ | 他に考える事はないのか。 »

ちょっとがんばってみるの。②

23 え~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日新人の遊音ちゃんとスギ銅デートしたらうまくカウンタを使いこなしててあっという間に私より上手くなりそうな気配でちょっと焦ったらサブマスの結君にレベルついに抜かれてしかも異形のカルピスくんにまでレベル抜かされそうでうわわわわな閃光魔女です、御機嫌よう。

クランでも相談したら「マスターってターゲットのとり方が遅いよね」「ナカマをうまく使っていかないと」とかみんな様々なアドバイスを。

そして「強いやつが強くなっても高が知れてるがまあダメダメなやつが上手くなったらすごく戦力アップだからがんばれ」という心に突き刺さる暖かいお言葉で皆送り出してくれました。

・・・・・今まで下手なのに黙って見守ってくれてたんだね・・・・・TT

まあ、そんなかんじでスギ銀ソロ制覇に向かおうと昨日クラチャで話したところ、クラメンの「異形のカルピス」くん・通称かるぴんが横で見ててあげるぞ~~~との暖かいお言葉。

戦闘とかで基本見てるだけで、何かアドバイスだけしてくれるという。死んだら蘇生してくれるという嬉しいお申し出なので二つ返事で受けまして。一緒にスギに潜入。

・・・・・・・・・・

アレです。

すごいのは初めて2ヶ月なのにここまでゲームを把握して上手いかるぴんでしょうかそれとも4ヶ月経つのにさっぱり上達しない私なんでしょうか・・・・・

・・・・・・

色々アドバイスをもらった上に結局ボスのデカラビアもかるぴんに倒してもらって・・・・

・・・・・・・

くううう・・・・・こんだけ下手なんですか私・・・TT

がんばる・・・がんばるよ・・・・!!!

Cocolog_oekaki_2009_02_17_21_43

|

« ちょっとがんばってみるの。の今後の計画遂行プラン | トップページ | 他に考える事はないのか。 »

imagine」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

マウス絵」カテゴリの記事

メガテン」カテゴリの記事

コメント

がんばれー^^
デカちゃんはかわいいから倒せないんだよね^^?

投稿: 青森の皇帝 | 2009年2月18日 (水) 00時10分

まぁ今日のブログを見て俺から言える事は

遊音っちのウィッチレディワンピの可愛さは異常

そんなとこだな。

投稿: 闇の国から2009 | 2009年2月18日 (水) 02時27分

てかなんで俺緑色・・・スライム扱いデスカ

とりあえず場数踏むしかないねー。

俺も近接始めた頃はガードとカウンターに慣れなくて中野でギュウキにゾンビしたりしてたよ・・・

投稿: 飲用ではありません | 2009年2月18日 (水) 05時14分

業火を載せたドゥンと、ボス部屋用センリかアエローを制作しても無理なら…
仕方ないから修行しましょう。
攻撃は、仲間のみ。仲間操作の練習でスギ銅で修行
慣れてきたら、イチ銅でボス部屋で釣りと、複タゲの捌き方の練習をして死なない、死なせないが実現して、スギ銀でも衣装削れもない黒字化が実現可能になると思います。
あまりLVが高くなってからのこの修行は、イチ銅のキリンようにLV差アクティブなのが出てくるので、身にならないものも出てきます。後の初心者レベルな方への説明がちぐはぐになってしまうので注意です。
大変でしょうが、頑張って下さいね!いち、4コママンガファンとして応援してます。
最後に、ここまでの長文失礼いたしました。

投稿: | 2009年2月18日 (水) 07時31分

スギ銀の事は書かなくても良さそうですね^^;

カウンター&ダッジは・・・
つ「ゲームパッド」
これを買うか、PSのコントローラーを接続できるようにして、
十字キーに移動(↑に前進・↓に後進・左右が方向転換という具合)
L1・2にカウンター・ダッジを設定すればかなり楽ですよ。

あとギリソロ用の比較的製作しやすいティターニアのレシピは、
非凡精霊の(風&雷)をそれぞれLv30まで上げて、(ここが難関かな?w)

野良ティタ(妖精を雷精霊でランク上げた奴でもOK)×非凡エアロス=オベロン
(風カノン 疾風陣 マハマカカジャ覚醒させる)

上記のオベロン×非凡アーシーズ=ティターニア
(雷カノン覚醒させる)

でギリソロ戦は雑魚は釣って掃除してから
(ガネーシャは雷カノン2発で、ナーガラジャにはマハラギオン)
ギリにマハマカカジャで強化したWカノンを交互に連射
本体は手を出さず、宝玉を使ってティタのMP回復に専念
近づかれたらすぐに嫁を収納!
(その後すぐに距離をとらないとギリが本体を追っかけてきますw)
注意としては本体が離れすぎると経験値が入りませんw

このレシピだと
メディラマ 放電 絶対零度 マハラギオン マハブフーラなどが付いてくるので、他のDにも連れていけますよ~

ちなみに、自分が作った四属性カノン習得の砲台嫁はマグ燃費がとてつもないですw

投稿: 月夜と鴉 | 2009年2月18日 (水) 11時47分

↑の追記
非凡エアロスの合体時にリカームも忘れずに^^;

投稿: 月夜と鴉 | 2009年2月18日 (水) 13時53分

皇帝陛下>
あれです、もう見たら歯軋りがでるほど可愛いです♪
・・・こんちくしょおおお

サンタさん>
あくまでも自分の嗜好を見失わない辺りがマジ
すごいよなwww

でもホント遊音ちゃんのドレスは可愛かったぞー^^

観賞用?>
スライムじゃないよww色ペンが無かったから仕方なくww

でも長い時間コーチありがとねー^^ノ
今までPTの後ろでウロウロしてるだけだったから
もっと沢山色々できるように頑張りたいです^^ノ
ありだぜい^^

名無し様^^>
おおお^^長い文章ありがとうございますー^^*

自分で検証したところ私の立ち回り技術は
「初めて1っ週間の初心者さん」よりへたそうかもと判明しましたのでwwwせっせと修行いたします^^;
でも・・・スギ銀で衣装削れない黒字・・・・うっとり・・♪

体調やらリアルの事情やらで最近4コマあったりなかったりデスが^^;まめに描いていきますのでコレからも覗いていってくださいねー^^ノ

月夜と鴉さん>
すっごーーーーい!!あのもふもふの他にもこんなすごいティタまで作成してるんですねー^^
さすがです月夜さん!
うちのクラメンちゃんもカノン積んでる仲魔連れてて、めっちゃ強いんですよねーー・・・
面倒くさがらずにやっぱり頑張ってレベル上げてみようかなー・・

・・・でもそれをやろうとするとソロは出来なくちゃだし・・・

ま、まずはスギ銀を・・・・^^;

投稿: 閃光魔女 | 2009年2月19日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052333/28167160

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとがんばってみるの。②:

« ちょっとがんばってみるの。の今後の計画遂行プラン | トップページ | 他に考える事はないのか。 »