« ウッウッウマーー♪ | トップページ | 51人になりました! »

業務連絡そのに。

え~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

べべつに暇じゃないんだからねっブログ更新したのだって業務連絡のためなんだからっっっ!!!な閃光魔女です、御機嫌よう。

閑話休題。

ぴんぽんぱんぽーーーん♪

えーー、クランの皆様にお知らせです。

この度DBネットのクラン内掲示板に~~、新しいスレッドを立てました~あ。

「新人さんにアドバイスしちゃうスレ」です~。皆、自分がまだゲームに不慣れだった頃を思い出して「あ、こういう事新人の時に知ってたら助かるなあ~」的なことを、どしどし書き込んで言ってくださいね~♪

自分でも思い出してみると、ゲーム始めたばっかりの時って、ホントに何していいか分んなくてもうあわあわしちゃうと思うんですよね。

そういう時に、こういうスレがあって、そこに色んなアドバイスが載ってたら絶対ありがたいと思うのです。

私がゲームはじめたばっかりの時(そして今でも)に、色んな人に色々教えてもらったり、助けてもらったからここまでゲームの中で色んな風に遊べるようになったわけで。

だから、我が「極楽サバト」のクランメンバーの皆も。そうでない方も。

手取り足取り教えるなんてめんどくさいって気持ちも判るし、自分のプレイで手一杯な気持ちもわかるけど。

暇な時や、ちょっとゲーム内でまったり出来る時間があった時。

自分の時間をちょっと使って、Dに一緒に行って上げて、ちょこちょことアドバイスをしてあげたりなど新人さんに色々教えてあげてもらえませんか?

勿論無理は言えないんだけれども。

私は、まだ何も判らなかった時に一緒にD行ってくれて、色々教えてもらえた時すごく嬉しかったから。

私がクランを創ったのも「楽しくて皆で助け合える場所」を創りたかったからな訳で。どうぞ是のブログを見てくださっている方々。よろしくお願いいたします。

閃光魔女からのお願いでした。

Cocolog_oekaki_2009_01_25_14_54

|

« ウッウッウマーー♪ | トップページ | 51人になりました! »

imagine」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

マウス絵」カテゴリの記事

メガテン」カテゴリの記事

コメント

え〜業務連絡でーす。
サブマスを増やしてほすぃー、わたしには人選は、出来ない決めれないけど
足りてないです。


わたし、ものは言える提案できるけど、決めれないんです。えーと…、具体的に言いますと、PT割りとかを スパっと決めれない性分でしてcoldsweats01

投稿: クリームスパ | 2009年1月25日 (日) 20時58分

クリリン>
わお!何てタイムリー♪

ふふふ、実は水面下で計画が進行中です。
明日、明後日に大々的にお披露目しちゃうので
まっててね^^b

投稿: 閃光魔女 | 2009年1月26日 (月) 18時30分

お疲れ様です。

マスターに初めてお会いできました。
みんな、そうなのですが衣装も仲魔もレベルが違うので、圧倒されてます。
先ほども皆さんのおかげで流れやレベル上げ等、本当に有り難うございます。
。
オンラインゲームもパソコンも初めてなので返事が出来なくてweep特に戦闘中はweep多めに見てください。


投稿: 肥後です。 | 2009年1月26日 (月) 19時06分

おお!新サブマスまたもや誕生か~^^
今夜は夜勤だから直接祝えないけど、就任した方おめでとう!

ここに書くのは場所違いかもだけど、
迅速な決定や、的確な指示が出来る事がサブマスに必要な事かな。
うちは軍隊かなんかじゃないんだしさ。

団長とも話した事あるんだけど、
色んな人の個性や発言を「受け入れて」くれる事。
それが一番大切じゃねーかな。
まぁ俺みたいなアクが強いのが言うのもアレだけどさw

スパさんも、結さんも、
物腰も柔らかいし優しいし、
俺は接してて安心するよ。
ちゃんと自分を受け入れてくれてる、って思える。

サブマスのお仕事、大変な時は手伝わせてね。
いつもありがとう、スパさん^^

投稿: 夕樹 | 2009年1月26日 (月) 20時51分

夕くん、
いちがやでは、大変助かりました。後々の話し(複タゲ等)もね。またよろしくお願いしますhappy01

  業務連絡でーす

報告 連絡 相談 
マスターとサブマスで、ほうれんそうを共有しよ?リアル社会みたいにしてしまうと、めんどくさいからとりあえずミーティングから始めません?

色々ともうそろそろワンマンでは、出来ない人数でないのかな?
情報をせき止めないで、一人で練らないで、悩んでないで、皆でいいクランを作っていきませんか?
去るものは、追わずだけどなにがどうして去るか、何があったかが伝わってきてないです。ご参考によろしくお願いします。

投稿: クリームスパ | 2009年1月26日 (月) 22時28分

肥後くん>
ういうい^^私も肥後君の学生服に萌えさせてもらったぞww

最初からチャットもしつつ戦闘しつつじゃ
大変だよね^^;
じっくり自分のペースで遊んでくだされ^^b

ゆーき>
何だかいいこと言うよなあ・・・ゆーきは^^
メイド好きの癖にwww

でも、「色んな人のそれぞれ」を尊重しつつ遊べる。他の人の欠点を非難して押し込めるようなのじゃなく、のびのびと遊べる。
そういう場所にすべくがんばっていきたいのです^^b

クリリン>
うーーーーん^^;
つい連絡が遅くなってしまって、それがワンマンに思われてたかな^^;そんなつもりはなかったんだけど><

でも、マスター&サブマスミーティングはすごいいいアイデア^^b
皆で連絡できるだけ取れるようにして(私ウッカリしてる事もあるからどんどん連絡くれたら嬉しい^^)、色んな意見を取り入れて「自然にここにいたい」って思ってもらえる。このクランをそういう場所にしていきたいです。

^^b

投稿: 閃光魔女 | 2009年1月26日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052333/27450192

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡そのに。:

« ウッウッウマーー♪ | トップページ | 51人になりました! »