« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ぶっかちゃんのお話。

25 え~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

クラメン再募集に浮かれて早速スギナミ魔階坑道にいた初心者ちゃん「カンノ」くんをナンパしちゃった閃光魔女です、御機嫌よう。

ルンルン♪新しい仲間が増えるのはうれしいなー^^ノ

でも、以前からもいてくれるクラメンのみんなとも、じっくりお話したら新しい発見や「あ、こんなこと考えてたんだー・・」なことを改めてわかって楽しかったりするんですよね^^

一昨日、クラン設立初期からいてくれた融合士「ぶっかちび」ちゃんに、どっさり魔晶化とか魂合とか魔装とか頼む機会がありまして。

そんな沢山の依頼をやな顔せずに快く引き受けてくださって。

しかも無償で、ですよ!?

なんていい人。余所のクランではクランマスターもしてるそうで、忙しいだろうにこんな風にクラメンの依頼を引き受けてくれちゃうぶっかちゃん。イカス。物腰柔らかで感じよくて。最初はずっと女の子だとばかり思っていました・・・・・

・・・・ごめんちゃい・・・

そんなこんなで、そんなずうずうしい依頼を引き受けてもらった後、お話したのですが。

ぶっかちゃんは以前いたクランで、融合士さんがいたそうなのですが。その際に「成功報酬5万マッカ」というのに嫌気がさして、自分で融合をして「無償の融合士」をしようと決めたそうなんです。

私は、あの激マゾイ融合のエキスパをせっせと上げた(しかも戦闘職じゃないから色々大変;;。以前トリスタン・クロードくんに融合士さんの大変さを教えていただきました;;)なんだから、イザエキスパ上げて成功報酬取る融合士さんの気持もわかるんですが。

でも、ぶっかちゃんの「他のヒトの融合も無償でやってあげたい」っていう心意気が、すごーーーーーーーく素敵だと思うのです^^

こういう素敵な考えの子がウチノクランにいてくれる。これはものすごーーく光栄な事なのではないでしょうか?

間抜けなマスターなので今までそんな事気付かずにほけえ~~っとしてましたが。これからは微力ながらもお手伝いさせていただこうと思いました^^

このブログを見てくださった方も、ぶっかちゃんや我がクランのもう一人の融合士、「イチャ門天」くん、生産のトリスタン・クロードくんを色々応援・お手伝いしてあげてくださいねー^^ノ

私もレベル上げのお手伝いとか・・・・・

・・・・・・・・・

はい、お連れするにはもうちょい上手くならなきゃですね・・・・orz

Cocolog_oekaki_2009_02_28_20_14

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろまたうごうご!

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

あの過去の名作「BANANA FISH」を読み直してちょっぴりハードボイルドな気分に浸ってるようなそうでもないような閃光魔女です、御機嫌よう。

「英二、お前には指一本触れさせない!」

・・・・・言われてみてえええええ!!

閑話休題。

季節も移り変わってきてそろそろこわばった空気も暖かくほころんでくる様になってきましたが、我が「極楽サバト」でも愉快なクラメン「たそ」くんが武者修行のためクランを一時脱退したり、サブマスの「クリームスパ」ちゃん・クリリンがリアル事情の為半卒業な状態になっちゃったり、るーしーこと「瑠詩」ちゃんもリアルが賑やかになってきてしばらくIN率が低下しちゃうですー・・・とのことで。

リアルの状態や変化は、当然あるものだしそういうふうにどんどん自分の環境を変えていく皆は立派だし勇気あるなあ~^^と応援する気満々なのです。一緒に遊んだ仲間ですから、リアルでも幸せに元気に楽しく過ごして欲しい。

・・・でも一緒遊べなくなっちゃうのはやっぱりちょっとさびしい・・・・TT

でもでもでも。縁があって短い間とはいえ遊ぶ事が出来たのはやっぱりすごく良かったなあ~~・・・と思うのです。

そんな風な縁を作ることが出来たのも、クランを作ったおかげであるなあー・・と。

まだまだアレなとこもあるし、改善点も山積みですしだらしないとこも至らないとこも沢山なクランかもですが。「人が出会う」きっかけになれてるだけでも何がしかの価値はあるんでないかと。

そんな風にちょっと思っています。

そんな訳でまたそろそろクラメン募集していっちゃいます~^^我が「極楽サバト」に入団したいという方は、お待たせしました!近日中に再応募していただけるようにしますので、一寸待ってね♪

がんばっちゃうぞー^^ノ

そんでクランに今いるみんなも、忙しくてIN率低下しちゃったり事情あって脱退しちゃった子も。気楽に楽しくがんばってねー^^ノ

・・・・・・・・・

いえ、ちょっと締めに入った感の描き方しましたがまだこのブログ最終回じゃないですからwww!!明日も描きますから!!

Cocolog_oekaki_2009_02_26_23_13

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっとがんばってみるの。③・・・皆すごかった・・・

24 え~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

リアルのほうの事情で忙しくて中々IMAGINEにインできなかったクラメン「蒼野 星司」くんがまたINできるようになったとの事で嬉しくてウキウキな閃光魔女です、御機嫌よう。

何かこういう風に帰ってきてくれるのってすごく嬉しいなあ~^^*

閑話休題。

しばらくブログをだらだらサボリ気味で更新しておりました。

そしてチャレンジしてた企画スギ銀ソロ制覇を「急展開」っていやらしい引っ張り方してましたが。

何のことはない、あの強力との呼び声が高いフェンリルを作ってみたところ思ったよりすんなりクリア出来ちゃったのです。

・・・・すんません散々引っ張って大したネタじゃなくて・・・・・・

激ウマお師匠夢魔さんにぼそりと「どうして今までクリアできなかったの?」とつっこまれたのはスルーするとして。

いやーーー、嬉しかったですね~~♪おっかなびっくりでもう必死に皆がアドバイスしてくれた事を何だか無我夢中でやってたら。

そしてボス部屋に忘れずにオーラショットと弾丸もって行って頑張ったら。

イケマシタヨ。

いえーーーい!!

で。嬉しくてクランチャットでその事をクラメンの皆にご報告したわけですよね。まあ皆おめでとーとか漸くかよとか今更そんなので喜んでるのか的なニュアンスが漂ってるようなそうでもないような暖かいお祝いの言葉を述べてくれたんですが。

そのちょっと後にクラメンのエンハンサー汐璃ちゃんの一言が。

「私もソロで越せましたよーっ、スギ銀!未熟スライムで♪」

・・・・・・・・・・・・

アレです。

私のクリアの仕方が「小学生にロケットランチャーもってケンカ売る」のであったとしたら、エンハンサーで攻撃力が非常に弱い汐リンのクリアの仕方は「小学生がやくざにケンカ売って勝っちゃった」的な感じです。

・・・・・・・・・・

がんばる・・・・・

がんばります・・・・orz

Cocolog_oekaki_2009_02_25_21_33

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただーいまー♪

え~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

3日間外で遊び狂ってた閃光魔女です、御機嫌よう。

で、帰ってきてから3日前に引っ張ってた「急展開」の4コマを描こうと思ったのですが・・・・・・・・

イザPCの前に座るとIMAGINEが遊びたくてしょうがなくなってしまいました。

目先の誘惑にどれだけ弱いんだ私・・・・

つーわけでまずちょっと遊んでまいります^^ノ

・・・すんませーーん^^;

つか3日描かないと色々鈍りますね~・・・絵・・・

マウス絵もなー・・・くそう。

Cocolog_oekaki_2009_02_24_19_22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとがんばってみたら意外な急展開!?・・・と2.3日おやしゅみ。

え~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

この前ログしたとき、クラメンの「司堂 蘭」ちゃんがログしてるのにクランチャットに入って来ないでどうしたんだろう・・・と思ったらよくみたらいる場所がバーチャルルームでしかもクランのとこのメッセージが「エキスパ頑張ってます^^」だったのでなんかもお気分的に星くんのお姉さんのようにそっと木陰から見守りたくてたまらない気分になった閃光魔女です、御機嫌よう。

見守ってる・・・私見守ってるよ蘭ちゃん!!!

・・・・だからなんだとは突っ込まないでオクレ・・・・

Cocolog_oekaki_2009_02_20_17_54

閑話休題。

そんなこんなでクラメンちゃん皆がすごく頑張ってる中ではじめた企画「ちょっとがんばってみるの。」ですが。

急展開が起きました。

もう自分でびっくり。

どんな展開かって?

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

秘密のお・預・け♪ウフ♪

・・・・・

・・・・すんません中の人がちょっと2.3日お外で遊ぶんで・・・・・

ブログ2.3日お休みします。IMAGINEもログ激減しちゃうかもです。

・・・・

えーーっと・・・何かクイズミリオネアみたいないやらしい引きですが・・・・

このブログ楽しみにしているという奇特な方。

ちょっと待ってくださいね^^;

あ!

つかきもいって引かないで~~~~~~~~~~~~!!!

Cocolog_oekaki_2009_02_20_18_05

| | コメント (3) | トラックバック (0)

他に考える事はないのか。

え~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨晩突如悪寒と発熱が来て寝込んでしまいイマジン遊べなかった閃光魔女です、御機嫌よう。

う~~~~ん、、、なまってます><人間怠けてると心身ともにか弱くなっちゃうみたいですね。いかんいかん。

でも。そんな悪寒に悩まされながら考えていた事が

「スギ銀にオーラショットと弾忘れないようにしなきゃ・・・もふもふフェンリル作らなきゃ・・・・」

というのだったのがアレですね。

他に考える事は無いのか私。

でも一晩寝てスッキリ体調も万全!

さー遊ぶぞーーー^^ノ

・・・・他にやること無いのか私・・・・

Cocolog_oekaki_2009_02_19_20_41

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちょっとがんばってみるの。②

23 え~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日新人の遊音ちゃんとスギ銅デートしたらうまくカウンタを使いこなしててあっという間に私より上手くなりそうな気配でちょっと焦ったらサブマスの結君にレベルついに抜かれてしかも異形のカルピスくんにまでレベル抜かされそうでうわわわわな閃光魔女です、御機嫌よう。

クランでも相談したら「マスターってターゲットのとり方が遅いよね」「ナカマをうまく使っていかないと」とかみんな様々なアドバイスを。

そして「強いやつが強くなっても高が知れてるがまあダメダメなやつが上手くなったらすごく戦力アップだからがんばれ」という心に突き刺さる暖かいお言葉で皆送り出してくれました。

・・・・・今まで下手なのに黙って見守ってくれてたんだね・・・・・TT

まあ、そんなかんじでスギ銀ソロ制覇に向かおうと昨日クラチャで話したところ、クラメンの「異形のカルピス」くん・通称かるぴんが横で見ててあげるぞ~~~との暖かいお言葉。

戦闘とかで基本見てるだけで、何かアドバイスだけしてくれるという。死んだら蘇生してくれるという嬉しいお申し出なので二つ返事で受けまして。一緒にスギに潜入。

・・・・・・・・・・

アレです。

すごいのは初めて2ヶ月なのにここまでゲームを把握して上手いかるぴんでしょうかそれとも4ヶ月経つのにさっぱり上達しない私なんでしょうか・・・・・

・・・・・・

色々アドバイスをもらった上に結局ボスのデカラビアもかるぴんに倒してもらって・・・・

・・・・・・・

くううう・・・・・こんだけ下手なんですか私・・・TT

がんばる・・・がんばるよ・・・・!!!

Cocolog_oekaki_2009_02_17_21_43

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ちょっとがんばってみるの。の今後の計画遂行プラン

え~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日からはじめた企画「スギ銀ソロクリア計画」が実はみっきーたーんさまのブログのほんのりパクリである事がさっぱりばれておらずちょっぴりほっとしたような淋しいような閃光魔女です、御機嫌よう。

昨日50人を越えるクランのマスターでありながらLV62にもなってスギナミ魔階坑道が一人でクリアできないという凄まじいへたっぴさをさらけだしたワタクシです。

でもまあしょうがない。

この恥を乗り越えて、輝く栄光を勝ち取っていくのです!!!

勝ち取ってもスギ銀だけどな。

Cocolog_oekaki_2009_02_16_20_44

・・・・・・・・・・・

まあ、そんなへこみがちになる目標設定の低さはさておき。

まず現在の戦力を正確に把握して、そこから改善点を洗い出して実行に移していこうと思っています。

言葉で書くとものすごくカッくよく聞こえるけど、スギ銀です。

・・・・・

いやいやいや、気分盛り上げていきましょう。

まず今の私。レベルは62。取得しているエキスパートは破壊魔法5-0、侵食の呪詛1-0、エンハンスメント5-0です。

・・・・あれです・・

描いててなんだか「小学生にロケットランチャーもってケンカ売る大人」な気分になってきたのは置いておいて。戦力分析を続けます。

連れているナカマ。これが結構問題で。一番強いので支援用に魔法を積んだだけのやつでして。以前のブログでもフェンリルを創ろうとしててでもナカマの「放電」の覚醒が良くわかんなくてめんどくさくてほおって置いたのを創っていこうと思っています。

そして最後の立ち回り。

・・・・・もともとアクションゲームとかすんごいへたで昔のスーパーマリオの最初のクリボーで死にまくったほどの私ですが・・・・・

がんばる・・・がんばるよ!!

あの栄光の星を勝ち取るために!!!!

・・・・・・

でも勝ち取ってもスギ銀なんですよね・・・・orz

Cocolog_oekaki_2009_02_16_20_55

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっとがんばってみるの。①

22 え~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

今日お昼頃にログしてフレさん・クラインさんと遊んだ後、高価な融合鏡・蝕をお譲り頂きうわーーーーと恐縮してたらクラインさんの一言「ブログちゃんと更新してくださいね♪特に4コマ好きですから♪」と無言のプレッシャーを掛けられた閃光魔女です、御機嫌よう。

・・・原稿料ですか!?コレ!

閑話休題。

今日も爽やかな日曜でいいお天気にも関わらずお家に篭ってIMAGINEを満喫していたわけですが。

土日といえば襲撃です。

これが、今日の襲撃は実に上手くいきまして(昨日の総本山のほうで一回死んだのはスルーで)。何と一度も死なずにさくっとクリアー。

おとりにした「吹雪のジャックフロスト」が「突撃無効」という実にナイスな耐性で。それをうまく使ってあのにっくきニーズホッグをおびき寄せ15匹見事しなずに襲撃クリアできちゃったのです。

これをお師匠の夢魔さんにご報告したところ。「うまくなったね」とお褒めの言葉が!!

アレデスヨ

調子に乗りやすいんですよ・・・私・・・

あのものすごく上手いお師匠にお褒めの言葉頂いちゃって。何かもう私何でもできるんじゃね!?的な気持がむくむくと。

やろう。

あの以前挫折した野望を再び。

「スギ銀ソロクリア」の夢を再び・・・・・!!!!!

・・・誰ですか今「LV62の癖に超へぼい」ってつぶやいたのわ・・・

・・・でもやるです。やってやるぜ!!

Cocolog_oekaki_2009_02_15_23_10

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ランランラン

え~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日「きゅぴ~~~~~ん☆!」と決意した矢先に一気に体調を崩した閃光魔女です、御機嫌よう。

空気読めないKYな身体だな我ながら・・・・・

閑話休題。

昨日、クラン内イベント「ランラン卵の会」というのを実施いたしました。

「王鳥の卵殻」というアイテムをシナガワのある地点に持っていくと「ギリガメラ」という魔法しか受け付けないうっはーーーな強敵が出てまいりまして。まあ強敵なのですが。

これをクラメン沢山で一気にぼこぼこして遊ぼうぜーい♪という非常に憂さ晴らし的なイベントです。

このイベント、以前このブログでもご紹介した「クラインさん」が発案してくださったものでして。その際に卵もくれて「皆で盛り上がってね^^b」と仰ってくださったんです。

つーわけでありがたく2/12の22:00にシンジュクで待ち合わせして、向かいましたよシナガワに。まあこんな感じで。

・・・スクショが冴えないのは大目に見てください・・・・ Photo_2

で、途中についこの間お誕生日を迎えたサブマス雪ちゃんにプレゼントを渡して盛り上がったりして。盛り上がったとこでギリガメラ狩りを始めちゃいました♪

まあ、普段火力と技術が足りないので肩身狭い思いしてる私がちょっと大きな顔できたのが嬉しかったり。

うっかり卵持ってる私が全員準備出来てないのに出現ポイント踏んでギリガメラ出してメギドラオンで死にまくったり。

卵持ってるのでうかつに移動できないので途中卵足りなくなって皆で狩りに行ったときとかぽつーーーんとおるすばんして淋しい思いしたり。

ちょっとリセキした時にクラメンに取り残されかけてあやうくギリとタイマン張らされそうになったりと。

まあ非常に楽しいイベントでありました。

また皆やろうねーー^^ノ

でも、雪ちゃんの言った一言が気になっています。

「このイベントの名前付けたのマスターですか・・・」

。。。

そんなに変でしょうか、「ランラン卵の会」・・・・

Cocolog_oekaki_2009_02_13_20_08

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きゅぴーーーん☆!

え~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

最近リアル・IMAGINE内ともにダルダルであった閃光魔女です、御機嫌よう。

未熟スライムばっかり描いてるしな・・・・・

でも、あれです。もうどんどん季節も春になりつつあるというのに何時までもダルダルダルダルっしてては「極楽サバト」のクラマスとして(其の前に人として^^;)お恥ずかしいですよねっ

そういうわけで。

Cocolog_oekaki_2009_02_12_20_50

いっちょこれからはリアル・ブログ・IMAGINEともにしゃっきりとやっていくぜい!と

Cocolog_oekaki_2009_02_12_20_53

野心を燃やしていきますので。皆様どうぞ暇な時に「ふーーーーん」と眺めてやってくださいませ♪

Cocolog_oekaki_2009_02_12_20_57

・・でもやっぱり未熟スライムばっかり描いてる・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コードぐるぐる

21 え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

最近よくスギ金に連れてってくださるフレさん「スピード2008」さんに「最近ブログサボリ気味だよね・・・・・・そんなんじゃランキング一位取れないぞ?」とご指摘を受け目からうろこがポロリンな閃光魔女です、御機嫌よう。

ようし、いっちょ奮起して・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

します、しますけども布団が恋しい季節なの~~~~~♪

閑話休題。

今IMAGINE内で行われてる「バレンタインイベント」。

これはナカマの依頼をこなしてもらえるチョコが必要なイベントでして。その結果今までめんどくさくてあんまり遣ってなかった「仲間の依頼」をこなす事が多くなったのですが。

副産物で、コードがたくさん増えました。

このコード、すんごく種類あって面白いんですよね~~・・・・色々な組み合わせを皆考えてて、ただぼけ~っと第3とかで他のPCさん達を見てるだけでも楽しくて。いいアイデアだなあ~と感心してます。

グッジョブケイブさん。

うちのクラメンちゃん達もすごく面白いコードを皆つけたりしてて。毎回クランで集まったときなど思わず吹いてます。

私も最初は「免許皆伝アフロちゃん」からはじまって「元祖ウキウキマウンテン」「恋するほんわかサムライ」と続いて現在は「ハイパー有料少女」を名乗っています。

色々コード組み合わせるのってホント楽しいです♪

・・・・・・・なぜ今日はコードの話かって?

・・・・・・・・・

アレデスヨ・・・・・「イマジンブログライフ」で・・・・・・「ブログでコードの話書いたら抽選で30名様にフユちゃんTシャツ」もらえるってイウンデスヨ・・・・・・

・・・・・

Cocolog_oekaki_2009_02_11_22_02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

制覇しちゃいましたよ!

20 え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

「コンバットナイフで切りつけたら中から未熟スライムが流れ出そう」とクラメンに言わしめた閃光魔女です、御機嫌よう。

何モンだ私。

閑話休題。

さて、我が「極楽サバト」も設立して3ヶ月が経過しまして。

クラメンも皆実力をつけてきて。

ついにやっちゃいました。

あのS級ダンジョン「イチガヤ旧駐屯地・金」(略イチ金)を、クランメンバーのみで制覇できちゃいましたーーーーーーーーー!!!!!

すごすぎ。

20090208_0044_39 証拠写真、ちがw記念写真撮っちゃいましたよ♪

まあ後ろの結君がズボンはいていないのは置いといて。

メンバーは最近メキメキと実力・火力があがってすごく強くなってるラピッドガンナー夕樹。

サブだったはずがすっかり強くなってDDSTKさんはどうしたって感じの近接異形のカルピス。

クラン断トツNO1の立ち回り・ゲームの上手さの魔弾の射手クリームスパちゃん。

凄まじい火力を誇る魔崩拳使い神代 結くん。

と、私(一応エンハ)で挑みました。

作戦としては、以前桐条 神夜くんが教えてくれたものを実践。

まずボス部屋に入って直ぐ、左側に全員集合。

んで、その後に神経系の攻撃に耐性のある仲魔(クリリンはサラスヴァティ採用)をおとりにして、ガキをおびき寄せて倒します。

それを何回か繰り返したとこででっかいジゴクテンをおびき寄せ、一斉に攻撃!ジゴクテンを倒した後に残ったガンダルヴァを掃討していくという作戦です。

以前一緒にかぐやんにレクチャーを受けたクリリンが、実に巧みにガキをおびき寄せてくれて。しかも他のメンバーも皆火力が充実してて、さっくりとおびき寄せた悪魔を倒していきまして。

すっごいよ、みんな~~~~~~~~!!!

こんな風にむつかしいダンジョンもクリアできるようなメンバーがいるクランになったこと、すごくマスターとして鼻が高いです♪

あ・・わたしですか?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

っどーせ、バリアに必要な「西天の珠」切らしてお荷物してましたヨ・・・・

しかもダッジがあまりに下手で「あの距離で当るってギャグかと思った」「キス魔ピクシーに鍛えなおしてもらって来い」というお言葉を頂きましたヨ・・・・・

うわーーーーーーんTT

20090208_0045_46 ちなみにクリア後にはしゃいでた時のスクショ。

・・・・次は華麗にダッジしまくってやる・・・・・

Cocolog_oekaki_2009_02_09_20_10

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さぼりの快楽

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

元祖ウキウキマウンテンな閃光魔女です、御機嫌よう。

ウキウキ。

すいません。

今日はアレです。

クラン「極楽サバト」名物「定例D会」。

週2回決まった曜日にクラメンがやたら集まって皆でぐわーーーーーっとDをただハムするというこの毎週2回の集まり。

其の日なんです♪

賑やかでひじょ~~~に愉快で楽しいです♪

つーわけで後は例の「未熟」に任せて踊ってもらっておいて。

いってきまーーす♪

ウキウキ♪

・・・ブログは?

Cocolog_oekaki_2009_02_07_20_00

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さりげなくピンチ。

19 え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

甘いものが最近もう大好きな閃光魔女です、御機嫌よう。

さあ、私にバレンタインチョコプリーズ♪

女ですが。

閑話休題。

えーーー、ブログのネタが無いという訳ではないんです。

昨日だって最初は私に間違い誤爆でTELLしてくださったのが縁でフレになったけど中々遊べなかった「みしでぃあ」さんがものすごく丁寧にエンハンサー向けの魔装のことを教えてくださった上に超貴重な魔装符「教皇」を2枚も下さって其の上サブキャラまでログしてくださって魔装迄してくれておまけに色々なフレさんにも引き合わせてくださってしかもスギ金の色々をレクチャーしてくれてすっごく楽しかったり

昨日で最後だった「三郎」クエストをクラメン皆でわーーっと行きつつ、最後にミロク団のブレイクさんが「S行こう」と言い出してそれでみんなで楽しくゾンビプレイしつつしてたらイキナリフリーズしてしかも私のPCだったらちゃんと生きてるのに他のみんなのPCでは何か死んでる表示らしくてしょうがないからリログしたら入るチャンネル間違えて私戻れなかったりとかしたり

そんな楽しいお話が沢山あるのに。

イザ描こうとなったら「未熟なスライム」しか描けないんですが・・・・・

・・・・・えーー、この「極楽IMAGINE!!」見てくださってる皆様。

しばらく「未熟スライム」徘徊しますが、どうぞご容赦くださいますよう。

Cocolog_oekaki_2009_02_06_00_04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うごうご。

え~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

線香魔女です御機嫌よう♪

・・・・閃光魔女でした・・・・・・・・・・・・

さて、今日はちょっと新たな試みを。

斬新なダンスのご紹介です。其の名も「未熟ダンス」。

こういう風なダンスを皆で踊れば、楽しさ倍増!うきうきわくわくな気分になれるという。

踊ってくれるのは一昨日のブログで極少数にちょっぴり人気だった「未熟スライム」くんです。ではIMAGINEの皆さん、レッツダンス!!

Cocolog_oekaki_2009_02_04_22_56 じゅっくじゅく~~~♪

Cocolog_oekaki_2009_02_04_22_58 じゅっくじゅく~~♪

Cocolog_oekaki_2009_02_04_23_01 みじゅ~く~は~25%アップな~の~~~~~♪

いかがでしょう?

心晴れ晴れとする、素晴しいダンスで・・・・・・・・

・・・・・・・・・

どうした・・・・

どうしちゃったんだ私・・・・・・・・・・・・・orz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

来ましたよコレ

18 え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

閃光魔女です、御機嫌よう。

巧い事言えないとすごく敗北感・・・・・・

閑話休題。

来ました。

ついにアレが!!!!

昨日ブログで中だるんでるとぐだぐだ描いてたら、それを読んでくれた我が極楽サバトの人気急上昇中娘「汐璃」ちゃんが「エンハ上げるのはマハスクカジャ&ドロップ連打でいけるよーーーっ」と教えてくれまして。

更に新しいクラメンの「火鈴(カリン)」ちゃんも「回復エキスパを上げるのはナカマに魔法使わせる>魔石使うのが早く上がるんですよ♪」と教えてくれちゃいまして。

覚えちゃったんですよ。

あの究極エンハ5-0、「ディバインシールド&バリア」を!!!!!!!!

わあーーーい^^!!!

でも、ホント皆私が「エキスパがんばってる」って知ったら気を遣ってくれまして。サブマスの結くんは初心の香80個(!!)くれて。フレの月夜と鴉さんはカレッジⅡ貸してくださって、さらにクラメンゆーきも熟練3倍香分けてくれて。

他にもフレの皆さんも色々心配りしてくれて・・・・・・・・・

あ~~~~~~~、ホント皆様のおかげです!ありがとお!!

この無敵の「攻撃反射しちゃう!」スキルあればもうどんなダンジョンだって怖くないし死んだりしなくなって・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・あれ?全滅?

Cocolog_oekaki_2009_02_03_21_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中ダルルル

17 え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日「冴えた四コマが描けない!」と描かなかったのに今日はまたダルダルな風情の4コマを描いてしまった閃光魔女です、御機嫌よう。

何かへんな妄想ばっかりしています・・・・・・・TT

閑話休題。

何回かこのブログでもお話してたエンハ5-0を目指してがんばっているワタクシなのです。

新サブマス夕樹がプレゼントしてくれた熟練の香3倍&フレの月夜と鴉さんにお借りしてるカレッジシャツⅡ(エキスパート上昇量20%アップの優れもの)のおかげで、随分エキスパートは上がったのですが・・・・・・・・

後ちょっとの処で中々伸び悩んじゃっています・・・

例の上がりが相当マゾイと評判のエキスパ「祝福」は上げる事が出来たので、後は割と上げやすいと聞いていた「支援」と「回復」のエキスパさえ上げれば良いのですが・・・・・・

甘かった・・・・

結構この二つも上げにくくて。「祝福さえ上げれば後はラクだよな~?」と思っていた私に最終試練な風情です。特に支援が結構上げるのに時間が掛かってしまいまして(4回までしか重ねがけできないし、効果が10分持ってしまうから)。

まあ、回復4-8の70pt、支援4-8まで上がっていますので、ホントにもうちょいなのです。

でも、そのゴールが見えてる状態で、何だか中弛みな状態になっておりまして・・・

新しいクラメンさんや、クランの皆と一緒にD行きたいけどでも今の私の状態じゃ大して役に立たないからエンハ5-0取ってから誘いたいけども新人さんとか誘っていかないとまたログしてくれたくなっちゃったらいやだよう~TTどうしよ~~・・と煩悶して結局どっちも何にも出来てないという状態になってしまっております。

でもでも。クラメンの「異形のカルピス」・カルヤンは「三倍香3個使っても12ptしか上がんない」武器知識の7-7をがんばってますし。こんな苦行を積むなんてどこの修行僧だお前は。

私もがんばろーーっと!んで、皆とスギ金とかイチ金に行きまくるぞ~~!!

でもIMAGINEのユーザーさんって皆こんなコツコツエキスパ上げてホントすごいよなあ・・・・・

Cocolog_oekaki_2009_02_02_20_27

| | コメント (10) | トラックバック (0)

覚醒処理待ち。

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

皆様の暖かい励ましの甲斐あって体調は戻ったのですが(皆ありがとうね♪)どうにも脳みその働きが鈍くて今日も描こうと思った4コマもどうにも冴えなくてやらなきゃな事もあってちょっとリアルの方も忙しくなってきてんのにどうすべーな閃光魔女です、御機嫌よう。

でも、こういうときにジタバタしたって始まりませんよね。

こういうときこそ。心を冷静に持って、己が自身とキッチリと向き合い。全身全霊で

さぼります。

そんでのたーとまたINAGINEにインしてあそぼ~~~~と♪

いえ、怠け心からではありませんよ。停滞は進化へのステップの一つ。一度立ち止まってこそ更に飛躍していく事ができるのです。ですのでこれはあくまで冷静に自分自身を分析した・・・・・・・

はい、現実逃避ですね。すんません。

でも脳みそしゃっきりさせて明日からはこう、何つーか良いペースで4コマも描いていきますんで。皆様よろしく~~~~~♪

・・・・だ、だれかは楽しみにしててくれてるよね!?

Cocolog_oekaki_2009_02_01_22_05

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »