« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

業務連絡そのよん。つかサブマス就任~~♪

Photo え~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

立て続けにブログ2回分描くって何だか「週間少年ジャンプ」で「ボクと私の勇者学」とかでやってた一挙2話掲載みたいだなあとあほな事考えた閃光魔女です、御機嫌よう。

ああ、そーですよ、どうせ暇人ですよ。ふーーーんだ。

でも、そんなレッテル張りにも(被害妄想ですか?)めげずアップしたのは訳があります。

だって新しいサブマスが!一気に2人も就任してくれたんですモーーーン♪

是を祝わずして何を祝おうという感じです。

新たなサブマスの一人・「香雪蘭」ちゃんは、私のフレ「きさらぎ」ちゃんの別キャラでして。私がクランを立ち上げた時に「私のクランに入りたいから・・」とわざわざキャラを作ってまで加入してくれた子です。何度かこのブログでも描かせていただきました♪

すごく親切で、自然に人に気を使うことが出来て。物腰丁寧でもーすごくおしとやかでかーわいい♪女の子なんです。

私も初心者の時にすごく丁寧に色々教えていただいて。ホントありがたかった・・・

もう一人のサブマス「夕樹」は。もうチャットめちゃくちゃ早くってまさに饒舌。しかも凝り性で一ヶ月経たないうちに瞬く間に装備・エキスパを揃えてめっちゃくちゃ強くなったすごいやつです。

でも、一見軽そうに見えるけど、情に厚くて仲間思いで。入って日が浅い時からもすごくクランの仲間を大事にしてくれる良い奴でして。

つまり二人ともすんごい良い子なのですよ♪

こんな素晴しいサブマスが、今現在の結君・クリームスパちゃんに加えてクランを支えてくれることになったのです。

わーーーお♪すっごくいいでないですかー♪

こんな素敵なサブマスが4人もいてくれるこの「極楽サバト」

今よりももっともっと楽しくて。もっともっとみんなで助け合えるようなクランに成っていっちゃうと思いませんか?

えへへ~~♪

Cocolog_oekaki_2009_01_31_22_39

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クラン水戸黄門

16

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

今じっくりと水戸黄門のテーマを脳内で噛み締めている閃光魔女です、御機嫌よう。

デン、デデデデデデ、デデデ、デデデデデデ。

さて、風邪引いていたので3日ほど前の話になるのですが。我が極楽サバトに新しいクラメンさんが加入してくださいました。

「スケアクロウ」さんです。(以前ブログで「スクアーロ」と描いちゃいました・・・ごめんなさい・・・・つかタイミング合わず加入いただけなかった沖田さんホントごめんなさいTT)

この方、レベルこそまだ高くないのですが。元ケルベロスサーバーで鳴らした相当なテクニックの持ち主さんで。

うちに入ってくれた「スケさん(略称です)」は「コンバットナイフしか使わない」という非常にテクニカルちゅーかマニアックちゅーか「絶対バイオハザードでナイフクリアとかしてた人だこの人!!」と思わず確信してしまうようなプレイに挑むそうです。

・・・・カッコよすぎる・・・・!!!

勿論色んな武器を揃えて、ダメージを沢山与えられるように正統派な強さを求めるのもすっごく面白いゲームの遊び方だと思うんですが。

こういう風にあえて縛りを自分で作ってそれに挑むのも。すごく潔くてコレマタいいなあ~と感心するんです。やっぱゲームって色々な遊び方してくのも醍醐味だしね♪

まるであの水戸黄門の「スケさん」に負けず劣らずのカッコよさです。

ここまで言ったら折角だから「カクさん」も欲しいところですが。惜しい事に「カルさん」しか居ませんでした(異形のカルピス君のこと)。

どう考えてもネタにしか思えなくて「自分でも後悔してる」とぼやいてたほどの名前のキャラなのですが。着実に実力を着けて行ってるし。色んなクラメンに気さくに声をかけてクランの雰囲気を良い風にしててくれたりして。いいやつです。

最近はエキスパ「武器知識」を上げるべく第三のハックのオベロン相手にひたすらがんばっています。けなげです。がんばー!

ズボンはいてくれればもっと良い奴なんですが。

あそこはオベロンに行くまでに魔型でないとどうしようもない敵が居るので、お暇な方はカルさんをオベロンまでエスコートしてあげてくださいね。

そんな感じでクランの中で「水戸黄門ゴッコ」まで出来ちゃうクラン「極楽サバト」。

入会希望の方は・・・・・・・・・・・・・

あ・・・・・今募集止めてたんだっけ・・・・・TT

デン、デデデデデデ、デデデ、デデデデデデ。

Cocolog_oekaki_2009_01_31_22_19

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うわーーーーーーー!!!

え~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日体調不良で寝込んでしまいブログはおろかカキコしていただいた方への返事までもおそろかになってた閃光魔女です、御機嫌よう。

鬼の霍乱ならぬ魔女の霍乱。ちょっとまだ本調子じゃないんで、ブログはさらっと更新で。

4コマも(万が一楽しみにしてる人がいたとしてですが)今日はお休みさせてくださいね;;

・・・でもIMAGINEにログはしちゃいました。またしちゃいます。ごめんちゃい。

Cocolog_oekaki_2009_01_30_20_51

さてさて。

さっきカウンターを見ましてびっくり。

・・・・一万ヒット超えとる・・・・・!!!

アレですよ。

一万回もですよ?

私の描いたもんを見てもイイよ~って人がクリックしてくださったんですよ!?

・・・・・・感動・・・・・

すごくありがたいなあ・・・・

ここ最近はこのブログみて「クランはいりたいです♪」って子がすごく多くて。嬉しかったのです^^

正直、クランが今人はすごく増えたけどきちんと初心者さんのサポとか、製造・融合の子へのお手伝いなんかが全然出来てない状態でして。

「楽しくて皆で助け合えるクラン」にしたいってずっと言ってたのに、まだまだそういうの甘くって。

今日も新しく入ってくれた「ブルーアイ5」君が「強くなってからまた加入します」って言い残して一時脱退を・・・・;;

不甲斐ないなあ・・・・・・・

でも、「手伝ってもええよ」って人や「こうしたらもっと良くなるんじゃない?」っていうアドバイスをくれるヒトも沢山いまして。

「ブログを見てすごく楽しいクランだと思いました」って言ってくれる人たちにもっと胸を張って「でしょでしょ^^?」っていえるように、もっと良いクランになっていったらいいなあと。

そう思っています。

勿論私一人じゃとっても無理です。

クラメンの皆さん。どうぞ拙いマスターではありますが。お手伝いお願いいただけないでしょうか?

情けないけど。よろしくお願いいたします><

・・・・・うーーーん・・・・我ながら妙にしおらしくて何かあれだな・・・・・

やっぱり体調本調子じゃないと・・・・・

げふ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガチャの勇者たち

15 え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

大人になるとドラゴンボールのクリリンが何だかすげえ奴だよな~~と再発見しつつうちのクリリン(クリームスパちゃんの愛称)だって負けてないんだからねっ!と一人脳内問答を繰り広げてる閃光魔女です、御機嫌よう。

スパーキンっ!

閑話休題。

皆様「がちゃ」をご存知でしょうか?

ご存じない方の為に説明いたしますと。

大体30CP・60CPで引ける「フォーチュンカード」のことです。

このフォーチュンカードというのはお店などでは買えないレアで超強いアイテムをゲットできるチャンスがあるので、みんなちょこちょこ引いたりしています。

当れば、ですが。

これが、「ホントに当る可能性あるのか」と泣きたくなるくらい当らない時がありまして(つーか大体そう)。

ワタクシも以前サンタ服が欲しくて廻して結局当らなかった(でも皇帝くんがくれた)という涙の歴史を抱えていまして。それ以来、もらったサンタ衣装が強力なのと欲しい衣装がなかったことでガチャに血道を上げることはなかったのですが。

・・・・いるんです。すごい人たち。

まずは我が極楽サバトのクラメン、夕樹。

彼ははじめた其の日にマッカ無いからってCPつぎ込んで装備を整えてしまったというケイブさん大喜びのユーザーでして。

でもそのうちCP品よりもがちゃだ、と彼の中で何かが目覚めたようで。

すさまじいガチャらーに進化を遂げました。

もう引いて引いて引きまくってて、アイテム沢山だからクラン内で「サバネットゆーき」という格安販売までしてくれる位引きまくっています。

もう一人は、友好クラン「ミロク団」のサブマス、ブレイクさん。

実は最近まで彼がガチャらーだと知らなかったのですが。

すごかった。

昨日クラメンちゃんとプロトでお話していたら、TELLで「ガチャのアイテム売ったげるよ~」というお誘いが。

詳しく話を聞くと

「貸し倉庫5個全部とポスト全部一杯になるまでガチャ引いた」との事。あの最強の呼び声高い警護服が欲しかったとお話してくれて、わざわざ見せに来てくれました。

すげええええええええええええ!!!

まあ、人それぞれで金銭感覚も違うので、ガチャがどうとか語る気はありません。このガチャのお金でIMAGINEのアップデートとか開発とかそういうのの資金になってるって側面もあるわけだし。

でも、単純に「欲しいものが出るまで引く」っていう其の姿勢が。

なんだか清清しくていいなあ~~と、思いました。

あまりもん安く売ってくれるしねwww

サンタの時は挫折しましたが。

私ももしも「葛葉ライドウ衣装券」が着たら、決死の覚悟で当るまでガチャを引こうと心に決め・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・ようかなどうしようかな・・・・・

Cocolog_oekaki_2009_01_28_21_52

欲しいものを

| | コメント (7) | トラックバック (0)

業務連絡そのさん。

え~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

・・・・・・・・・・・・・

ああそうですよどうせ暇人ですよIMAGINEとかけてHIMAGINEってかわらえねええコンチクショーな閃光魔女です、御機嫌よう。

ふーんだ。こうみえても最近忙しいんだぞ!?(当社比1.75%)

閑話休題。

また業務連絡しまーす♪

このブログ見てくれてるかわかんないんだけども、

「沖田 総吾」さん。

「スクアーロ」さん。

クランに入会希望出していただいてありがとおお~^^b

うちはTELLでお話してから加入してもらってるんで、中々会えてないで申し訳ありませんが><

TELLで私はなしかけるまで、気長に待っていてくださいね!!

それともう一点。これは、ブログ見てくださってる方たちになのですが。

一寸の間、クラメンは基本募集をしない事にしました。

・・・・

人たくさんでわいわいするの大好きな私にとっては断腸の思いなのですがTT

ですがサブマスクリリンが

「初心者さんをもっと丁寧にケアしてあげなきゃじゃないの?」的な指摘をしてくれて。

確かに其のとおり。

初心者ちゃんに、「もう箸の上げ下ろしまで面倒を見てあげる」って訳ではないんですが、「もっと楽しく遊びたい!そのためにこのゲームの事色々わかって行きたい」って子を、もっと応援してあげるべきなんじゃね?と、気づきました。

ただ入ってもらって、そこで終わりじゃ不親切だったなあ・・・と。

もっと一人でもある程度ゲームをプレイできる様に支援できてこその「初心者歓迎」クランであると。

反省。初心者歓迎を銘打っているのに甘かったです。

今入ってくれてる子たちがもうちょい一人でも遊べるようになるまで、こう・・・なんつーか道行く初心者さんを逆ナンしたくてうずうずする衝動を控えようと思います。

このブログ見て「あ、このクランおもしろそ~♪」と、入りたいって思ってくださった方。

もっと素敵なクランにして、もうちょっとしてからまた再度募集かけますんで、それまで加入は待っててね♪

ミロク団とかコッペパンとかに入るなよww!!

Cocolog_oekaki_2009_01_28_14_04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だ~らだら~ん

Photo え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日我が極楽サバトのクラメン「皇帝」くんが「ブログ最終回と思った」という発言に若干すねている閃光魔女です、御機嫌よう。

つーわけで今日は4コマお休み(何故)。

代わりにちょこちょここのブログでネタにさせてもらってる「桐条 神夜」くんを描いてみました。

・・・・・

ホントはレモン片手に愉快なサンタ服着てるのを描きたかったんですが・・・

「描いてもええよ」って話を頂いた時にかぐやんから「かっこよく!」と釘を刺されてしまったので精一杯カッコよく描いてみたぞ~。どう?

桐条 神夜くんは「クーフーリンサーバー最強」との呼び声も高いコなのですが。

そんな周りの評価にも関わらず彼自身は実に気さくで親しみやすくて、しかも「スギ銀にレモン片手に突っ込む」という非常に馬鹿馬鹿しくも斬新なネタまみれIMAGINE生活を送ってるヤツなのです。

このかぐやんと知り合ってから飛躍的にレベル上げてもらいまして。それだけでなく「スギ金」(スギナミ魔階坑道金のこと)、「イチ金」(イチガヤ旧駐屯地跡・金)という超A級ダンジョンの勉強をさせてもらいまして。エンハンスメントの使いどころなども「どうすれば他のPTキャラに一番支援ができるか」を詳しく教えてもらいました。

うちのクラメンも一緒にDに連れてってくれたり、エピも手伝ってくれたり。

何よりお話してて楽しいのですな。さっぱりした気性の良い奴です。

これからも頼むぜい、かぐやん^^ノ

・・・いえ、別にここまで褒めちぎるのに他意はありませんよ?

決して「三倍香」奢ってもらったからとか、そんな賄賂先渡しでもらったりとかじゃ有りませんから!!!

・・・・

すんません、物欲強くて・・・

Cocolog_oekaki_2009_01_27_22_18

| | コメント (4) | トラックバック (0)

51人になりました!

14 え~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

エキスパ上げに皆が協力してくれて、エンハ5-0もう直ぐ取れそうな閃光魔女です、御機嫌よう。

さてさて、我が「極楽サバト」もついに!51人を超えました!!

昨日きゅーちゃん(きゅ~ちゃんのサブの融合士)と市堂 蘭ちゃんが加入してくれまして。

うれしいです♪

最初は誰もフレなんかいなくって、一人で何だかよく判んない事をうろうろしてるだけだったのに。

「クラン入ってもいいよー」って子が増えてくれて。二ヶ月半ほどで51人にまでなるって・・・・

すごく考えてみれば不思議ですよね・・・・

まあ、所詮はネトゲです。ログしなくなればそれまでの繋がりではあるのだけれども。

でも、その脆い繋がりの中でも最良のものが出来たらいいなー・・・なんて。

そう思っています。

何時までいけるか判らないけども。皆様今後ともよろしくお願いいたします♪

・・・あーー、何かここ2・3日まともな事かいてて疲れたーー!!

明日からはまただらりとした風情でいきますwwwwどうぞよしなに。

Cocolog_oekaki_2009_01_26_22_47

| | コメント (8) | トラックバック (0)

業務連絡そのに。

え~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

べべつに暇じゃないんだからねっブログ更新したのだって業務連絡のためなんだからっっっ!!!な閃光魔女です、御機嫌よう。

閑話休題。

ぴんぽんぱんぽーーーん♪

えーー、クランの皆様にお知らせです。

この度DBネットのクラン内掲示板に~~、新しいスレッドを立てました~あ。

「新人さんにアドバイスしちゃうスレ」です~。皆、自分がまだゲームに不慣れだった頃を思い出して「あ、こういう事新人の時に知ってたら助かるなあ~」的なことを、どしどし書き込んで言ってくださいね~♪

自分でも思い出してみると、ゲーム始めたばっかりの時って、ホントに何していいか分んなくてもうあわあわしちゃうと思うんですよね。

そういう時に、こういうスレがあって、そこに色んなアドバイスが載ってたら絶対ありがたいと思うのです。

私がゲームはじめたばっかりの時(そして今でも)に、色んな人に色々教えてもらったり、助けてもらったからここまでゲームの中で色んな風に遊べるようになったわけで。

だから、我が「極楽サバト」のクランメンバーの皆も。そうでない方も。

手取り足取り教えるなんてめんどくさいって気持ちも判るし、自分のプレイで手一杯な気持ちもわかるけど。

暇な時や、ちょっとゲーム内でまったり出来る時間があった時。

自分の時間をちょっと使って、Dに一緒に行って上げて、ちょこちょことアドバイスをしてあげたりなど新人さんに色々教えてあげてもらえませんか?

勿論無理は言えないんだけれども。

私は、まだ何も判らなかった時に一緒にD行ってくれて、色々教えてもらえた時すごく嬉しかったから。

私がクランを創ったのも「楽しくて皆で助け合える場所」を創りたかったからな訳で。どうぞ是のブログを見てくださっている方々。よろしくお願いいたします。

閃光魔女からのお願いでした。

Cocolog_oekaki_2009_01_25_14_54

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウッウッウマーー♪

13 え~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日結構ショックなことがありまして涙腺弱いのでわんわん泣いちゃったけど翌朝になったらケロリと元気になってまーやれる事やってくしかねーわなーと妙に開き直った閃光魔女です、御機嫌よう。

すごいぞ私の単細胞。

さてさて、今日はウマウマ~~~な事が沢山ありまして。

まず、今日お昼過ぎにINしたところ、フレのOSCA AFLAさんと偶然お会いできまして!

まったりとした気分で純魔の超テクニカルプレイヤーであるOSCAさんのプレイに見惚れつつ2周ほどスギ銀を一緒に回って頂きまして。勉強させていただきました。

ウマー♪

其の後仲魔の依頼をこなしつつまったりしていたらミロク団のブレイクさんからイチ金へのお誘いが!!

緻密な作戦で、ミロク団のゆかりこちゃん、リーオちゃん、葛葉カヲルくんとともに2周イチガヤ駐屯地を回りまして。

ウマー♪楽しかったし経験値沢山もらったし♪

で、その後先週から覚えた「襲撃」の依頼を、何と!一度も倒れることなくこなしまして。色々アイテムゲットして経験値も沢山もらいまして。

ウママー♪

で、そうこうしてるうちに、クラン内の生産職であるトリスタン・クロードくん(中の子はブレイクさんと同じです)から、クランのごーごパパさんへの貫通銃が出来たよ~との連絡が。

で、シブヤの山羊屋で密会(?)をしたわけですが。その際に私にも銃を頂いちゃいまして。

しかもスロット5!!!

知らない方の為にさらっとご説明しますと、武器には大体1~5までスロットという「特殊能力」を付随できるポケットみたいなのがついてまして。

当然このスロットが多ければ多いほど有利なのですが。特にスロット5は非常に有利なポケットなため、スロット5の強力な武器というのはトレードでも非常に高値でトレードされます。

そしてこのベースの銃「デザートランバス」は、魔型のこが使う銃としては超一級の品との事。トレで出せば100万なら即座に売れ、低く見積もっても150~200万の価値だとか。

ウマウマウマーーーーー!!!!!トリくんありがとおおお!!!

そしてお昼頃になんだかシンジュクで引いてた「ベリアルカード」。ほへーーんとトレードリストを眺めていたら、

「ベリアルカード、10万で買います」

ウ、ウママーー!!!!

何だか特にラッキー続きでした。経験値もLV59の91%までいったしね!

LV60で、エンハ5-0取れるまで、もうちょい!!!

やるぞーー、おーーーー♪

Cocolog_oekaki_2009_01_24_22_01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セクシーダイナマイツ。

12 え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日は見事「水城 凍也」くんを入会させる事ができてうはうはなのに更に「ブログ見てます~♪」とわざわざTELLしてきてくれた「ブルーアイ5」ちゃんをもクラメンに加入して頂いてすごおく嬉しかった閃光魔女です、御機嫌よう。

さて、皆様「電撃オンライン」という雑誌をご存知でしょうか?

私は知りませんがwwww

何でもその雑誌の今月号にこのIMAGINEでドレスがもらえる特殊コードというのがおまけについているらしく。ララエティちゃんは「もう一目ぼれしちゃって!絶対これ着ようとおもったんだ~♪」と以前から楽しみにしていて、「ほ~~~~・・・」と聞いていたのですが。

それがどうもいよいよ着れる様になったらしく。他にもゲットしてたクラメンのクリームスパちゃん・汐璃ちゃんたちと一緒にシンジュクできゃはきゃはと撮影会してまして。

何かえらい楽しそうだったので新しいクラメン水城くんと共に冷やかしに行った所。

うはーーーー!!!!セクシー!!!

なんちゅんですか、色っぽいんですよ~。色使いとかデザインが。それで居て安易なパンチラがない辺りがこう誇り高いような(?)感じで。

ナイスでした。

私はどっちかちゅ~と暖色系の服が好きなので、見てるだけにしとこうとは思ってましたが。・・・・・・・

一回だけ着せてもらっちゃいましたwwww

く・・・・・・・・・・

いいじゃんwwww横で見てた水城のみっちーも「絶景ですね」とぽそりと。

そんなかんじで女の子できゃいきゃい言ってて「ハック行こうよ~」といってた悪羅くんがちょっと置き去りになってましたが^^;ごめんねwww

でも、こんな感じに楽しめるこのコラボ。電撃さん・ケイブさん!グッジョブ^^b

これからもこうゆうのお願いしますね~♪

Cocolog_oekaki_2009_01_23_20_43

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あいたたたたたたた

11 え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。閃光魔女です、御機嫌よう。

しばしばお話している友好クラン「ミロク団」のマスター、JMLEEさん。そのJさんによるブログ「へっぽこマスター奮戦記」が、公式のイマジンブログライフで一位をゲットされました♪

わ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!おめでとうですーー!!(ぱちぱちぱち)

さ、これでクー鯖によるIMAGINE制覇がなされました。いえい。

次は私がそのJさんを倒す→IMAGINE制覇

デスネ。うっふっふっふっふ・・・・・・

閑話休題。

さて、まず最初にあらかじめ言っておきます。

今日の日記は、痛いです。

何故痛いのかというと(毎日痛いとか言ってるやつは前へでて歯を食いしばるように)、今日はワタクシ閃光魔女の好みを垂れ流しているだけだからです。個人的フェティシズム大爆発。

うへえ。

まあ、ワタクシ男物の服が大好きでして。見るのも勿論、たまに自分でも着たりもします。IMAGINEでは自分のキャラの性別の服しか着れないのでまあ当然女の子の服しか着ないのですが。

男物の服について一言。

「てめえらハイロウコートばっかり着やがって!!!!」

いえね、性能がいい上に比較的入手が容易いというので皆着るのも良くわかるんですよ。ワタクシも決して嫌いなデザインではないし。

でも、皆ハイロウコートに高揚性能のアークウイングってどーーよ???

萌えません。ワタクシ。

つか、この「IMAGINE」って、キャラクターのスタイルがすごくいいと思うんですよね。金子一馬氏のテイストを見事に盛り込んだ腰のラインの艶っぽさ。あはん。

だから、折角の其のラインを生かすような服をもっと実装してほしいんですよね~。

我が「極楽サバト」のメンズにもかっこいいセンスの服着て欲しいし。だからケイブさんお願い。色々すっきりしたもっとこうスタイリッシュっつの?スッキリとしていてそれでいて適度な色気があってカッコいいっっ!て男物服を実装してくださいな。

折角一緒に潜るなら、素敵な服着た男の子と潜りたいですよね~~~~♪みんな~~~~~~~~・・・・・・・・・?

あ!皆引かないでええ~~~~!!!!

Cocolog_oekaki_2009_01_22_19_32

| | コメント (8) | トラックバック (0)

業務連絡そのいち。

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日ちょろっとだけ夜にログする事が出来て仲魔の依頼をこなす事で経験値が97.6%まで何とか上がってあとちょっとだぜ!と思っていたらシナガワでナーガラジャに2回ほどやられてしまい経験値が93.8%に戻ってしまって相当泣きそうだった閃光魔女です、御機嫌よう。

さて、本来ブログはマイルール的に一日一回以上は更新しないようにしてたのですが(すんげえ暇人に思われちゃいそうだから(いや実際暇なんですけど(誰だ今笑った奴)))、今日はちょっとご連絡がありまして。

このブログを見てるあるお一人さんに。

「水● 凍●」さーーーーーん!!ブログ見てご応募いただいてありがとうです!!昨日私ログ遅かったのでお話できませんでしたが、今日こそはモウチョイ早くログしますんで~、余所のクランに応募しないでくださいねーーーー!!

いや、説明しますと。うちのクランに入会希望(しかもコメントに「ブログ見てます♪」と書いててくれてた!)がきたのですが。そん時私いなくって、「TELLでお話してから入会してもらう」ことが出来なかったので。

こうやって余所に(特にミロク団とかにwww)取られない為に連絡かねて臨時更新です。

では、また夜に♪

Cocolog_oekaki_2009_01_22_12_49

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔女狩り再び!

10_2

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

何だか眼球が痛い閃光魔女です、御機嫌よう。

遊びすぎだよ!

さて、昨日クランでイベントを行いました。

以前ブログでもご紹介した「魔女狩り」

前回は参加者が少なかったのですが参加者の評判は上々で。

そんで調子に乗ってもっかい企画してみたところ。

すんごく人が集まってくれちゃいました~~~~♪

(イベント場所を人の少ないであろう聖都アルカディアにしたところ事前に調べておかなかった為運悪く新月のシナガワになっていまい参加者各位にはえらいご迷惑をお掛けしましたが・・・;)

で、しかもです。

(新月シナガワという過酷な場所設定のため開始が遅れてたので)イベントの始まる前にSHOUTにてイベントがあるぞーってのを告知しておりましたところ。通りすがりの方がTELLしてきてくれて。クラインさんて方なのですが。

ちょろっとイベントの事や雑談をお話したら

「イベントを盛り上げてね♪」と、三倍香とダイヤモンド14個をくださいまして。

ちょおおおおおおおおおお!!!!!ええー!?こんな見ず知らずなうさんくさい集まりにいきなり寄付してくださるなんて!!

クラインさん曰く、彼の所属しているクランは今元気がないそうで。余所のクランとはいえ、こうやってイベントやってるのを応援したいとおっしゃってくださって。

・・・・・感動しました。

さらにですよ!其の話を早速その場にいた子に告知したところ。

「お、オレも何かだすだに~」と、桐条神夜さんが、ワイルドバイコーンインタとかチャームとかなんかえらい豪華なものを!!!

うわああ~~~~~TTありがとおおお!!!

何て感動の場面が繰り広げられてるうちに、皆どうにか集まってくれて。そんで早速2人PTを組んでもらって、早速「魔女狩り」スタートです!

前回はかなりあほな捕まり方をしたので、今回はそうはいかねえぜ・・・!と気合を込めて、戦略もかなり練っておいたワタクシですが。

あっさりるーしーに捕まりました。

その後第三ホームをHPにしてたのがあっさりばれてヒトデやらケルベロスやらに乗った皆様に追い掛け回されて商品バンバンゲットされました・・・・・

くそおおおおおおおお!

でも、クラメンちゃんもゲストの皆様も「楽しかったよ~♪」と中々の好評で。其の後スギに皆で行ったりして。私もすっごく楽しかったです。

しかも深夜まったりとしてる際に、新クラメン「ミックん」が加入してくれちゃって(しかも私のブログの読者ちゃんだそうで)!!!

いい日でした~~~♪

次もまた魔女狩り企画しちゃおう(そしてルールはもっと私に有利にしよう)と決意しちゃった閃光魔女でした。

・・・・新月の天使大繁殖してる時にはもうしませんから・・・・

Cocolog_oekaki_2009_01_21_23_46

| | コメント (10) | トラックバック (0)

るーしー。

9

え~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

後二つレベル上げればエンハ5-0が習得できるのに何だかさっぱりレベルが上がらずちょっぴり切ない閃光魔女です、御機嫌よう。

くすん。

閑話休題。

わが愛しのクラン「極楽サバト」には、非常にかっわいくて魅力的な女の子ちゃんが沢山なのですが。

そんなうちのガールズクラメンでも一際異彩を放つうちのアイドルちゃんがいます。

瑠詩ちゃんです。

私はるーしーと呼ばしてもらってますが、彼女はとっても礼儀正しくて、言葉も丁寧ないい子なんです。

・・・・・・でも、それだけの子じゃないんです。

どんなセクハラな発言もさらりと受け流し。むしろ超Sっ気で相手を調教しちゃう。現にうちのクランのDDSTKさんは見事に調教されて「敏捷なDDSTK}さんへと生まれ変わりました。他にもサブマスの結君、夕樹などもるーしーのSっ気にメロメロです。

かく言う私もメロメロです。

る「マスター、萌えですね」

閃「え、そ、そかな!?(照)」

る「うそですよ」

・・・・・・・・・

こんな素敵なSっ娘がいる我が「極楽サバト」。

Mな方は、是非ご入会を。

Cocolog_oekaki_2009_01_19_21_37

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初体験の後に。

8 え~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

今この瞬間にイチゴのショートケーキが食べたくてしょうがない閃光魔女です、御機嫌よう。

アアアアアアアアアアアアアアア、食べたいイイイイイイイイイイイ!!!

閑話休題。

今日、ちまたで色々うま~と評判のクエスト「アルカディア・ウォー」をやってきました。

このクエストはあらかじめ聖都アルカディア・総本山で平日に依頼を受けておき。

土日の11:00~12:00、17:00~18:00の時間帯に出てくる指定されたアクマを倒すというもの。

事前に下準備が必要ですが、マッカの報酬も「勲功」というおまけもボーナス経験値もウマー♪

と、いうことなので挑戦してみましたが。

・・・・甘かった・・・・・・

もうね、ニーズホッグがとんでもなかったです。ラッシュでぐわぐわ突っ込んできやがってあの野郎。3日間ちまちま貯めてきた経験値があっちゅーまに12%吹き飛びましたよ。仲魔に蘇生してもらおうとしても、すでに仲魔のナーガラジャは昇天してるし~~~もおおおお~~~・・・・

と、半泣きになりながらフレさんにアドバイスを受けつつクリアしたわけなのですが。

・・・・・・・・・

勲功ウマー♪

しかも。ちょうど報酬をもらってた時くらいに、ピカリと発着信リストが!

クラメン希望者が!!!

「カノエ」くんでした。すっごく感じのいい明るくはきはきと受け答えしてくれる子で。こんないい子が入ってくれるなんて~~・・・・♪

とウキウキしてたらお師匠夢魔くんが、1/20日の22:00から行う「魔女狩りリターンず」の景品用にと、首狩りスプーンをくれちゃいました。

そんなこんなで野営地にいたのですが、そこに何だかケトシーに苦戦中の初心者さんとおぼしきメンが。

せめて助けになるようにとちょっと支援魔法かけてたら、「ありがとうございます」とお返事が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、何か感じよくね?

と、ひっそりとクラン加入に声かけてみたら。なんとオッケーが!

「ざじ」くんです。なんと今日はじめたばっかりのもうぴっちぴちのウブウブな初心者さんです。しかも礼儀正しくて、感じがすごく良くて。

おおおおおおおおおおおおおおおお!一日で二人も加入してもらっちゃったよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

其の後、早速カノエ君のエピソードを皆でお手伝いさせてもらって。わーいわーい♪

何か、やな気分が吹っ飛んじゃいました。ありがとーーー!!二人とも♪

経験値なんて、後からいくらでも稼げるもんね♪うきうき~♪

・・・・・・って油断してたらレベルも戦闘立ち回りも向上しないんですけども。

ま!今は喜んじゃおう♪わーいわーい♪

Cocolog_oekaki_2009_01_18_23_21

| | コメント (5) | トラックバック (0)

みなさまのおかげでした。

7

え~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

プラズマ狩りについてなんだか色々考えてみて結果「騎乗にはランタンが最高」という結論に達した閃光魔女です、御機嫌よう。

だからなんなんだ私。

さて、先日うちのブログを呼んでくださってた上に、チアフルパンツを譲っていただいた「月夜と鴉」さん。

つい昨日も、またレアなプラズマジャンクを下さった上に新ガチャ製品「ウエスタンシャツ」までもおまけにくださいました・・・・・

ああああああ、ありがとうございます~~TT

っと、感謝してたところでふと思い当たりました。

アレ、私の装備ほぼ頂きもんじゃね?

サンタなりきりセットも。

ブーストリングセレンも。

妖星刀も。

ミスティックハートも。

アイギスも。

琥珀の首飾りも。

買ったのだって、アビスクロークや気焔は破格でクラメンちゃんが譲ってくれたもんだし。

自分でゲットしたのはブーツとほうきとアンブリファイアくらいです

さらに・・・・レベルだってみんながPT組んでくれたから上がったわけでして。

・・・・・・・・・・

ありがとおおおおおおおおおおTT

何か皆に助けてもらってばっかだなあ、私。クラメンちゃんもいつも助けてくれるし。つか、IMAGINEやってる人って優しくて親切なこにしか会った事ないんですけど私。

幸せ~~♪

何にもお礼できてないけども。

せめて楽しいクラン作るのでみんな宜しくね♪

Cocolog_oekaki_2009_01_17_23_04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

誤爆ツレレン

6 え~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

例の三郎クエストが何かつぼに嵌り、連日せっせと鉄を稼いでは三郎へと貢ぐ女となった閃光魔女です、御機嫌よう。

さて、そんなかんじでダンジョンハムハムしながらの面白おかしいチャットが連日大賑わいってのがうちのクランの売りなのですが。

他のお友達と喋りながらクランチャットをした場合、うっかり友達やPTメンバーにTELLすべきメッセージを、クランチャットに流してしまう場合があります。

これを「誤爆」というのですが。

うちのクラン、誤爆がすっごく多いんですよね~・・・・

「ありがとう」とか「WWW」とか、そういう小規模なのから始まって。

ものすごくディープな内容がうっかり漏れてしまったりして、一度などそれからクラメン総出で大会議に発展してしまったりもしましたwww

まあ、誤爆してしまった本人のみならず見てるほうまでハラハラしたり大爆笑してしまうようなすごい誤爆もあるのですが。

何か、こういうのって、普段のクランチャット以外でのその人の意外な一面などが見れたりして。

私は嬉しかったりします^^

ですんで、そんな感じにおしゃべり好きな誤爆しちゃう方は。是非わが「極楽サバト」に入会をどうぞ。

でも私のことを逆パターンで垂れ流すのはやめてくださいね?

例えば

「ああ、あのマスターがアメなめてラリってる絵でしょ?」とかを

クランチャットでなくSAYで流すのとか。

夕樹いいいいいいいいいいいい!

Cocolog_oekaki_2009_01_16_21_26

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もふもふ~~~ん♪

5 え~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

先日ご紹介したJMLEEさんのブログ「へっぽこマスター奮戦記」が、なんと公式のイマジンブログLIFEで2位を取ってまして!!!すっごいです!!!

わーわー!

私8位どまりだったのにww

ちなみに一位の方のブログはケルベロスサーバーです。

・・・・・・・・・

みんな!JMLEEさんのブログをクリックしまくるんだ!!!

打倒ケル鯖www

閑話休題。

ご自身でへっぽことおっしゃってるJさんよりさらにへっぽこであるところ(スギナミ魔階坑道の銀プレートですら碌にクリアできない・・・・)のワタクシですが。マスターとしてちょっともっと強くなりたいと考え。

ちょっと最近お師匠についてがんばってます。

以前にもちらっとブログで描いた、夢魔君です。うちのクランのクラン外セクハラ顧問でもありますが。

彼の指導の下、ちょっと立ち回りなど戦闘技術を磨いているのですが。

仲魔も考えたほうがいいよー、とアドバイスを受けまして。其の時に推薦されたのが

「フェンリル」。

耐性も非常に優れてて、強力だよとむーくんは言ったのですが

何よりもふもふ。

尻尾フリンフリン。

く・・・・・・・

愛らしいっ・・・・・・!!!!!!

以前前述のJMLEEさんも連れてはったのですが。Jさんも「まるでペット連れてるみたい♪」といたくお気に入りのご様子で。

・・・・・・・

がんばる!がんばるよ私!!

一生懸命がんばって、あのもふもふフリンフリンと一緒にラブリーライフを満喫しちゃうよベイベーーーーー!!

・・・・・・・

え?

戦闘技術がなにか?

(本末転倒が激しいタイプ)

Cocolog_oekaki_2009_01_15_22_49

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新たなる世界へ

4

え~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日はエキスパ上げに夢中でブログの更新をすっぽかしたので今日は一寸描こうと思ったらさっきまでスキャナ不調ででも悪戦苦闘しつつ何とか妹のおかげで四コマスキャン出来て漸くブログがアップできた閃光魔女です、御機嫌よう。

はーーーーー、感謝。

さてさて、15日までエキスパ上昇値が100%アップなのは、皆様ご存知だと思います。

で、ワタクシも是を機会にエキスパート「祝福」を極めてあの全ての攻撃を跳ね返す強力エンハンスメント「ディバインシールド」「ディバインバリア」を習得しようと思いがんばってるのですが。

きつい・・・・・・・・・

もうエキスパ使いまくってもちょびーーーっとしか上がらないんですよね。祝福は。数あるエキスパの中でも相当上がりにくいとは聞いていたがこれほどとは・・・・・・・・・

呪文なのでMP使うのでアホほどチャクラドロップ買い込んでひたすらエンハ使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて(クランチャットしつつ)使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて(途中でちょっとイチガャに桐条神夜さんに連れてってもらったり)使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて使い続けて・・・・・・・・・・

してると。

ふっとなんか楽しくなってきちゃったんですよね。

つか、何か気持ちいいというか。ちまちましか上がらないエキスパ値を見てて、上がっていくのが快感になってきたというか・・・・・・

・・・・・・うわ、やば。

あまりにきついので、何だか自分の隠された性癖まで開発されちゃいそうになりました。

今夜ももうちょっとがんばってみようと思っています。

Cocolog_oekaki_2009_01_14_20_32

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なんか国際化

Photo え~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日クラメンの夕樹くんのショッキングなコメントにより今日ちょっと脱力気味な閃光魔女です、御機嫌よう。

・・・・・・・15日までアップなの経験値だけなのかよおおおおおおTT

閑話休題。

毎日のようにクラメンちゃんが加入して、大賑わいなわが「極楽サバト」なのですが。昨日はさらに2人!新しいクラメンが加入してくれました♪

といっても一人はうちのクラメンちゃんのサブキャラ(中の人は同じ)なんですけどね。

新しいクラメンは「きゅ~ちゃん」。礼儀正しくてこのブログを読んでくれてるという非常に知性溢れる子なのですが。

偶然第三ホームにて会うことがありまあして。ちょろっと立ち話をする事が出来たのですが衝撃告白。

「私中国からログしてるんです~」

うおおおおおおおおおおおお!!

すごすぎます!!

つかウチのクラン早くも国際化ですよ!!

もうクー鯖制覇なんてあちゅ-間。もううちのクランは世界を視野に入れてるんですね。

すごすぎるぜ!!!!

さあ、このブログ読んでてクランに入りたくなったアナタ!!

早く入らないと時代に乗り遅れちゃうアルヨ!?(違)

ちなみにもう一人入ったサブくんは、うちの急成長エロ兄貴DDSTKさんのサブ。

名前は

「異形のカルピス」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は「ケチャップマン」(瀕死の血まみれでも「これ!ケチャップだからネ!血とかじゃないカラネっ!」という設定です)を押し、長時間粘ったのですが。

あーあ。

Cocolog_oekaki_2009_01_12_23_50

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さらりん。

Photo え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日から描きはじめた四コママンガ、「面白いよ~♪」っていってくれる子もちらほらいて嬉しくて自分でも描いてて楽しくて調子に乗って今日も描いちゃった閃光魔女です、御機嫌よう。

でも、今ってIMAGINE内で「経験値・エキスパート上昇値100%追加」の時期でして。これ15日までなんですよね・・・・・・・。

しかも、最近毎日のようにクラメン加入希望さんが来てくれて、てんやわんやです・・・あ、いそがし~・・・

つーわけで今日は4コマだけで。

いえ、決して手を抜いたりとかそういうのではありませんよ?なんつーかあえて文章を控える事でこうマンガを際だだせるって言うか、ほら副采がメインディっシュより目立っちゃダメって言うかさあ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

すんません。

もうエキスパ残り日数がんばって上げたくてそわそわしてます。

ホントすんません。

つーわけで、今日は是で。

明日ね、明日!!

Cocolog_oekaki_2009_01_11_20_19

| | コメント (9) | トラックバック (0)

同好の士

Photo え~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

字を打つのがめんどくさくなってきたのでちょっと趣向を変えて4コマでものっけてみようと目論んでみた閃光魔女です、御機嫌よう。

しばらく続けて見るかも。

さて、クラメンさんが増えるのはいつでも嬉しいです。それが同じ趣味の子だったりしたら、更にうれしいです♪

・・・・・・・でも私はひぐらし未プレイなんだよね・・・・・・・

でも、クラメンさんが最近すごい勢いで増えてくれて!もう42人です♪一昨日もトレードで知り合った「とおるん」くんが加入してくれまして。

うふふふふふふふふふふふふふふ

もう、「極楽サバト」のクー鯖制覇マジ近くね?

Cocolog_oekaki_2009_01_10_20_09

というわけでまだイマジンない方&やっててもクラン決まってなくてワタクシと同じ趣味の方は是非プレイはじめる&うちのクランに加入してくださいね♪

えーーーと、わたしの他の趣味は・・・・・

パンツ?

ちがうわーーーーーーーーー!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みんな、ありがと~~~~!!

え~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

うっかり、さきほど描き途中のブログをアップしちゃった閃光魔女です。御機嫌よう。

で、続き。

あまりにももう無理そうだったので、私は最後の手段に出ました。

クラメンと、フレさんにお願いしてみたのです。

「お札いらないなら譲ってー♪」と。

そしたら!後五枚だけでいいのに。合計で23枚も集まってしまったのです・・・・

・・・・・・・・

みんなーーTT!ありがとおーーー!!!

余った分は、他に欲しがったクラメンちゃんにお譲りして。其の残りはトレで無料で「次元」さんという方にお譲りしました。

そりゃ~、高値ついてたから売ってマッカ儲けたい気持ちもありましたけどさ。

なんか譲ってくれたクラメン・フレさんに申し訳ない気がして。

で。無料でお譲りしたって訳です。

結君、ララちゃん、クリリン、むーくんありがとうでした^^!

あ~~~~~~~、でもうちのクラメンさんみんないいこだにゃ~~・・・・・

私のせいでパンツの話ばっかりしてるけどさwww

これからも宜しくね^^vみんな♪

Cocolog_oekaki_2009_01_08_20_47

| | コメント (7) | トラックバック (0)

物欲の果ての

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

わが「極楽サバト」のクラメンから近頃パンチラパンチラといわれてちょっと代わりの普段着がほしいな~~。。。と物欲を燃やし始めた閃光魔女です、御機嫌よう。

欲しくてコンナ絵まで描いちゃった・・・

Photo

で。昨日で12/25から行われてた獅子舞クエスト。終わっちゃいましたね。あの一日一回イベントをこなすとお札がもらえて。集めると獅子舞フロストがもらえちゃうという例のやつです。

獅子舞フロスト自体は、それほど強力な悪魔ではないのですが。この悪魔、魔晶にしたら非常に有用なんで、沢山のユーザーさんがお札集めに奔走してました。

かくいうワタクシとしても、獅子舞フロストげっとして~~~~~~!!!と、物欲を燃やして、せっせとがんばってたのですが・・・・・・・・・

日数的にも非常に少なく、うっかりイベントを受け忘れてたりした私は、前日まででも10枚しか集められませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

百合の誘惑

え~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日スギ金にみんなで一緒に行ったところサブマスの結君が激レアアイテム「魂合石・宝瓶」を引き当てて羨ましくってしょうがなくてそれをどう巻き上げようか算段中の閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2009_01_06_15_59

つーか私と一緒のときに引いた→私のおかげじゃないか!?(違)

閑話休題。

また脈絡ないですがチョット描いてみましたクラメンを。

Photo わが「極楽サバト」のクラメン、玲羅ちゃんです♪華奢な体格なのに眼帯つけてるのが、アンバランスでとってもキュート♪

うちのクランは、どうもガンナーが多くて。遠距離射撃をかっちょよく行ってくれる人が多いのですが。そんなウチのクランで希少な近接系でがんばってくれてるけなげな美少女です。

ゆくゆくは「みんなを守れるくらい強くなりたい」そうで。

すっごく素敵な女の子なんですよー♪

ここまで読んで、玲羅ちゃんを気に入った男性諸氏も多いかと思うのですが

残念でした。

彼女は「百合の少女」です♪

クランに入った初日から「私、百合ですから」と公言し。それから基本ソロでがんばって、お誘いしたらみんなでも一緒に遊んでくれるというクールでかっちょいい立ち位置でいてくれてます。

そんな彼女と初めてD行った時なんですがなんかの時に彼女私のことを

「マスター、萌えです」と。

やば、ドキッとしました。不覚にも。

ソシテ昨日。玲羅ちゃんは正月忙しかったそうで、でも久々にログインしてくれたんですが。私が入れ違いにログアウトしなければいけなかったのですが其の時の一言

「いっちゃうんですか?さびしい・・・・」

ぐはーーーーーーーーーーーーーー!!

やばい、やばすぎます。

私は男の子大好きの異性愛者のはず・・・・・・・

はず・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

うわ~~~~wwwww

なんだか違う世界の扉を開けてしまいそうな閃光魔女でした

Cocolog_oekaki_2009_01_06_16_18

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パンツLNC

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

今まで装備をより高性能なものにするシステム「魔装・魂装」に全く見向きもしなかったデスがちょっと難易度高いダンジョンへお誘いがちらほら来る様になりちょっとパワーアップするベーと友好クラン「ミロク団」の凄腕の評判高い融合士「彩 羽」ちゃんに魂装をお願いしたところ凄まじい成功率で瞬く間に全部の装備を一発成功で仕上げてくれてもう感謝感激な閃光魔女です、御機嫌よう。

すごいぞ~~~~~!!!彩ちゃん~~!!

Cocolog_oekaki_2009_01_05_21_10

さすがJMLEEさんの秘蔵っ子です・・・すごいぜミロク団!!

でも、うちのクランも色々すごいんですよ?余所のクランに負けません!

どこが?

・・・・・・・・・

あほ会話が。

いや勿論凄腕の融合士二人もいますけど。

でもわが「極楽サバト」のあほ会話はちょっとハイレベルです(当社比30倍)。中でも最近の人気のキーワードは

「パンツ」。

何故パンツかといいますと。最近フォ-チュンカード「暗黒戦士」シリーズで当たる「アビスクローク」。これ、装備するとちょっとふわ~~~って浮いた状態になりまして。何だかファンタスティックで良い感じなのですが。

Cocolog_oekaki_2009_01_05_21_22

これでミニスカはいて移動すると

パンツ丸見えなんですよね・・・・・

で。男性クラメンが「パンツが見える~~~ww」と良く笑いのネタにしてたのですが。

年末に入った未だ加入1っ週間に満たないニューフェイスにも関わらずあっという間にレベルをあげーのあほ会話に鋭い切れ味をみせーのでクランにすっかり馴染んでもう何か色々すごい「DDSTK」さん。

Cocolog_oekaki_2009_01_05_21_30

その彼がある日こんな事を!

「メシア教徒のねーちゃんをひん剥いたら、パンツは白に違いない」

ぶはwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そしてDさん曰く「ガイア教徒のねーちゃんは黒ビキニ」との推察でした。

私(笑いでひきつりながら)「じゃあ、花柄は異教徒なわけ?」

Dさん「・・・・・・・ニュートラルかなw」

こんなあほな会話が日夜繰り広げられてるクラン「極楽サバト」。

あほ会話を求める方は、是非加入してくださいね♪

Cocolog_oekaki_2009_01_05_21_37

| | コメント (8) | トラックバック (0)

魔女狩りの顛末

え~~~~~~~~~~~~~、皆様こんにちわ。

昨日読了した有名同人サウンドノベル「うみねこの鳴くころに」を12時間プレイして途中であまりのコワさにいたたまれずIMAGINEやりつつ読んでたらみんなダンジョン行ったりしてて楽しそうで結局しっかり遊んだ後またうみねこ読んじゃってしかもコワさにぶるぶる震えて夜とか今マジ暗いとこ怖くてでも面白くてもっかい読んじゃいそうで困っている閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2009_01_04_22_15

で。1/2に行われたミロク団・極楽サバト・運命のコッペパン合同のイベント

「魔女狩り」

非常に面白い企画だったのですが。朝は時間がアレでだれも集まらず。夜も思ってたほど人が集まんなくてちょっぴり残念でした。

でもね、楽しかったんですよ~~♪

ルールは簡単。逃げる私を捕まえて、持ち逃げした(という設定の)景品を取り上げてね♪というもの。

私はアリアドネの糸という何処でもワープできちゃうアイテムを、3回まで使っても良いというルールで。

第3で集まって。そこでPT組んで。私は先に逃げて、皆をやり過ごそうと渋谷方面に逃げました。んで、図体でかいよりちっちゃいほうが見つかりにくいと思い仲魔を召喚せずに、ハイピクシーの悪魔変装をしました!

すると、途中でわがクラメン「悪羅君」からPTの誘いが!!

PTが同じ人間は、それぞれの場所がわかるんで。悪羅君はそれを狙ったようです。

ずる賢いぞ、あっくんww

で、シナガワにそのまま逃げ込んだのですが。そこで天使が大量に襲い掛かってきまして。慌ててスギナミに糸を使って逃げたら其処に偶然クラメンの夢兎ちゃんが!!!

残念な事にとっつかまっちゃいましたTT

で、早速アイテム渡してたところ、背後からJMLEEさんまでも!!

Cocolog_oekaki_2009_01_04_22_31

慌ててまた糸を使ってまたシナガワに戻ったところ・・・・・・

クリームスパちゃんにとっつかまっちゃいましたTTそしてそのまま立て続けにJLMEEさんにつかまり、そのまま芋づる式に残り全員にとっ捕まってしまって・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

くう!

30分足らずの間に参加者全員にとっつかまりましたTT

みんな商品もらって、嬉しそうで^^しかも「楽しい!」って喜んでくれるヒト多くて嬉しかったですー^^v

・・・でも私はすげえ悔しかったです・・・TTすんごくあっさりつかまって・・・

くそう!逃げるのもっと研究しなきゃな~!!

第二回の時には迅速に!華麗に!アルセーヌルパンの如くに逃げまくります!!

Cocolog_oekaki_2009_01_04_22_40

このブログ読んで下さってる方で「参加してもええよー」って人は、この魔女までお気軽にTELLくださいませ^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何かうみねこが鳴いちゃったので

きょ~~~~~~~おっわーーたり~~~ゆーくつきに~~♪

は!

・・・・・え~~~、皆様コンニチワ。

このブログは真女神転生IMAGINEのサイトなんだけれどもうっかりあの同人PCゲーム「うみねこの鳴く頃にep4」を買ってきてからぶっ続け8時間プレイ中の閃光魔女です、御機嫌よう。

こええええええええええTT

でも読んじゃうwww面白いんですよね。魔女がモチーフだし♪興味を持った方は是非遊んでみてね♪

Cocolog_oekaki_2009_01_03_22_35

遊んだ後1週間は異様にビビるヒトになれるゲームです。今はちょうど登場人物ジェノサイド的ナ展開になってきてもうお手洗いに行くのさえ予断を許さないほどびびっています。

ぶるぶる。

ちゅーわけで昨日の魔女狩りの話も描きたいんですが。

ちょっとコッチの「魔女幻想」である「うみねこの鳴く頃に」遊び終わる明日まで待ってくださいね(誰も待ってないとか言割れてる可能性大ですが)♪

全くイマジンに関係ない話しちゃいましたが。

このゲームの主人公君の名前、付けてるヒトいたんですよ!IMAGINEクー鯖で!!

で、嬉しくてSAYで「うみねこ面白いですよねっ!」と話しかけたけどスルーされたのは私の心の中だけの秘密です。

・・・・今年はこの馴れ馴れしさもうちょい控えようかな・・・・・・

Cocolog_oekaki_2009_01_03_22_45

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おまえらああああああ

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

公式トップページのところにある人気ブログランキングをふっと見たらなんとこの「極楽IMAGINE!!」が8位にランクインしててちょっと顔がニヤけてしまった閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2009_01_02_12_03

さてさて。昨日ブログで書いた「魔女狩り」。

朝と夜の8時からとこのブログとBDネットのクラン掲示板でで確かに告知しました。

キッチリ告知しました。

なのに。

皆来なかったんですけど・・・・・・・・

わずかに来てくれたのはわが「極楽サバト」の夢兎ちゃんと、遅れてきたごーごパパさんとイチャ門天。

つか企画設定したトリスタンクロード君まで寝坊ってどうよ・・・・・・・

朝八時っていったのトリクンだぞwwwww

まあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

夜には皆来てくれますよね・・・・・・・・・TT

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年もブイブイ言わしちゃおうかと。

え~~~~~~~~~~~~~~~、皆様あけましておめでとうございます。

大晦日は2年参りをしようと意気込んではいたけど何だか途中からめんどくさくなっちゃって寒いし家で結局IMAGINEやりつつ年を越してしまったけど何だか年越しの瞬簡に桐条神夜さんに花火大会にお呼ばれしちゃって結構それが楽しくてこういうのもありかもな~~~~っと認識を改めちゃった閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2009_01_01_21_30

なんにせよ楽しかったです♪企画してくださった皆様ありがとうでした♪

Photo

さてさて、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞわがクラン「極楽サバト」と共ども、どうぞよろしくお願いいたします♪

つか、年明け早々、わが「極楽サバト」に新しいクラメン「瑠衣」ちゃんが加入してくれちゃったんですよ!

みんなでスギ行くベーとスギロビーでまったりしてた時に話しかけてきて。

それがきっかけでスギ銅みんなで行ってそれからだまくらかしてクランにお誘いしたらオッケー頂いちゃって♪実に礼儀正しい良い子で、すごくうれしいです。

つか、最近加入してもらったこは、皆元気良くて明るくて。

何かクランにどんどん勢いが出てきちゃってるなー♪と感じます。

明日には運命のコッペパン・ミロク団さんとの合同企画。企画トリスタン・クロードくんの

「魔女狩り」

も行われることですし。

これからガンガン盛り上がって行っちゃいそうです♪

今年もうーーーーーーーーーんと楽しんじゃうぞーーー♪

皆、よろしくねーーー♪

まあ、要は鬼ごっこなんですけどね。

つか、「魔女狩り」って・・・・・・・・・・

トリクン・・・・・・センスすごすぎだぜ・・・・・・・・

Cocolog_oekaki_2009_01_01_21_49

朝と夜の8時から第3で開催いたしますので!

極楽・ミロクさん・コッペパンのみんなーーーー♪奮って参加してね!

外部の方も大歓迎♪参加希望の方はワタクシ閃光魔女までTELLくださいませ♪

今日は告知も兼ねたので、オチはつけませんwwwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »