« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

色々ありました~~~^^

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日朝までフレになったばかりの桐条さんにスギ金→イチ金のコンボにサブマス・クリリンと連れてっていただきもうついてくので精一杯だったけどすんごく楽しくてレベルもすごく上がっちゃってでも気づいたら年賀状も掃除も全然手付かずの状態でさっきまであわわと色々片付けていた閃光魔女です、御機嫌よう。

あれがレベル90の戦いなのか・・・・・・・!

Cocolog_oekaki_2008_12_31_21_13

でも、ニコニコ動画を見てるときの広告につられてIMAGINEをはじめて2ヵ月半。

クランを立ち上げてから二ヶ月弱。

いろんなことがあったなあ~~・・・・・・・・

ネット越しとはいえ。いろんな人にあって。色んなことを教えてもらい、色んなことを感じて、理解しちゃったなあ・・・・としみじみ思います。

最初ペーペーでスギでやられまくった事。クランを作ろうとした時マッカが足りなくてBさんにマッカ借りてやっとクラン設立できた事。最初は私一人だったクランも、みんなが応援してくれて加入してくれて。ミロク団さん・運命のコッペパンさんとの合同イベントとかして。まだ2ヶ月にもならずに37人までクラメンが増えてくれて。

たかがゲームかも知れませんが。でも楽しいこと嬉しい事が沢山有りました。嬉しい言葉、元気になる言葉、考えさせられる言葉を、沢山のヒトから頂きました。クランの皆がイベントや何かで喜んでくれたりしたとき「あーーー、うれしいなー♪」と感じたりして。

このゲームをどれくらい続けれるか判りません。ひょっとしたら来週には某国から来た謎のスパイと衝撃的な出会いをしてそれがきっかけで世界を股にかける大盗賊団の女ボスになったりならなかったりで、IMAGINEやれなくなる状況になるかもわかりません。

でも、遊べるうちは皆ともっともっと遊びたいなあ・・・と思います。

そして折角だからいろんな人と遊べて、どうせだから皆にも楽しいって思ってもらいたくて創めたクランも、もっともっと大きく、面白くしていきたいなあーーーーー!!

そして、そんなかんじで皆さんと楽しく遊んで、もっと元気になって。中の人もどんどんリアルも積極的に開拓して行っちゃおう!って目論んでいます♪

そんなかんじで、良ければ皆さん。来年も遊んでくださいね♪

良いお年を!

Cocolog_oekaki_2008_12_31_21_34

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レベル90のフレさん。

え~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

ミロク団のイケメンガンナーブレイクさんに昨晩スギに行こうと誘われて何やかやクラメンも入って遊んだ後恐ろしいことにあの恐ろしいスギ金にそのまま結局二人で逝く事になりましてイケメンとデート♪なんて甘ったるい雰囲気は欠片も無く今朝方までスギ金でケルベロスにかみ殺される→デスペナ蘇生→次はパワーにかみ殺されるというブレイクさんの足引っ張りまくりの非常に殺伐としたMのひとでもちょっと耐えられないかもなSっ気満載のプレイで目を血走らせてた閃光魔女です、御機嫌よう。

くそう、何だよあのパワー・・・・・・すんませんでしたBさん・・・・・・

Cocolog_oekaki_2008_12_30_23_20

さて、話の流れを全く無視して、ここでイラスト挿入します。フレの狐さん(仮)からリクエストいただいた、エピソードでちらほら出てくる。マカミサンです。

マカミサンて誰?と聞いて狐さんに「マスターとしてやばいですよ」と言われてしまったのは内緒の方向で。

Photo 遅くなっちゃいましたが、いかがですかー?狐さん^^?

とりあえず胸はEの盛りにして見ましたが。

さて、そんな金にけろりといっちゃうBさん、前述の狐さんを初めとして。私のフレさんにも相当レベルの高い、強い方が多かったのですが。

すごいレベルの人とフレになっちゃいました。

レベル90。

其の名も桐条 神夜さん。

ありえねえええええええwwww

つか、何故こんな高レベルの方とフレ登録出来ちゃったかというと。

実はこの桐条さん、カックイイ警護服を着てはって。しかもそれに黒いエンジェルウイングをあわせてはって。非常にスタイリッシュだったんですね。通りがかってお見かけした時に「くはーー、かっけえええええ!」と思いコッソリアナライズしようとしたところ。

Cocolog_oekaki_2008_12_30_23_36

うっかりフレ登録を申請してしまったんですね・・・・・・全くの知らない人に・・・・・

そんな粗相をした私を許してくださって。

それから顔見知りになって、お見かけした時挨拶をするようになったんですが。

昨日第三ホームでもお会いしてまた、いつものように挨拶したところ。

「ブログ見ましたよ~」

ええええええええええええ!?

レベル90の人が私のブログを!

雲の上の人が、このまだやっとレベル47でしかもスギ銀でも未だにソロクリアできてない私のブログを!?

まあ、そんな私の内心の葛藤はさておき。レベル90であらせられる桐条さんは私のブログを褒めてくださって。しかも話したらいい人でしたので、恐る恐る「フレしませんか~」とお願いしたら。

「あ、いいんですか?」

と、優しいお言葉が!!!!

しかもレベルが違いすぎるのに「一緒にダンジョン行きましょうね^^」なんて優しい言葉まで!!

しかもしかも去り際に「ミスティックハート」なる素敵なアイテムまで下さって。

「いいんですか?こんな素敵もの・・」といったところ

「男に二言はありません」

かっけえええええええええ!

いえ、別に物もらったからってだけではなく。(いや物もらうのに弱いってのは確かに

何か、今までレベル高い方とお近づきになることなくて、レベル高い人って効率重視で「自分たちがんばってはるから、レベル低い人とか見下されちゃうのかなー」と勝手に思ってたですが。

何か普通にいい人だったんで何か嬉しかったです。

これからもよろしくですー♪桐条 神夜さん♪

で、そのフレ登録した後。桐条さんお休みという事で落ちはったのですが。

2時間後。

「桐条 神夜がログインしました」

ええええええええええ?

話を聞くと、どうも寝れなかったとのことで。

・・・・・・・・・・

ぷぷぷぷぷ・・・レベル90なのに不眠症・・・・・・・・

なんだかつぼでしたwwwww

ごめんです。桐条さん。

・・・・・・でも・・・・・・・・うwwww

Cocolog_oekaki_2008_12_30_23_53

| | コメント (9) | トラックバック (0)

更にめでたい♪サブマスもう一人♪

え~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

年の瀬が迫ったせいかやたら睡眠時間が増えてしまい其のせいでほぼ毎日描いてたブログまでも昨日更新し忘れて寝入っていまいど~してこんなに眠いの~~♪と歌を思わず口ずさんでしまう閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_29_21_21

さて、そんなことはどうでもよくて。

我がクラン「極楽サバト」に、このめでたい年の瀬に更にめでたい出来事が♪

なんと!更に一人サブマスターに就任してくれたのです♪

Photo 彼女は、以前にもこのブログでご紹介したクリリンこと「クリームスパ」ちゃんです。

ガンナーとしてかなりの手練で、しかも落ち着いて誠実。

主にうちのクランで週に3回ほど行っている「定例ダンジョン捜索会」を担当してくれます♪

何を隠そうワタクシ閃光魔女もペーペーの時には彼女に色々教わりました。

そんな風に、新しいクラメンさんにもちょこちょこ教えてあげてくれたら嬉しいぞ♪クリリン♪

しかし、サブマスターが二人になって。我が「極楽サバト」も正に磐石。

もう私寝てていいかも・・・・・・

ずっと私の睡眠ターーン♪

ぐうう。

Cocolog_oekaki_2008_12_29_21_31

| | コメント (4) | トラックバック (0)

方向感覚ラビリンス

え~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

ちょっと先日スクショのアップロードを覚えてからなんだか何かに目覚めてちょっと撮り捲って一人悦に入っている閃光魔女です、御機嫌よう。

そして新たなスクショをパチリ♪

Photo いかがでしょ?なんつーかこう上着とのコーディネイトが色鮮やかでこの冬を華麗に演出してくれちゃってるような!

ヒトデスカート。

何でこんなもんしか撮らないんだ私・・・・・・・

さて、我がクラン「極楽サバト」も、クラメンが増えて賑わってまいりました^^

すると、なんつーか「クランのカラー」みたいなもんが出てくるんですよね。余所のクランの方と一緒に遊んだ場合よく「明るいね」とか「元気がいい」とかお褒め頂いてマスターとして鼻高々な気分なのですが。

先日、もう一つ新たなカラーがあることが発覚しました。

「方向感覚がやばい」

数日前、クラン外(セクハラ)顧問の夢魔くんと私、そして我が「極楽サバト」のクラメンである「玲羅」ちゃん、「皇帝」くん、「炎樹」くんの5人でセルタワーにて遊んでおりました。

Cocolog_oekaki_2008_12_27_22_34

人数も多く、また巧い子ばっかだったのでこう会話しながらキャハキャハ楽しくダンジョン攻略をしておりました。

で、ふと気がつくと夢魔くんの姿がありません。

「何?迷子かよ~」と思ってると画面上に「PCを操作しました・何処かで扉が開く音がしました」というメッセージ。

・・・・・・・・

どうも夢魔君以外の全員が間違っていたようで。しかもちょっと話を聞いてみるとどうも皆方向音痴の気質があるようで。

炎樹くんは「地図見るの苦手で^^;」ということで、

皇帝君にいたっては「地図が読めない」という驚愕の事実までも発覚し(彼は立派な社会人です)

どうも玲羅ちゃんは唯一しっかりした方向感覚だったようですが・・・

私ですか?勿論方向音痴です。しかも、どうも其の時夢魔君以外の全員が私に「追跡して移動する」していたようで。しかも私がおしゃべりに夢中になっていて、あらぬ方向に移動していた・・・・・・そういうことだったのです。

その後も何度も道を間違い。同行してくれてた夢魔くんは「^^;」という顔文字で何かをごまかしているようでした・・・・

Cocolog_oekaki_2008_12_27_22_44

みなさん。うかつに他の人についていっちゃいけません。人間は自分の道を自分で決めて歩いていくものです。着いてく場合でも、しっかり方向感覚持ってる人についていきましょうね?

でも、もしも方向音痴の方で「一緒に遭難したい♪」というアナタ。もしよければ我が「極楽サバト」へどうぞご入会くださいませ♪

でも、いったい誰なんでしょうね。こんな方向音痴なんて変なカラーのクランを作ったのは。類は友を呼ぶって云うから最初に造ったやつがどうも何か責任ありそうですよね・・・・・・・・・・・・・・

あ、私?

Cocolog_oekaki_2008_12_27_22_50

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JMLEEさん、ブログ開設!!

え~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

いよいよクリスマスも終わって深刻に服どうしようと迷っていたら「IMAGINEデザインフェス08」の服がお手ごろ価格で店売りされていて着てみたらかなり性能もデザインも良くてスカートが特につぼできゃっほ~~~~~~~いやっぱり私は神様にえこひいきされてると全く根拠の無い自信をさらに膨れ上がらせた閃光魔女です、御機嫌よう。

グッジョブCAVEさん!!

でもサンタ服は性能いいのでダンジョンでこっそり着用予定ですが。

Cocolog_oekaki_2008_12_26_20_01

さて、わが「極楽サバト」の友好クラン・「ミロク団」のマスター、JMLEEさん。

何度かこのブログでもご紹介(昨日のヒトデスカートの発案者でもあります)させて頂きましたが。

そのJさんが!何とブログを開設していたんですよ~~~~~~!!何かびっくり。

気分的には「隠し子がいた」くらいの気分です。どこで孕ませたんですか。

まあ、其れはさておき。Jさんは非常に話が面白くて知識も豊富、視野の広い方なのでブログもきっとすご~~~く面白そうなものになりそうな感じです!

わ~~~お♪楽しみがまた増えちゃいました♪

そんなこんなで、Jさんへの「ブログ開設記念・応援イラスト」をアップさせていただきます♪皆様も是非是非!Jさんのブログ「へっぽこマスター奮戦記(私より13もレベル高いのになに寝言いってんですか遠まわしにいじめられてんですか私って感じの名前ですが)」を、どうぞご覧くださいませ♪→http://heppokojmlee.blogspot.com/

がんばれ、JMLEEさん!

つーわけで応援イラストを!かっくい~~~~い、Jさんです♪

Photo

ハリセン持ってますけどね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日々進化♪

え~~~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

クリスマスイブでリアルでもIMAGINEでもはしゃぎ過ぎたせいか有り得ないほど寝てしまって結局肝心のクリスマス当日が寝正月ならぬ寝クリスママスになってしまった閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_25_22_44

さて、まあそんな瑣末事はさておき。

このブログも日々進化しているわけなんですよ。

最初はマウスで絵を描くしか出来ませんでしたが、じわじわと普通の絵をアップできるようになりーの。リンクを貼れる様になりーの。アクセス数も増えて、皆さんたくさん見てくださるようになって。わがクラン「極楽サバト」のクラメンも、フレさんたちも見てくれてるのがとっても嬉しいです^^

文章は相変わらずぐだぐだですが・・・・・・

さて、そんな風に日々進化する女、閃光魔女。

今日も新たな境地、「スクリーーーンショット」をアップしてみようかと。やっぱり他の方が書いてるブログ(特にリンク貼ってるララエティちゃんのサイトはかっこいいです♪)とか拝見しても、スクショカッコよく挿入してていいんですよねー。

ぜひこれは、うちのブログにも取り入れて。もっと進化していきたいです。

うふふふふふ、ブログの見栄えもよくなって、またアクセス殖えてクラメンも増え・・・

・・・・・いや、今は野心を垂れ流すのは後にして。

とにかくアップしてみますよ~~~~♪

Photo_2 

・・・・・・・・・・・

ヒトデスカート。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

又一つ賢くなりました。

スクリーンショットならなんでもカックイイ訳ではないんですね・・・・・・・

Cocolog_oekaki_2008_12_25_23_00

| | コメント (6) | トラックバック (0)

徒然なるままに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて言うとでも思ってんのかこの野郎

え~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

いよいよクリスマスイブってことで昨晩から友人宅に泊り込んで万全の体制でクリスマスに臨んでいる閃光魔女です、御機嫌よう。

準備はばっちし。来るならきやがれクリスマスという心境です。。。。。

Cocolog_oekaki_2008_12_24_08_09

暇人?

うるさいなーーーーー!!

で、お祭り気分でうっきうきなのですが。

しかも昨日、新しいクラメン「まめごろう」さんと「瑠詩」ちゃんが加入してくれちゃって。しかも二人とも実に爽やかで礼儀正しい、感じのいい子なので。

頭の中がより一層うっきうきになってしまいました。

これで我がクラン「極楽サバト」もメンバーが33名になりました。

着実にクー鯖制覇の野望を実現しつつあるわけですが。ここでもう一つ考えていかなきゃなーっていうの事が出てきました。

「沢山の人数で、クラメン一人ひとりを大事に尊重しつつより楽しむには?」ってことです。せっかくうちを選んで来てくれたクラメンを疎かにしたくなんか無いですからね。

そして更にもう一つ。

このゲームIMAGINE内のクランに限らず組織やサークルなどで大きくなるに従ってよく言われる

「昔は良かったけど・・・・・・・・」という意見。

これってつまり大きくなっちゃった分、その組織の内部の細かいとこに目が届かなくなってきたり、人数が多い分「クラン全員皆でまとまって何かをする

・・・・そういうことが出来にくくなっちゃうから

だから組織が大きくなるのがいや。

そういう気持ちををある人が話してくれました。

う~~~~~~~~~~む・・・・・・

その組織の中の全員が、全員で顔を分かり合ってて・・・・仲良くて・・・・・いっつも遊ぶときも一致団結で・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつまでもそれじゃ、飽きてきませんかねえ??

私は、大きい組織の中で顔の知らない同士がいても、いいんじゃあないかって思ってるんですよね。

だって、いつか話せる機会があるかもでしょ?

クラン内で、いっつも一緒に遊ぶ仲良しグループがあってもいいと思うんです。

でも、イベントとか何かのきっかけで普段遊ぶ子以外の子と一緒に遊んでみて。それがきっかけになってまた新しいフレが増えたりして輪が広がったり。

そういうの、いいなあって思うわけですよ。

いろんな考え方があるとは思います。

でも、私は

「大きいクランは、内部でまた友達が増える可能性が沢山あるのだ!」

とおもうのです。(勿論ゲームシステム的に大きいクランレベルの高いクランのほうがユーザーに恩恵が多いっていうのもありますが)

小さいクランだったら、そりゃあ顔見知りに囲まれた安心感はあるかもです。

でも、ずっといつまでもそのまま?

「新しい刺激があったほうがいいんでないの??」

私はそう考えます。

だから、クランを大きくしていきたい。

その上で、「如何に一人ひとりがのびのび気楽に遊べるか」「強制でなく、皆が参加したくなっちゃうようなイベントを考えるか」「どうすればお互い助け合って、お互いを尊重し合えるか」を考えていけばいいんでないの?

って、考えちゃってるわけなんですね。

勿論クランが大きくなるに従って色んなトラブルが出てくるかもな~~~とは聞きます。でもそういうのにビビッて小さくまとまってるなんて。

魔女がすたるってもんですよ!!!

クー鯖制覇の野心に燃える私としてはそんな程度でへこたれません。クランを作ったからには自然に強制されるわけでもなく「ここにいるとすっごい楽しい♪でも、もっと面白くなっちゃいそ~~♪」とクラメンがメロリンとなっちゃうようなクランにしていきます。

ま、大口叩いてますがぶっちゃけほぼ皆に助けられまくってるんですけど(汗

でも私が作ったクランを今、楽しんでくれてるクラメンたちのためにも。ちんまく行きたくないのです。より楽しく、より元気になれちゃうようなクランに進化・成長させていきたいのです。

拙いところてんこもりの未熟なマスターですが、皆様どうぞ今後とも宜しくお願いいたします!

そんな感じのこと考えながら今日も野心を胸に秘め。アクセス数増加→このブログ読んで我が「極楽サバト」加入希望者激増といううはうはコンボを夢見つつ。

こうしてせっせとブログを書くわけです。うっふっふっふっふ。

でも、一つ懸念事項。

せっかくアクセス数上り調子なのにこんな文字ばっかの読むの面倒な誰も読まねえよ的な長文ブログ描いたら本末転倒だよってことです。

描く前に気づけよ私・・・・・・・・orz

Cocolog_oekaki_2008_12_24_08_53

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新サブマス!!

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨夜友好クランミロク団のマスターJMLEEさんにミロク団の方たちと一緒にスギナミ魔階坑道に連れて行ってもらってでも途中で何だかこう18禁な話題になってきてそれが何だかめっさおもろかった閃光魔女です、御機嫌よう。

ビバ18禁。

さて、今日は嬉しいニュースがあります。我がクラン、「極楽サバト」に新しいサブマスターが誕生いたしました♪

Photo_3 以前にもこのブログでお話した、神代結くんです。

そんなこんなでお祝いイラスト♪

マスターいじめが趣味の彼ですが。実に面倒見がよくて、(私以外の)クラメンには行き届いた配慮を見せてくれます。自然に人に気を使う事ができちゃう、くやしいけれど良い奴です。

「サブマスしてねー」といった時、「やってみたい」と云ってくれて。

うっかり今までイビられたことがすっ飛ぶほど嬉しかったのは内緒です。

武者修行の旅に出た前サブマス、レッドバロンさんの後を引き継いで、わが「極楽サバト」を盛り立て、更に活性化してマスターの野望クー鯖制覇を成し遂げる片腕として活躍してくれる事でしょう。

成し遂げた後マスターの座奪われたらどうしよう・・・・・・

まあ、それはさておき。そんな彼も、どうもサブマスって肩書きはまだそわそわするようで。

「サブマス♪」と今声をかけると何故だか悶絶します。

みなさん!

結くんを見かけたら、「サブマス~~~♪」と声かけて上げて下さいね~♪

くっくっくっくっく。

  Cocolog_oekaki_2008_12_23_04_47

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メリー、クリスマス的なそうでもないような。

え~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

閃光魔女です、御機嫌よう。

・・・・・・

すんません、今日は巧い事思い浮かばなかった・・・・

さて、先日に引き続きちょっと絵を描いてみましたよ~。マウスでなく。

Photo_3 

どんだけサンタコス好きなんだお前という感じの絵ですがwww

まあ、コレくらいなら全然オッケーデスよね?お色気的には。つか健全で爽やかで、何かますますブログのアクセス増加狙えるんじゃね!?ほんでアクセス増加してそっからうちの「極楽サバト」への加入者が大幅アップしてクー鯖制覇を・・・・・・

・・・・ああ、すんません本心がたれ流れてしまいました。

きゃは♪

ちなみにモデルは我がクラン一の可憐なガンナー、「香雪蘭」ちゃんです。フリージアの漢字名だそうでもの凄く可憐な名前ですよね~~。

中身もすっごく可憐で。昨日のイベント終わった後も

「お疲れ様でした、マスター♪」と暖かく労ってくれて。私がオトコだったら間違いなく嫁にかっさらいたい女の子ナンバー1です。優しくて素敵な子なんです。

うちのクランの女の子は、みんな素敵な、いい子ばっかりなんですよねー。

やっぱりマスターの私が素敵だから!?

・・・・・・・・・・・・・・・

だれだ、今思いっきり吹き出したやつは!!

Cocolog_oekaki_2008_12_22_00_49

| | コメント (5) | トラックバック (0)

嬉しかったの。

え~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

クリスマスって楽しくて好きなんですがIMAGINEやってる今年はサンタコスで特にご機嫌ででもクリスマス終わったら服どうしようとひそかに懊悩している閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_21_04_24

さて、先ほどゲームIMAGINE内でのクリスマスパーテイを終えたところです。急な呼びかけにも関わらず、16人もの方々が来てくれて。色んな今後の抱負やクランへの感想などをお話してもらって。プレゼント交換したり花火したり、終わったら2次会でスギナミ魔階坑道に行ったりして。

良い感じなパーティでした♪

プレゼント交換は、私はミロク団のサブマス、ブレイクさんと当たったのですが。ガンナーの彼からは銃を頂き、私はファントムレイピアという近接用の武器を渡しました。

・・・・・・・・・

ガンナーの彼に近接武器を渡してしまったという間抜けな結果になったのが心残りなくらいでしょうか・・・・

Cocolog_oekaki_2008_12_21_04_38

猫に小判、ガンナーにレイピア・・・・・・・・

さて、楽しいパーティで、めでたくスムーズに終わったのですが。

嬉しい事がありました。

我が「極楽サバト」のクラメンにクリームスパちゃんというガンナーの子がいます。愛称クリリン。相当な実力者で、何を隠そうこのワタクシ閃光魔女がまだぺーぺーの初心者だった時にゲームのいろはを教えてくれたおししょーさま的な子なのです。

Cocolog_oekaki_2008_12_21_04_49

今でも一緒にダンジョンに行くと、スンバらしい腕前でサクサク敵をやっつけて。倒れまくってる私を助けてくれてます。

割とクールで、黙々とダンジョンに入った時は攻略するタイプの子でして。寡黙。。。。というのではないけど、普段「自分はこう思ってる」ということを積極的にいう子ではなくて。中々聞いたりするきっかけもなく、何を考えてるのかなー、うちのクラン楽しいかなー・・・・と実はワタクシ常日頃思っていたのですが。

今日、2次会のダンジョン探索会で。最後に

「今日は楽しかったです。」

って云ってくれて。

なーーーーーーーーーーーーんか、とっても嬉しかったのです。

ああ、黙ってても楽しんでくれてたんだなー・・・と思うと。何だか幸せでした。

巧く云えないのですが、クランに所属して。みんなそれぞれの楽しみ方をしてくれてると云うのが、私のクランとしての理想の有り方のひとつでして。そういう風に、自分なりに楽しんでくれてるということが、なんだか胸がほわんっ・・・・・・としたのです。

あーーーーー、マスターやってて良かったな~~~~~♪

Cocolog_oekaki_2008_12_21_05_09

・・・・・・・なんですか。

たまには素直だっていいじゃないですかーーーーwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

っきうき~~~~♪

ジングッベー、ジングッベーーーーーーーーーーーーー、・・・皆様コンニチワ。

クリスマスがいよいよ本番になってきて訳もなく浮かれてうっかり中の人がサンタ帽子なんか買い込んでどうも頭の中がトナカイとサンタクロースで不法占拠されてしまった模様の閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_20_19_25

実は今日もIMAGINEの中で、急遽クリスマスパーティが行われる事になりまして。

うっふっふっふっふ♪

今日はブログおちおち書いてられないんですー♪

つーわけで、今日は短いです。

ジングッベー、ジングッベー♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライバルクランのお話

え~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日はIMAGINEが数ヶ月に一度の大型アップデートでしかも不具合多発で緊急メンテナンスが多かったせいかイライラしたのですが暇なIMAGINEユーザーさんが多かったせいかアクセス数が増えてこんなならもっと緊急メンテ増えてもいいかもしれないと邪まな心が芽生えた閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_19_19_28

すんません、アクセス増えるのやっぱ嬉しいい・・・・・・

まあそんな話はさておき。

我が「極楽サバト」には、友好クラン「ミロク団」の他にも関わりの深いクランがあります。仲のいい・・・・・・・・・・?

いえ、むしろライバルといった方が良いでしょう。

其のクランは以前合同パレードの時にご紹介した魔崩拳使い炎天さん率いる「伝説のコッペパン」。

Cocolog_oekaki_2008_12_19_19_53

なんとクランを立ち上げた日まで同じとゆー、まるで少年漫画のごときな見事なライバルっぷりでしょ?

このクランのマスター炎天さんは、事あるごとに私に突っかかってきます。「女と思ってない」といぢわるな言動もてんこもり。きっとうちのクランに嫉妬しているんでしょう。

でも生意気な事に意外に初心者さんにも丁寧、親切。このIMAGINEのゲームシステムを逐一教えてあげたりします。・・・・・・・・・・・生意気。

そしてサブマスターは、うちのブログにも良く書き込んでくれてるひろさま~。

だるげで一見人間嫌いな脱力系魔弾の射手ですが、実は結構な実力者。ソロで今日も夜な夜なIMAGINEを徘徊してる、たまに一緒にダンジョン回るといい感じに肩の力が抜けちゃう意外な癒し系。

他にも親切気さくな魔崩(だったはず)な「まさかのDAIGO」くんなど、全体的にふざけた名前にも関わらず良いクラメンがたっくさんいてはる「伝説のコッペパン」。

まあ、いずれ私の「極楽サバト」で吸収合併しちゃう予定なんですけどね♪

うっふっふっふっふ。

Cocolog_oekaki_2008_12_19_19_59

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ちょっと野望実現に向けてがんばってみた。

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

本日実施された大型アップデートのおかげか今日はクラメンの集まりがよく、さあこれから皆でセル銀でフィーバーだぜというところで緊急メンテナンスで落ちなくてはならずなんだか欲求不満な閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_18_22_35

あ~~~、ちくそー、速く遊びたい~~~・・・・・

まあ、そんな煩悩はさておき。

再び凝りもせずファンサイトに申請を出しました。

ブログの内容以前に、コピーライトとリンクを貼ってないぞとララエティちゃんに指摘され。そんなら・・・と馴れないながらも頑張ってリンク貼りました!!!偉いぞ私!!

コレで私の野望

アクセス数増える

IMAGINEやってもいいかも・・・って人が増える+もうIMAGINEやってる人の中でもわがクラン「極楽サバト」に入りたいって人が増える

うちのクランでクー鯖制覇

の実現に一歩近づいたわけです。うっふっふ。

そんで更に。ここで手を緩めずにもういっちょアクセス増やすためにまともなイラストでも掲載してみようかと。

ほら、ちょっと前うちのサブマスが大好きな総本山のターミナルのお姉ちゃん描くぞーーーとかいったでしょ・・・・・・え・・・忘れた?・・・・・

・・・・・・・・・・・・

とにかく描いたんで、アップします・・・

Photo

やたーーーーーーー!!!!

画像アップできたぞーーーー!!!私もやればできるじゃーーーーーん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえ、うちのブログ、けしていかがわしいもんじゃないですから!

ほら、サブマスの個人的な趣味ですから!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

え~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

コレまでより沢山のアイテムをしまえるアイテム倉庫という課金の必要なシステムを避けて通ってきましたがプラズマ狩りという小金稼ぎの手段の為にアイテム倉庫を借りようと決意したはいいけど倉庫を借りる事ができずサブマスに泣きついて教えてもらいようやく倉庫を先ほど開くことが出来た閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_18_01_19

分かりにくいぞケイブさんっ!!!

さて、今日は日課のクラメン紹介ではなく。

ちょっと謎な事が有ったのでご報告を。

公式ホームページから、ファンサイトって云うのにアクセスできるの、ご存知ですか?

いろんな人が登録してて、コレに登録するとアクセス数上がるよーーっと云われ。そんなら早速出そうと、このサイト開始して直ぐに申請を出したのですが。

・・・・・・・

まだ載ってないんですが・・・

ガチャが当たんなくてケイブさんに焼き討ちしたいとか書いたからでしょうか・・・・(涙)

すんません、もう皇帝君がサンタ服くれたんで、フロスト変装のガチャ1っこしか当たんなかったですがもう焼き討ちしませんから!

申請通してください・・・・・

くすん。

Cocolog_oekaki_2008_12_18_01_28

でもシルバーパラディオン当たらないとまた・・・・・・・・

いやいやいやいやいやいやいや

| | コメント (5) | トラックバック (0)

えーーーーーーっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さりげないアナタ

え~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

今日トレードで「愛の接吻」なる実際にアバター同士でちゅーできてしまうというアイテムをゲットしたはいいけどこれが実はイベントで使われる事を知りなんだかそわそわしちゃってうわーーーーーーどうしよう誰だこんなアイテム考えた奴と狼狽してる閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_17_01_55

こんな風に喜怒哀楽がはっきり出てしまうワタクシにくらべ。

わが「極楽サバト」の蒼野星司くんは、おっとりとしてて、割といつも落ち着いてます。

クラメンの悩み話もさりげなく聞いてくれて、弁も立つ良い子です。若干天然気味ですが、支援系スキル、エンハンスメントを只今頑張って修行中。戦闘中もさりげなく回復魔法や支援系スキルで助けてくれます。誠実な優等生くんです。

見た目はかなりファンキーなんですけど。

Cocolog_oekaki_2008_12_17_02_12

さりげなく鼻眼鏡がとっても素敵♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

口説いて欲しいの♪

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

只今わが「極楽サバト」ではトリスタン・クロード君企画のミロク団との合同イベントが進行中なのですがそれの商品を一個ゲットしてから物欲に火がついてわき目も振らずミッションクリアを目指している閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_16_15_44

さて、そんな風に物欲にまみれてるワタクシですが。

やっぱり女。

ギスギスした環境(?)にいても、いえ、だからこそ。たまには優しい言葉で癒して欲しい、ストレートな甘い言葉で口説いて欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな私を癒してくれる人、いるんですよおおお♪とっても素敵な彼♪其の名も

「セコムマサダ先生」

Cocolog_oekaki_2008_12_16_15_54

いや、そこのアナタ吹いちゃいけません。変な名ですが、とっても素敵な先生なんです♪女心の微妙なひだを理解してくれて、暖かく優しいお言葉で、乾いた魔女の心を甘いくどき文句で癒してくれちゃうんですよ~~~~~~♪

風邪を引いたとお話した時には「早く元気な魔女に戻ってくれよ」と爽やかな微笑み(アバターですが)で励ましてくださって。

もう私の心はセコムマサダ先生にメロメロです♪

問題は。

中の人がわが「極楽サバト」クランのガンナー、ララエティちゃんだということです。

そりゃ女だから女の喜ぶこといえるよなあ・・・・・

Cocolog_oekaki_2008_12_16_16_04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

豹変しちゃったの。

え~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

中の人が買い物に行くとどうしても「美肌」と名前の付いた商品にてんで弱く先日も美肌こんにゃくスポンジなるものをうっかり購入してしまい其の様子はまるでマハラギオン掛けられたジャックフロストの如きな閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_15_23_00

まあ、何でも弱点を突くって云うのは重要です。特にこのIMAGINEでは、それをいかに把握しておき、手段を練ってダンジョンに行くかってことが重要なほど。

そんな弱点を突けるという理由で、現在数ある職業の中でも現在最強の呼び声が高い「魔崩拳」。弱点をつける魔法使いでありながら発動が早く、しかも広範囲を攻撃できるこのエキスパは非常に強力です。

我が「極楽サバト」の神代 結くんも、そんな魔崩拳の使い手です。

Cocolog_oekaki_2008_12_15_23_09

彼は昔ワタクシ閃光魔女がSHOUTで喋ってた時に話しかけてくれたのが縁でフレンドになって。私がクランを作った時には余所のクランからサブキャラも全てこの「極楽サバト」に移籍してくれた優しいコでした。・・・・・でした。

今でも、私以外のクラメンには優しく、新しく入った初心者の子にも丁寧に色々教えたゲタリ。面倒見もいいです

・・・・・・私以外には。

何だか最近彼は「マスターいびり」という楽しみを見つけたようで。事あるごとに

「オレマスターより魔力高くなったよー」とか、

「其のうちレベルも抜いちゃうからねー(にやり)」とか、マスターを脅かす言動を繰り返しております。

そして極めつけ。

「そのうちオレ、このクラン乗っ取るから♪」

えええええええええええええええええええ!!!!!

最初は魂の欠片分けてくれた、あんな優しい子だったのにっっっ(涙)!!!

いつレベルを越されるか、そしていつクランを乗っ取られるか。

毎日とってもスリリングな閃光魔女でした。

Cocolog_oekaki_2008_12_15_23_22

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぐだぐだパレード日記・後編

え~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

何か凄く書き込みやらで怒ってると勘違いされて心配していただいてるがソレは違うのよっあのぐだぐだの真の原因はっと心で叫んでいる閃光魔女です、御機嫌よう。

なんだか昨日のブログで「皆のぐだぐだを攻めて」るというような取られ方を書いてしまっていましたが。

そういう意味でパレードのようすを書いたわけではなかったんですようTT

いい意味でも悪い意味でもぐだぐだ。

Cocolog_oekaki_2008_12_14_16_47

其のようすを書きたかっただけなのですが・・・・^^;言葉って難しい。ましてや補完してくれるのがこのマウス絵だけですから。

まあ、続きをさらっと描いちゃいます。そしてこのぐだぐだの原因をお話しましょう。

まあ、あっさりいうとパレードはじまる30分前に待ち合わせにきたのがJMLEEさんと私だけで。其の頃ブレイクさんがイヌガミ峠で巨獣ケルちゃんにやられてて。それをJさんが助けに行きまして其の間に回りのユーザーさんに「重くなるよー!注意してねー」という告知をして。そうこうしてる内にお二人もうちのサブマスも到着しまして。

自慢の花火氏姿、悪魔変装雪男にて、晴れて花火を打ち上げて。・・・・5分速くフライングしちゃいましたが。

Cocolog_oekaki_2008_12_14_17_05

そしていざ、パレードを開始!

あれほど「ぶら下がりツアー」だといったのにケルベロス騎乗者の方が圧倒的に多いのには目をつぶりつつ。(我がクランのララチャンは直前までヒトデゲットに頑張ってくれていたようです・・・・感謝!)・・・・・

あれ?皆来てない?まあいいや。出発しちゃおう・・・・と又もワタクシフライング。そしてぐだぐだとスギナミからナカノまでSHOUTで喋るという暴挙をしつつ無事新宿に到着。

シンジュク内を一周して、お写真を撮りまして。無事パレード終了!!

JMLEEさんの仰るとおり、ぐだぐだになりましたが楽しいパレードでした。

多分、閃光魔女の中の人もこういう企画するの初めてで、必要以上にきっちりしたくて気を張っていて、それが余計にぐだぐだになっっちゃってたんでしょうね・・・・反省です。

でも、楽しんでくれた参加者の皆様にはホント感謝です!!次の企画の際にも、是非参加してくださいねー♪

でも、何故ここまでぐだぐだだったのか?

・・・すんません。この閃光魔女、実は前日緊張して上手く眠れなくて風邪をこじらせていまして・・・・パレードの最中体調がぐだぐだだったんです・・・・・・・。

全ての責はこの私だったんですよ・・・ホントすんません・・・・・・・

Cocolog_oekaki_2008_12_14_17_08

、、、ブログの内容までもぐだぐだでしたね・・・

明日からはしゃっきりしたの(今までしゃっきりしてたかはともかく)を描いていきますので、どうぞ良しなに。

・・・うわーーーーーんTT

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぐだぐだパレード日記・前編

え~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

今までIMAGINEで破壊魔法メインの純魔という非常に肩身の狭い立場でしたがひょっとしたら18日のアップロードによるシステム改良で純魔立場つよくなるんじゃね!?と期待に胸をときめかせている閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_13_09_38

さて、我がクラン「極楽サバト」ですが。

実は昨日、余所の友好クラン「ミロク団」「伝説のコッペパン」と一緒にパレードを実施いたしました!思ったよりも人数も集まり、皆楽しかったー^^といってくれ、ワタクシ閃光魔女も非常に楽しかったのです♪

ぐだぐだだったけど。

毎日お気楽にただ遊ぶのもいいけど、たまにはイベントとかもやりたいよねー・・・というワタクシ閃光魔女の思い込みにより、企画いたしたこのパレード。そもそも内容からして「優雅なジャックランタンもしくはデカラビアにぶらさがって第3ホーム~シンジュクをパレードする・・・名づけて「ぶら下がり健康ツアー」!!」という非常にぐだぐだな企画だったのですが。

実行も、清清しいほど見事にぐだぐだしていました・・・・・・・

そもそもぐだぐだを防ぐために2週間ほど前からクラン内BBSで告知していたのです。

「当日は花火をするから、花火氏をする私閃光魔女にあらかじめ花火を渡しておいてね?」とか「時間は夜9:00、10分前集合厳守!4CHの第3ホームね!」とか、どこで、なにを、どうやってするかというのをきっちりと事前に決めておいたのです。

でもぐだぐだだったのです。

これから二日間にわたり、「いかにぐだぐだであったか」を克明に書いて行こうと思います。キュー!

Cocolog_oekaki_2008_12_13_09_47

そもそも前々日からぐだぐだな気配はあったのです。きっちり1週間前には時間・場所等を決めて、ミロク団のJMLEEさんにきちんとお伝えして。さあ、後はパレードを待つだけ。。。。と思っていたら前々日の、クランBBSのミロク団・極楽サバト間連絡役、ブレイクさんによるこんな書き込み。

「ミロク団の方だと10:00スタートになってるけど?」

ええええええええええ!???

確かに私JMLEEさんに時間とか伝えたはずなんだけど!?私伝え間違えしてた!?とびっくりしましたが。とにかく私・JMLEEさん・ブレイクさんで前日に三者会談をしましてJMLEEさんを問い詰めましたところ。

JMLEEさん「いや~~、後は魔女さんとJMLEEさんが時間とかきっちり決めると思っててさ~~~~~wwww」

Jさ~~~~ん!!??

Cocolog_oekaki_2008_12_13_10_00

そんな早くもぐだぐだな気配を孕んだこの「ぶら下がり健康パレード」。

当日にはさらなるぐだぐだが待っておりました。

明日に続くぞーー!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

賑わってたのカッ!!

え~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日初めて絵を入れないでブログ書いてみたら凄くあっさり書けたのはいいけど何かすごくブログが貧相でああそうかこんなマウスでのたくってかいてても枯れ木も山の賑わいって感じで賑わってたんだなあと何だか思った閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_12_04_14

さて、賑わいといえば。わがクランにもいます。いると何か楽しい子。

そしてワタクシ閃光魔女のPT組んでくれた初めての子。漆黒999くんです。おもろい子です。ゲーム内でマッカ稼ぐのが大好きみたいでよくウエノでえっほえっほ稼いでました。ある日突然マスクかぶったかと思うとそれからずっとマスク一筋で。おもろいです。

Cocolog_oekaki_2008_12_12_04_21

私が未だゲーム始めて3日目くらいの時、第3出てうろうろしてた時、目の前で装備が貧弱な人が戦っていました。

「あ!この人も初心者だ」と思い、ダメ元でPT誘ったらオッケーしてくれて。それから結構つるむようになりまして。最初の頃はこの漆黒999君とスギ灰で仲良く全滅したモンです。

ですが、そんな彼も最近はあんまりIMAGINEをログしてません。何故か?

「デビルサマナー葛葉ライドウVSアバドン王」にはまってしまったそうですTT奴はアバドン王になってしまいました・・・・

「漆黒999くんは何系の人?近接?それともエンハ?」と聞いたら「ペットの人」と答える愉快なムードメイカーなのに・・・・・さびしいです。

でも、その内アバドン王に飽きたらまたログしてわがクラン「極楽サバト」の一員として遊んでくれる様になるさー・・・と期待してますが・・・・・・・・・・・

今回のライドウくん、やりこみ要素が凄い充実してるとか。

うわーーーーーーーーーー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は文字だけです。

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

中の人が今日外泊していているにも関わらずけなげにブログを更新しようとがんばっていてでもその家今さかった犬がいて何だか追い回されて服とか腕とかかまれてそんなに私のフェロモンはすごいのかと逃げ回りながらあほな事を考えていた閃光魔女です、御機嫌よう。

という訳で、今日はいつもと違うPCで我らがIMAGINEにログしてみたのですが。

かっくんかっくんです。

プラズマを狩ってるだけでサーバーから落ちそうなほど動きとか際どくて一歩一歩がもう死線を彷徨っているかのようでした。

うちのPCは偉かったんだ。。。つーかこれが噂のかくかくか。。。と貴重な体験が出来てよかったです。

でも、今日は外泊先のPCなので、絵とクラメン話は無しです。

明日ね、明日!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サブマス・・・・・・

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

今日も楽しくIMAGINEをプレイした後あ落ちる前にプラズマちょっと狩ろうと思ったのがついつい熱中してしまいこうゆう単純作業ってうっかり熱中しちゃうなーと考えつつ気が付いたら1時間半経過しててもう眠くてブログ描く気力もなくてどうしてブログなんか創めたんだ私ーと眠気で震える指でキーボードを中の人が叩いている閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_10_03_35

さて、昨日愛と感動の我が「極楽サバト」のクラメン・ララエティちゃんの事を書きましたが。

あの愛と感動のストーリーテリングになんと難癖付けて来たクラメンがいます。

例のサブマス、レッドバロンさんです。

「俺、あんなにカッコよくないよー(テレッ)」という風に意見してきたのですが。生意気です。サブマスのくせにマスターを差し置いて今日も噂の高レベル悪魔「ドミニオン」を3匹も倒しちゃったらしいです。ホント生意気。

どうもカッコよく描かれてるのが気に食わないようです。私だってこれ以上サブマスカッコよく描いてクラメン人気を上げたくなんかないんですが。事実を書いたらなんかララエティちゃんをカッコよく描きたかったのにサブマスまでカッコよくなってしまったのです。

事実を描いただけでカッコよくなったってのもまた生意気ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

・・・褒められたのが気に食わないということは・・・・・・・

罵られたい?

サブマスMの人??

・・・・・・・

え~~~、IMAGINEをプレイ中の方もこれからプレイしようかという方のなかに、

Sな人がいらっしゃったら是非我が「極楽サバト」クランへご入会をどうぞ。

そしてM疑惑浮上のサブマスター、バロンさんをサディスティックに弄んであげて下さりませ♪

・・・・いや、冗談ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。

Cocolog_oekaki_2008_12_10_03_56

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はまじめっ!

え~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

一晩寝てすっきりしてけろっと元気になったところで昨日のブログに何だか沢山コメ頂いててうわああああどうしよう何だか気恥ずかしいあんな事描くんじゃなかったと過ぎた過去に悶えてる閃光魔女です、御機嫌よう。

Cocolog_oekaki_2008_12_09_03_31

昨日あんなに色々考えてたのに一晩寝たらけろっとしてしまう。そんな自分があほな様なちょっと愛おしい様な。

wwww

さて、今日こそは昨日お約束してた。クラメン紹介をいたしまーす(拍手~~~~)

このクラメン紹介を読んで。まだこのIMAGINEでクラン決まってない方が「お!面白そうなクランだな!ここに入ろう♪」と考えていただける。

そんな「ワンクリック詐欺」のようなクラメン紹介をしようと思っています。(詐欺?)ではキュー!

わが「極楽サバト」は、出来てまだ1ヶ月のほやほやクランですが。その更にほやほやほや~~~~な時期に入ってくれた子。其れがララチャンでした。

いえ、彼女いわく「ワンクリック詐欺の如く」入会したそうですが。

やだなー、ちょっと強引に無理無理に、よく解ってない初心者ちゃんを口でいいように言いくるめて誘っただけじゃないかー♪

まあ、そんな微笑ましいエピソードはともかく。このララちゃん「アヒャヒャヒャヒャ」という笑いがチャーミングな女の子なのですが。強いです。

Cocolog_oekaki_2008_12_09_04_01

只今ガンナーレベル38。魔弾の射手という敵の弱点を匠に突けるチェインエキスパートを習得し、銃のショットエキスパも最高の5-0を超えてます。渋谷のセルタワー銀プレート略してセル銀のボスオーディン(おでん)も、あっさりさっくり、華麗に打ち落としていきます。一緒にPT組むと、上手くサポートしてくれてとっても助かっちゃう子なんです♪いいでしょーー♪

でも、こんな風に今華麗なガンナーとして活躍するララチャンですが。ちょっとがんばってるんです。セルタワー略してセルや渋谷クオーツ略してクオ(ものすごいひねりのない略ですね)を、ソロでがんばって攻略して。エキスパととレベルとゲームの腕をあげました。

何故か?

二人でダンジョン行ったときに話してくれたのですが。

まだ彼女がレベルが低かったとき、皆でセル銀に行ったそうです。ララエティちゃん以外の子もレベルが低く、不安はあったのですがめっさ強いサブマスター、レッドバロンさんが連れて行ってくれるから大丈夫・・・・とダンジョンを攻略し、イザボスおでんとの対決!となったのですが。

命綱、バロンさんが中の人の急用でログアウトしてしまったそうです。

それでも、折角だからとボスと戦ってみたのですが。

全然勝てなかったそうです。

何度も何度もデスペナルティ覚悟で生き返ってみたけども、全く歯が立たなくて、ララちゃん他PTメンバーが打ちひしがれてきたその時。

帰ってきましたサブマスター。そしておでんとお供をあっさりと倒し。ララちゃんたちを蘇生して一言。

「怖いのに良くがんばったね」

( ´;ω;`)ブワッ

だったそうです。

それから、ララエティちゃんは「がんばって強くなろうって思った」ということです。

Cocolog_oekaki_2008_12_09_04_23

こんな風に、辛かったことをばねにしてがんばったララエティちゃん。ゲームの中だけれども、凄く素敵なお話だなーー。。。と思いました。そしてララエティちゃんも、凄く素敵な子だな~~・・・・と、改めて思いました。

こんな素敵な子がいるうちのクラン、凄いでしょ!

でも最初この話を聞いた時思った事が

「サブマスまたかっこいい事してクラメン人気持って行きやがってちくしょーーー」

だったのは、私の胸の中だけの秘密です。

Cocolog_oekaki_2008_12_09_04_28

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぐふっ。

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

今日クラメンとこのIMAGINE内で悪名高いスギナミ魔階坑道金プレート略してスギ金を回り初スギ金クリアをしたけども自分のあまりの戦闘不能率の高さと戦闘能力の弱さに打ちのめされてしかも中の人の問題で自分の器ってちっちぇ~~~~~~と痛感する出来事があって昨日のサンタ服の浮かれ気分から一転ちょっといろいろ考えてしまっている閃光魔女です御機嫌よう。

・・・しょぼーーーん・・・

Cocolog_oekaki_2008_12_08_03_58

・・・ああ、イカンイカン。

「極楽サバト」によるクーフーリンワールド、そしてゆくゆくは世界制覇を目論んでいるこの閃光魔女が。こんな風にへこんでちゃいけませんね。世界制覇は気合から。いっちょ気合を・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~~~~~・・・・今日は、アレです。チョット例のアレ。アレがそうなってああなっちゃったので。残念ですがクラメン紹介を明日にして、今日はちょっとここらで失礼しますね♪

明日こそキッチリ書いてきますんで。お楽しみに♪

・・・・・・・・・

べ、別に落ち込んでなんかないんだからネっ!!

Cocolog_oekaki_2008_12_08_04_09

| | コメント (10) | トラックバック (0)

幸せってなんだろう?

え~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

先日ご紹介したJMLEEさん率いる友好クラン「ミロク団」のHPに紹介していただいちゃってしかもリンクまで貼っていただけちゃうことになって浮かれている閃光魔女です。御機嫌よう。

今日は何だかものすごい幸せです。うきうきです。心弾んでます。あ~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・幸せ。

理由はハッキリしています。我が「極楽サバト」のクラメン、「皇帝くん」にサンタ服を頂いちゃったからです。ひゃっほ~~~~い♪

Cocolog_oekaki_2008_12_07_05_03

しかし、こんな良いものいいのかい?と皇帝君に聞いたところ

「ふだんおせわになってるから」と。すんごく嬉しかった・・・・・・・・・・・何にもしてないんだけど、気持ちが嬉しかったので、ありがたく頂戴しました。ほろり。

Cocolog_oekaki_2008_12_07_05_08

このサンタ服というのは、IMAGINE内での課金くじ(通称ガチャ)というものの景品なのですが。一目見て、お祭り好きの中の人が欲しがってしまい、がちゃにつぎ込む決意をしました。が。

リアルラックで当ててやるぜ!と意気込んではいたのですが10回以上まわしてもかすりもしないでなぜか男物の聖夜服ばっか出てきていい加減精神がささくれ立ってきてCAVEさん焼き討ち計画を立ち上げている矢先の事でしたので、もうすんご~~~~~~~っく、嬉しかったです。

ありがとーこうくん!君はCAVEさんを救ったぞ。

今まで生きてきて、自分は幸せだ・恵まれた人間だと思っていたのですがと思っていたのですが。

甘かった。

サンタ服を着ると、もっと幸せになるんですねえ~~~♪キャハ♪

わーーいわーーい♪

Cocolog_oekaki_2008_12_07_05_16

・・・・・え?クラメン紹介はどうしたって?

・・・・明日!明日ちゃんとしますから;!←浮かれて今まで忘れてた

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実は凄いらしいんです。

え~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

我がクランの可愛いガンナー、ララエティちゃんのブログ「東京バカサバイバー(笑)」に、この「極楽IMAGINE!!」がリンク貼ってもらってる事に気づいて大喜びしたんだけどもどうやってうちのブログにララちゃんのブログのリンクを貼ればいいのかさっぱり解らなくて非常に切ない閃光魔女です、御機嫌よう。

昨日ふと、「そうだ、このブログでうちのクランのこと宣伝すればもっとクラメン集まるんじゃね?」という事に気づき、今日からしばらく我が「極楽サバト」のクラメンのことを描いていっちゃおうかなと~云う事にしました。

目指せ、クーフーリンワールド全制覇!

そしてゆくゆくは世界を・・・・・・・・・・

Cocolog_oekaki_2008_12_05_23_49

ああ失礼、うっかり心の中の野心が垂れ流れてしまいました。

つーわけで、きょうは我が極楽サバトのエース。

夢兎ちゃんをご紹介いたします。支援魔法、エンハンスメントの使い手。余所のクラン3つからも引き抜きが来ている程の、超一流エンハちゃんです。

Cocolog_oekaki_2008_12_06_00_00

うちのエースなので、気合入れて可愛く描いたよ。夢兎ちゃん。

だから余所のクランに行かないで(泣)

このエンハンスメントというチェインエキスパート、非常に有用なものがそろっています。早い段階で覚えられるものにも有用なものが多いのですが。最高値まで鍛えるのは非常に難度が高く。多くのユーザーが挫折するそうです。何を隠そうこのワタクシもその一人。

が、我がクランのこの夢兎ちゃんはそれをやりとげました。すげえ根性です。

その甲斐あって覚えた最高スキルは、「敵の攻撃反射2回分」。すんごい威力です。これさえあれば、もう冗談抜きでどこのダンジョンでも攻略できそうな、それぐらいのスキルです。すごいぞ、うさちゃん!!

彼女は私が余所のクランさんから引き抜いたのですが。最初は私よりレベル低くて、「エロ会話のセンスがいいから」というふざけた理由で勧誘してきたのですが。まさかこのゲーム内でもトップクラスと言えるほどのエンハちゃんになるとわ・・・・・・

どうもうちのクラン、まだ26人という小規模クランの割りに妙に有能な人が多いです。前出の夢兎ちゃん、サブマスのレッドバロンさんをはじめとして。

最初は私が初心者ちゃんを「ワンクリック詐欺」の如くに拉致・・・じゃなくて勧誘してくるのですが。どうも皆様メキメキ成長してくれちゃいます。

しかも、ゲームを遊びなれてるベテランちゃんも、セカンドキャラを登録してくれたり、わざわざこのクランに移籍してくれちゃったり。

うちの「極楽サバト」、何気にすごいです。これはマジ世界狙っちゃえるぞ~~~~~~~~~~~!!!!!夢兎ちゃん、頑張れよう♪

でもね、うさちゃん。

いくらお風呂上りでも。ちゃんとパンツ履いてからゲームしましょうね?

Cocolog_oekaki_2008_12_06_00_21

| | コメント (3) | トラックバック (0)

服服、くふっ♪

え~~~~~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

昨日妙に素直なブログを書いて、何だか調子がくるってうっかり13時間ほど寝てしまい、畜生朝方に切り替えるぞーーーーー、と中の人が決意している閃光魔女です。御機嫌よう。

さて、マウスでヘボ絵を描いてるのが売りの我がブログですが。

結構絵が好評で、びっくりしました。

「絵が可愛いですー♪」なんてクラメン達の意見を聞くたび、なんだか罪悪感で胸がちょっぴり痛いような、案外そうでもない様な。こんなので良いのか皆。

でも、もうチョット気合入れたイラストをアップできたらなあ・・・・・とは思っています。私ホントはもっと絵上手いんですよ!ホント!!・・・・・・・説得力が皆無ですが・・・・

アップロードの仕方が判んないだけで(涙)

アップロードの仕方がわかり次第、あのうちのサブマス一押しの「ガイア教総本山のターミナルのお姉さん」をエロカッコよく描いてアップする事を公約いたします。サブマスいわく、ファスナーがたまんないそうです。

・・・あのおねえさんカッコいいですよね~~・・・

お金儲けのためのウエノの「黒縄の三叉路」でのプラズマ狩りが空けた朝(ゲーム上ですよ)。あのお姉さんのセクシーコスを見るたびうっかりガイア教に入信してあの服を着たくなってしまいます。かなりガイア教な人でないと着れませんからね、あの服。あの服が来たかったために入信したというお嬢さんも知っています。恐るべし、ガイアーず。

Cocolog_oekaki_2008_12_04_23_25

人によりけりとは思いますが、やっぱりゲーム中とはいえ、素敵な服を着たいですよね。つーか自分の分身であるアバターに、あんまり変な服着せたくないじゃないですか。つかゲームの中でも、お洒落を楽しみたいのです。だからもっと服増やしてくださいCAVEさん。

でも、今現在のIMAGINEの中でも、良い服は沢山有ります。

特に私が一押しなのは。

悪魔変装・雪男。

最高にファッショナブルだと思いませんか?

Cocolog_oekaki_2008_12_04_23_45

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミロク団!!

え~~~~~~~~~~~、皆様コンニチワ。

今日不手際やっちゃってその後PT組んだ子が急に無口になってうわあああどうしよう怒らせたかなと非常に不安になりつつ平謝りしつつそうか私って沈黙恐怖症だったのかと自分に対しての理解を深めた、閃光魔女ですコンニチワ。

Cocolog_oekaki_2008_12_04_01_10

ネットゲームっていうのは、相手の顔が見えない分、たまに不安になるときがありますよね。だから、沢山発言してくれたり、顔文字使ってくれるだけで結構ほっとしたりします。(私だけw?)

だから、自分でもチャットで会話するときは、出来るだけ相手に安心感を与えるように発言しようとは心がけていますが。

やっぱり、そういうの上手いかたっていますよね~~

相手の気持ちを汲みつつ。安心させるようなしゃべり方をしてくれる方。すっごいな~~~~~~・・・と感心しちゃいます。

んで、そんな方の一人がJMLEEさんなんです。

恩人さんなんで、カッコ良く描いてみました。マウスの限界までもwww

Cocolog_oekaki_2008_12_04_01_22

この方は、クラン「ミロク団」のマスターをやってらっしゃる方で。ゲーム始めたばっかりの私に、親切丁寧にこのゲームの事、エキスパなんかのこと、クランのこと等々を一つ一つ教えてくださいまして。

しかもミロク団に誘ってくださったんですよ~~

そんな優しいお誘いを、初心者なのに「クラン作りたいから」とお断りしたら、今度はクランを作るうえでの心構えとか、気を付けたら良い事、こんなの楽しいよ~、何てことを、いやな顔(いや、アバターですからわかんないんですけど表情は)せず、夜の3時ごろまで教えてくださって。

Cocolog_oekaki_2008_12_04_01_45

・・・・・・あーーーー、優しい人いるんだな~~・・・とその時感激したのを良く覚えています。

その時JMLEEさんは、こうおっしゃいました。

「クラン作ったら、嫌な事もあるのは覚悟しといてください。でも、それ以上に嬉しい事沢山ありますから。」

と。

しかも、イザ我がクラン「極楽サバト」を立ち上げた時は、応援に駆けつけてお餞別までくださって・・・・・・・・・・・・・・

嬉しかったなあ~~~~♪

人をほっとさせちゃう様な会話が出来て。知識も豊富で。クラメンの面倒もバッチしみれてて。ゲーム上でも魔崩拳使いで強くって。

かっこいいぞJMLEEさん!!!

マスターとして、色々勉強させていただいてます。いつもありがとうデス♪

ぺこり。

・・・・・・

素直な文章書くと何だかそわそわするのは何故なんでしょう・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は控えめ。

え~~~~~~、皆様コンニチワ。

中の人が今日カラオケ行ってきて、頭の中がB‘ZのLOVEPHANTOMな閃光魔女でごさいます。

ちょお~~~どッ風の無い日々のよおに~~~♪たいくっつな日々だった~~~~~~~~~♪

さて、今日は開設4日目です。

3日間せっせと長文書いてきましたが、これじゃ見てくれてる人も読むの大変だろうな・・・・・という事で、今日はあっさり目で行こうかと。

いえ、手抜きではないですよ?あくまで読んでくれてるアナタの為を思ってのことなんですから。書くことなんかたっくさん有るんですからァ♪

・・・・・・・・・・・・ごめんなさいホントはもう眠いんです・・・・・・・・・・・・・・

さーーて、あっさりと云う事であっさりと一言予言。

「12月18日のアップデートでは、カラオケ機能が追加される!!!」

Cocolog_oekaki_2008_12_03_01_55

すんません、眠い上に昼間のカラオケの汚染が抜けていないようで・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

辻支援感動秘話

え~~~~~~、皆様こんにちわ。

昨日クラメンに確認してもらったところ、どうもちゃんとブログはネット上にアップされていたようで。一安心の外は寒いが心はホットな閃光魔女でございます。

もう「HOT HEART」って感じ?・・・・・・・・・・大手のクラン(サークル)さんの名前ですね、それじゃ。

・・・・すんません、あんまりうまくない上に人を限定するネタでしたね。

この「HOT HEART」さん、100人超えて、まだ人が入らないから別クランまで枝分けしたらしいほどの大手なんですって。・・・・・・・・・くそう、羨ましい。

Cocolog_oekaki_2008_12_02_01_21

我がクラン「極楽サバト」も、きっとそんな超大手に・・・・・・・なーーーんて野望を燃やしつつ。

今日はそんな「HOT HEART」さんにちなんで、IMAGINEプレイ中にあったハートウォーミングなお話を書いちゃいます。

いえ、決して「ちょっとここらでいい話とか書いといて好感度あげとこう」なんて下心はありませんからね?

80%くらいしか。

えーーと、皆様辻支援って言葉、ご存知ですか?辻斬りではないです。

「とおりすがりのユーザーさんを、助けてあげる」ってことなんですが。

ワタクシちょっとこれがんばっております。

よく悪魔と交渉中にぼこられて瀕死にになってるユーザーさんに回復アイテム使ったり。通りすがりの倒れてる人に蘇生アイテムチガエシの玉使ったり。

たまにまったく困っていない人、ツーか私よりよっぽどレベル高い人に使ってはじかいたりしてますが、がんばってます。

なぜか?

・・・思い起こせばあれは、IMAGINE初めて1週間くらいのときでした。

実は私、ゲーム中でやたら倒れまくっておりまして。特に未だ初心者の頃はもう「地面は友達!」的なペースで戦闘不能になっておりました

Cocolog_oekaki_2008_12_02_01_45

しかも、このIMAGINEというゲーム、やたら初心者に厳しい設定になっておりまして。「死んだら蘇生するには経験地が代償として必要」なんですね。ゲーム中では「デスペナルティ(略してデスペナ)」っていわれてます。

ただし、このデスペナルティを回避する方法は幾つかありまして。その一つが「他のユーザーに蘇生してもらう」という方法です。これならペナルティは無くて、安心です。

・・・が、当時の私は初心者で、ゲームを一緒に遊ぶフレンドさんはほとんど無い状態でした。

初心者で下手だからよく戦闘不能→レベル上がらない→弱いままという、デスペナルティによる涙のデススパイラル。当然クランも作ってなかったので、その時もやっぱり一人でした。

苦し紛れに、周囲にメッセージをだすSAYで、「誰か蘇生してくださいませんかーー?」とは云ってみたものの。だれもおらず其のまま地面君とハグすること1分。

「あーー・・ちくしょ~~~~、又デスペナかよう~~~・・・」

と思ったそのとき!

通りすがりの人が蘇生してくれたんです!!!

いやもうマジで天使が舞い降りたと、そのとき思いました。

ホントに羽も付けてましたけどその人。

Cocolog_oekaki_2008_12_02_02_01

「あああああ、ありがとうございますう~~!」といった私にその人たちはさらりと一言。

「こんなの当たり前ですよう♪」

すっごい、、、なんか感動しました。今になってみれば、蘇生ってチガエシの玉一つ分だから、値段にしたら20マッカ(ゲーム中のお金)で、ちょっと成長したプレイヤーにしてみれば、全然ミノムシのような値段です。

でも、未だゲームに慣れてなかったし、あんまり友達もいなかった時に、そんな風に親切にしてもらえたっていう事。全然知らないほかのプレイヤーなんて、デスペナ食らおうがどうしようが知ったことじゃない、関係ないよって考えも出来るのに助けてくれたこと。

それ自体が、

「ああ、こういうのいいなあ・・・・」ってすごく思いました。

それからです。私がスギナミ魔階坑道周辺にいる初心者さんを、通りがかりに辻支援するようになったのは。

なんか、こうやって知らないユーザーさん同士でも、助け合っていけるネットゲーム・・・・・・・・そういうのって、すごく素敵だとおもいませんか?

うちのクラメン達は

「辻支援して初心者クランにナンパするきっかけにしてるんじゃないか」

なんて云ってますけどね。

やだなあ、そんなこと考えてるわけ無いじゃないですか。

ほんの80%しか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブログ・・・本当にアップされてんのかな・・・・????

えーーーー、皆様コンニチワ。

麗しの閃光魔女でございます。

Cocolog_oekaki_2008_12_01_02_30

昨日から書き始めたこのブログ。

果たしてちゃんとネット上にアップされてるんでしょうか??

それすら解らないPC音痴のワタシ・・・・・(涙)

ソンナ謎を胸に秘めつつも、今日もせっせと書いていきます。

えーーー、今日は私のクランのことをご紹介します。

クランって云うのは、まあゲーム上でのコミュニティみたいなモンで、

「この中のみんなで助け合おうねっ!」って感じで、一緒にゲームしてく仲間

見たいなモンです。

わがクランの名前は、「極楽サバト」。如何にも頭のねじが吹っ飛んでそうな名称ですねw

ただ今クランメンバー(略してクラメン)は24名。じわじわと勢力を伸ばしております。

うふふふふふ・・・・・

ワタシは、この極楽サバトのマスター(部活の部長的なもん)なのですが。

当然補佐してくれてる副部長的な人がおりまして。

サブマスターのレッドバロンさんという人がやってくれてます。

Cocolog_oekaki_2008_12_01_02_45

この人です。めっさ強いです。いや、この絵ではめッさ弱そうだけれどもホント強いんです。いつもやられて倒れてるマスター(ワタシ)を蘇生してくれてます。

Cocolog_oekaki_2008_12_01_02_52

しかもめッさ面倒見よくて、クラメンのサポートもバッチシこなしてくれてます。大人な人です。クラメンからの人望も抜群です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえ、別に嫉妬なんかしてませんよ?

「マスターよりレベル20も↑に上げやがって」とか「クラメンに、マスターの5倍は慕われてるなんて生意気」とか「融合とかまでこなしやがって、私融合と改造の区別すら付いてないのに(涙)」とかなんて、欠片もおもってないですよ?

いや、ホントホント。

「月の無い夜は覚えてろよ」なんて、全然思ってませんからね、レッドバロンさん♪

ホントですってば

多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »